> カテゴリ
全体
> フォロー中のブログ
半月でリーグ再開
こんにちは。

今日も良い天気。
この時期雨の日以外は過ごしやすく、けっこう好きです。


いよいよ全日本選手権の季節がやってきました。

早いところではもう府県代表が決まっていたり、予選が始まっていたりと、各地で熱い熱い戦いが始まっています。

滋賀県予選決勝は11月末と遅く、関西リーグ(11/1)再開のが早いです。

だから、この中断期間に、個人的にはいろいろとチャレンジし、チームとしては新しい戦術に取り組めてます。

新しい戦術については、うまく行かない事もあるので、
いろいろとコミュニケーションを取り、
試行錯誤しながらですが…。

まぁ有意義な中断期間になってます。

しかし、その分、11月になると関西リーグも再開し、
全日本滋賀県予選も始まり、忙しい月になります。

そのため怪我等をすると大きな影響を及ぼすので十分気をつけないといけませんね。

まぁ怪我と言うのは、なんぼ気をつけてても、
するときはしてしまうのでどうしようもないのですが…。

ただ、トレーニングと一緒で出来る事はして行かないとあかんよね。

しっかりケアをする事と、少しでも何か悪いとこがあれば、知り合いのトレーナーに相談したりする事。

そんな中で怪我したならしょーがない。

しかし、ケアしないでほったらかしにしてて怪我したら…絶対後悔しまくるからね。

だから体のケアもやれる事はしっかりやりましょうね。皆さん☆



そんな感じでリーグ再開の11月までいよいよ半月。

もうひと踏ん張りして頑張ろぉっと☆

では、
ヾ(^_^) byebye!!

『踏ん張れ~☆ シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2008-10-16 17:25
バーベキュー☆
d0124808_9582186.jpg

三連休も終わってしまいました…。

土曜日には午前練習後に馬場邸の庭でジョイメンバーで今年最後になるであろうバーベキューをしました。

かなり天気も良く、この時期には珍しくバーベキュー日和。

バーベキューを歓迎してくれるかのような天気☆

ワイワイ食べて、飲んで騒ぎました。

そんなみんなからは、
良いのか悪いのか…
練習の疲れは一切見えませんでした…(笑)


最後の嫌な片付けも、参加者全員がテキパキ動いてササッと終わりました。

試合中の守備と同じで、誰1人サボる事なく、しっかりまとまってます(笑)
終わってからは七人ほどでボーリング。

その後は、5人ほどでマサル(2)の家でプレステの、ウイニングイレブンと、パワフルプロ野球大会。

そんな感じで久々に丸1日遊びまくり有意義な休日になりました☆

では、この辺で、
ヾ(^_^) byebye!!

『遊び疲れ気味 シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2008-10-14 09:58
アイス取ったで~!
d0124808_14473968.jpg

この間、練習終わってからラウンド1のゲーセンに行ったんですが、

UFOキャッチャーでアイスがあったからやってみたら簡単にとれましたヨ。

200円入れたら三回できて、三個とれました。

簡単やしみなさんも是非やってみて下さい☆

さてさて、話しは変わりますが、
1ヶ月前から、いつも平日やってた走り込みなんですが、メニューを変えました。

今までよりもかなりハードなんですが、早くも効果が表れている気がします。

効果が表れている以上はしっかりやらないといけませんね。

そして、効果が表れているのはそこだけではありません。

お菓子食べたい病が少しマシになりました。

今までは毎日我慢をして、あまり食べないようにしてたんですが、

今はトレーニングの事を考えると、なぜかあまり食べたいとは思わなくなったんですよね。

もちろんたまには食べますけど…

ええこっちゃです~☆

今は毎日体がハってて疲れもあって、
すぐに眠たくなって、
夜更かししようとしてもできなくなりましたし…
良いことばっかです☆

そしてそして、膝の方も靭帯を守るために、モモ前の筋トレを毎日してます。

地道なトレーニングですがおかげでかなり調子良いです。

まぁいつも調子良くなってきたと思った時によく傷めるんで今こそ気をつけないと行けませんけどね。

とにかく全体的に良い感じです。
11/1のリーグ再開までは継続して頑張って行きま~す。

では、この辺で、
ヾ(^_^) byebye!!

『良いことづくしや~☆ シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2008-10-10 14:47
またまた交流戦☆
交流戦の結果です。
20分ランニングタイム。
この日はフィールド8人。

バンバ(11)、やす(8)が欠席、成(14)が怪我のため見学。

対トーイ 9ー1勝
対フュンフ 3ー2勝
対ギャング 5ー1勝
対バディー 6ー2勝

一応全勝する事ができた。
まぁ何度も言うてるように、今は結果よりも内容が大事。

その内容も1日通して非常に良かったと思う。

今の時期の内容が良いと言うのは、

ただ単に良いゲームが出来たからよかったと言う事ではない。

取り組んでいる事がどんなけ出来たか…そしてどんなけ粗が出せて、それについてどんなけチームとしてコミュニケーションが取れ、プラスに出来たか。

そんな面を考えて非常に内容が良かったと言えた。

だから、もちろんゲーム的には悪い試合もあった。

その悪い試合は二試合ほど前半が良くなかった。

その内、1試合は取り組んでいる戦術が型通りにハマらなかった…
応用出来なかったと言う事かな。

しかしハーフタイムにはしっかり話し合い後半からは修正し、応用できた。
戦術と言うのは、
うまく型通りハマる事ばかりじゃないし、むしろハマらない事の方が多いと思う。

だから応用する力と状況判断がすごく必要になってくると思う。

そして、応用するためにも経験てすごく必要やから、今、たくさん経験する事が大事。

だからその面を考えてチームにとってプラスに出来たと言う事で良い内容になった。

そして、前半の悪い試合のもう1つは、
早退や怪我、腹痛(?)で徐々に人が減り、
4試合目の前半には交代要因が1人になった事と4試合目と言う事でフィジカルが落ち足が完璧に止まった。

ハーフタイムではお互いに引き締め気持ちを入れ替えて望んだ。

後半は交代なしで望む事になったけど、出てる選手は必死に走り、出れない選手もしっかりベンチから声を出し盛り上げ、
逆転出来た。

残り10分頃からはキーパーのマッキー(1)が元フィールドプレイヤーなので出てくれ、しかも強烈なシュートで1得点。

ナイスマッキー☆

先週と今週の交流戦で合わせて6チームと試合が出来た。

本当に試合を重ねる度に良くなってきてると思う。
しかしまだまだ、あやふやな部分やごまかしてる部分がたくさんある。

これからはあまり練習試合の予定は入ってないみたいなので、
練習でしっかり細かいとこまで話し合って、上げて行けたらなと思う。

では、この辺で
ヾ(^_^) byebye!!

『マッキーのゴールを書くために長文になってもた(笑) シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2008-10-07 12:16
土日。
こんにちはー!!

珍しく3日連続の更新です☆

え~、週末の予定ですが、土曜日は練習、
日曜日はまたまたゆめドームでギャング主催の5チームによる交流練習試合です。

今回の参加チームは、
ギャング(東海リーグ)
フュンフバイン(関西リーグ)
トーイ(関西リーグ)
ジョイ(関西リーグ)
バディ(奈良県リーグ)です。

この時期にたくさんのチームと練習試合が出来ると言う事はすごく有り難い事です。

ギャングさんには感謝感謝ですね☆

今回の交流戦は引き続き、結果より内容重視です。
もちろん勝つ事にもこだわらないとアカン。
しかし勝つ事よりもプラスになる内容にならないともっとアカンね。

この前と同じで、今取り組んでいる事に積極的になり、
今のうちにどんどん粗探しをして、失点は増えても、
その失点がただの失点にならないようにしっかり修正しあっていければと思います。

では、この辺で、
ヾ(^_^) byebye!!

『目指せチーム力大幅アップ☆シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2008-10-03 13:59
歯磨き。
こんちはー!!

ようやく雨の毎日から解放されましたね。

みなさん朝は得意ですか?
俺はかなり寝起き悪い…。
チョー苦手★

昨日は朝起きて、 いつものように、寝ぼけながら歯磨きをしました。

すると、今日の歯磨き粉の味はいつもと違~う!
「あれ!?俺んち歯磨き粉変えたんかな??」


いえいえ、違います!!

洗顔でした(笑)


歯磨き粉と洗顔、近くに置いているので、

いつか間違えそうやなって思ってたら、
ついに昨日間違えちゃいました!

勿体ないからそのまま磨いちゃいました(笑)

…って嘘ですけどね!!

すぐに吐き出しちゃいました。

いやぁ~、きつかった。

んっ?どんな味かって??

う~んとぉ、

消しゴムを口に入れたみたいな不快な感じかな??

どんなお寝坊さんも目が覚める、
かなりパンチきいた、すっきり歯磨き粉でした。


ではでは、
ヾ(^_^) byebye!!

『♪不快感~ 不快感~♪シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2008-10-02 13:51
ブランク。
d0124808_14461824.jpg

この写真何かわかりますか?

この前枚方パークに行った時にジェットコースターの上で撮った写真です。

ジェットコースター、もう何年振りやろ??

高校卒業して社会人になってからは、よくナガシマスパーランドに行ってたけど、

もう2年以上は絶叫コースター乗ってないな~。

絶叫コースターは苦手じゃないねんけど、今回はなぜか気分が悪くなりました。

今回乗ったのは横揺れが激しかったからかな??
たぶんブランクもあるからやろな~。

アルコールでも同じやんなー。
久々に飲むとすぐアルコールまわっちゃうな。

俺なんか元々飲めへんし最近全く飲んでへんから次飲むとき怖いわ~。

まぁとにかく、
どんな事にもブランクはあるってこっちゃぁ~。
ちなみに枚パーではアンパンマンのイベントやってるよ。



ではでは、
ヾ(^_^) byebye!!

『アルコール天敵 シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2008-10-01 14:46
交流戦☆
さぁ、寒くなってきました。

昨日はトーイ主催の交流戦があったんですが、

もうアップ前、半袖では寒くなってきました。

嫌ぁ~な季節が近づきつつあります★

さてさて交流戦ですが、参加チームは、関西リーグのトーイ、だいふごう、ジョイと中国リーグの広島F・Do の4チーム。
総当たりの20分ランニングタイム。

対広島2ー2
対だいふごう3ー3
対トーイ8ー3

結果は1勝2分け。

新しい事に取り組み始めたんで、失点が少し多くなりました。

しかし初めてにしては、かなりの手応えを感じる事ができました。

もちろんジョイに合わなければすぐやめるつもりでしたが、

だいぶハマる感じがするので継続して行きたいと思います。


失点に関しては、ほぼその戦術で、粗を出せてる感じです。
失点する事やピンチを迎える事でいろんな状況を経験出来てるんで、その度に修正しプラスに向いてます。

だから1試合1試合、試合をこなす毎に明らかに良くなっています。

今は結果より内容重視。

今の間にどんどん粗を出しまくり、
話し合いまくりで
修正しまくって、
チーム力アップしまくればいいかなと思います。

とにかく今は、新たな戦術に体を慣れさす事、そしてその戦術を細かいとこまで突き詰めていく事に重点を置いてやれればいいなと思います。

昨日はようじん(7)たく(12)成(14)が欠席でしたが(成は怪我のため見学)、それでも良い感じに戦えました。

選手層が厚くなっている証拠やと思います。

後はシュート精度…。

俺も含め、昨日はみんな打ちまくったけど…
外しまくった…
これはなんとかしないとね★

まだまだ中断期間1ヶ月あります。

チームとしての課題をクリアしつつ、個人としての課題も頑張ってクリアしていきましょ☆

では、
ヾ(^_^) byebye!!

『寒いのいやぁ~~ シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2008-09-29 16:36
   

背番号18 火の玉ディフェンダー 大谷真一のブログ
by JOYFUTSALCLUB
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧