人気ブログランキング | 話題のタグを見る
怪我★
みなさん、いよいよ今日で今年も終わりますね。
まぁ年が変わったからといって何かが変わるわけでもないんですけどね。
今回は今年最後のブログ更新です。

今年最後に今季の、俺の中で一番大きな出来事やった怪我について、その時からの心の変化、得た事について書きます。

かなり長くなります。

みなさん暇はありますか?時間は大丈夫ですか?
大丈夫なら読んでください。

忙しい人はまた今度。

では、どうぞ。

俺は5月に怪我(右膝靭帯、半月版損傷)をしました。

これは俺の人生で一番大きな怪我でした。
6月末から関西リーグは開幕。
その時点では、開幕は間に合わないだろうと言われてました。

もちろんそれは辛かったですが、それよりも辛かったのが、その開幕に向けてもう1ランク上のレベルへ行くために3月ぐらいから、自分の新たなスタイルにチャレンジし、ひたすらトレーニングをしてたのです。トレーニングきつかったからねぇ…。

そのため体作りもし、目指すスタイルへ向け、なんとなく感じも掴んでいたので…。

それが怪我をしたことにより筋力も落ちるし、やってきた事が水の泡となった事。
それが一番辛かったですね。

ただね、1日か2日ぐらいでヘコむ事はやめました。

俺はねぇ、昔っから、かなりネガティブやって、すぐヘコんだり嫌な方に考えすぎて苦しむタイプやってんけどいつからかな?ポジティブ派になれるように頑張ってたんです。それはもう、無理やりポジティブに…。
ほんまに無理やりにでも…て。

そして、どんな時も考え方1つで、いろんな悩みや苦しみから解放され、目の前の世界が変わるって事に気付いたんです。
そして3つの言葉をよく考えるようになりました。
「怪我したもんはしゃーないし、大事なのはこっから何するかやろ」ってな具合いに、諦めのしゃーないじゃなく、『前向きのしゃーない』って言葉をよく使うようになりました。
次に向かうための…切り替えのための『しゃーない』をね。


そして、2つ目はすべては『必然』で起こるべくして起こったと言う事。
怪我をしたのはなんらかの理由があった。それは、体のケアを怠ってただとか…試合中に気がゆるんでただとか…練習で手を抜いてただとか…。

もちろん、直接的に原因になったわけでもないかもしれないし、心当たりはあるわけではない。
ただもっとケアできた…もっと集中できた…もっと必死に練習できた…のかもしれない。
それならば自分が悪い。だったらそれにより、今、気付いたのだから、ここからはもっともっと意識してやろう…とね。

そして三つ目…『シンクロニシティ』(意味ある偶然の一致)
怪我した事には何かしら意味がある。

自分にとって必要な怪我やった。
あのままやり続けていればもっと大怪我してただとか…怪我する事により何かを得るだとか…自分にはわからない何か怪我する必要性があった…だとか。

もちろん怪我はマイナス、ただ俺の中では明らかにプラスなった事がたくさんあった。
それはそのマイナス分を補えそうなぐらいね。
具体的には秘密なんですけど…(笑)


この3つの言葉はポジティブな考えを持つために…すべての出来事をプラスに変えて行くために…そして頑張って行くために…今、俺にとって物凄く大切な言葉になった。

怪我した事によって、思った事は、
うまくなりたくて、できる体がある人はやっぱり頑張らないと勿体無いよ。

やっぱり、試合できない事は辛い、嫌いな練習でも、やれないとやっぱり辛い(嫌いとやらないは違うので普段はもちろんやってるよ)。

頑張れるのは今だけ。

やめる事はいつでもできる。

やれる体があるのにやらない人…。
何かをやりたいけど迷ってる人…。

そして…やりたいけど、何かが怖くて一歩が踏み出せないでいる人…。

頑張って…なんとかして度胸を振り絞りやってみてください。

やりたくても、やりたくても、何か理由があり出来ない人もいるんです。

例え失敗しても、もしかしたら、そこには何か得る物があるかもしれません…。

『何事にも一歩前へ…。』


今年の途中からですが、このブログを始め、コメント欄での、ありがたいお言葉、応援メッセージ、そして、僕を…ジョイを応援して頂きありがとうございました。

来年もね、どうか、どうか、この火の玉ディフェンダーを宜しくお願いします。
ではでは、
すべてのみなさんが幸福でありますように…☆
よいお年を…(^-^)/~~


『大晦日はなぜかワクワク シン』
by JOYFUTSALCLUB | 2007-12-31 15:46

背番号18 火の玉ディフェンダー 大谷真一のブログ
by JOYFUTSALCLUB
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧