> カテゴリ
全体
> フォロー中のブログ
フォルサ戦ぬりかべ参上
d0124808_8535712.jpg

こんにちは。

写真は1点取ってご機嫌のけんじ⑩

土曜日に行われた関西リーグ、フォルサ戦は4ー2で勝つ事が出来ました。
応援して下さったみなさん、有難う御座いました。

まずは気持ち。

当たり前の事やねんけど試合でも練習でも結果が出る事で抜け気味になってしまうし、
この前のリーグでは明らかに甘い部分があったから…。

そこは気をつけなあかん。

戦い方としては、まずは守ると言う事、失点をしないと言う事をかなり意識してたかな。

守備の意識と言うのはこの前の敗戦からすごく意識してる。

粘り強く守ってさえいれば必ず点は取れると思うので…。

それはどこが相手でも同じ。
まずは自分達の得意な形を意識する事が大事かなと思う。

ただフォルサは本当に必死に守り切り替えも早いのでなかなか点は入らなかったけど…。

前半を1ー0リードで折り返し、後半立ち上がりに、2点取り3ー0。

本来ならここから、点差を広げていかなければいけない展開。

しかし失点。

悲惨・・・。

俺・・失点に絡んじゃった・。

どうします…??

どうしようもないです…。

同じやられ方をしないように修正し、おもっきし切り替えてまたこっから必死にやりました。


そこからもう1点取られ3ー2。

しかもアクシデント!!キーパーのマサル②が相手選手と接触!!

もろ頑丈な…怪我にも強すぎる、★無敵マン★マッサルが負傷退場!!

ここで正キーパーのポジションを虎視眈々と狙う、マッサルよりでかい大男★ぬりかべ★マッキー①が関西リーグデビュー☆
こんな場面めちゃくちゃ緊張するよな。

ただ、マッキーは気合いの入ったプレーでファインセーブ連発。

デビュー戦でチームの勝利に貢献☆
さすが最年長!

マッキーは選手兼監督やねんけど、
めちゃ熱くて頑張りやさん。

マサルからたくさんの物を吸収して、すごくよく考えていっぱい練習する…。

嬉しかったな♪マッキーの活躍☆

そんな熱いマッキーの期間限定?ブログは↓
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=keriosame

個人的には熱い内容で好きです☆

話を戻して、
馬場⑪が第2PKを二度止められて、苦しい展開になったけど、その後追加点を入れ、4ー2で勝利。

俺個人的には2アシストしたけど致命的な1失点に絡み悲惨。

でもまぁチームが勝てたんでよかった☆

これで地域チャンピオンズリーグ進出圏内の二位キープ。
来週にもまた関西リーグがあります。

また必死に頑張ってくんで応援宜しくお願いします!!

得点者馬場⑪、けんじ⑩、たく⑫×2

ではでは、
ヾ(^_^) byebye!!

『ぬりかべがいれば安心!? シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2008-12-01 08:53
明日頑張ろっ。
明日は関西リーグ、
フォルサ戦です。

リーグ戦やけど、もう負けられない。

前節の負けみたいにならへんために、
勝つ事だけにこだわって、自分達の良い形で戦えるように、
戦い方を慎重に判断していきたい。

トーナメントの負けたら終わりと言う気持ちでのぞむ事。

この前の滋賀予選みたいに危機感を持って1試合に全力の気持ちを込めて戦えればいいかなと思う。

よし、頑張ろ☆

今日はこんなけ。

短かっっっ(笑)!!

では
ヾ(^_^) byebye!!

『気迫マン シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2008-11-28 18:22
滋賀県予選
全日滋賀県予選の結果です。
準々決勝 対びわこ成蹊8ー1
準決勝 対ルネス学園10ー2
決勝 対ラドソン8ー1

優勝することが出来ました☆

応援してくれたみなさん有難う御座いました。

俺の仲間もたくさん来てくれたのですが、
個人的にはあまり良いプレーが出来なかったんですごく残念です。

毎試合安定して良いプレーを出来るように、
もっと頑張っていきます。

チームとしては、まずは守り方を徹底した。

最近あやふやになって崩れていた守備、
徹底さえすれば簡単に崩れる事はない。

自分達がずっとやってきた1番得意な…状態の良い守り方を徹底した。

3試合で4失点はしたものの、全体的にはよかったと思う。

そして気持ち!!

3試合を通して本当に気持ちの入ったゲームが出来たと思う。

もちろん出てる選手だけじゃなく、ベンチにいてる選手もね。

チーム一丸となって戦えた結果☆


土曜日にはまた関西リーグがあり、そして1月12日には全日関西大会。

負けられない戦いが続きます。

ここでホッとしている場合じゃない。

今後しっかり勝っていくために、
今回のこのトーナメントの一発勝負のような「緊張感と気持ち」を持って、
1試合1試合戦わなアカンと思う!!

この滋賀県予選でチームとして取り戻せたものは大きいと思う。

これからは負けるわけにはいかない。

負けたら終わり、結果がすべて、
勝つことだけにこだわって、
みんなでまとまって戦っていきたい。

では、
この辺で、ヾ(^_^) byebye!!

『まだまだこっからや! シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2008-11-25 11:08
いや~、びびった
こんにちは。

最近寒くなってきました。
外にいる事の多い人には辛い辛い季節になってきました。

この前、出かけ先でトイレに行きたくなり行ったのですが、

そこのドアノブが少し変わった形をしていました。

入るときは、「なんやこれ」とつぶやきながらも、無意識に、
適当に触ってたらすんなり入れました…

…がっ!

出る時はそうも行きません!

少し見つめて…
「ん?これどうやって入ったんや??」

…??

…??

適当に触るも…

「出れへん…」

閉じこめられたイメージが完璧に頭をよぎり、

俺は一瞬、なんとも言えない苦しい気持ちになりました。

その苦しい気持ちになった瞬間に無事なんとか開きましたが…。

やはり、俺は前から思ってたけど、軽い閉所恐怖症持ちみたいです。

トイレぐらいのスペースがあると大丈夫やと思ってたけど、
閉じこめられたって感覚を感じるとあまり良くないみたいです。

俺の周りにいるみなさん、軽いいたずらでも閉じ込めないで下さいね(笑)

さてさて、
今週の日、月曜日はいよいよ、全日本選手権の滋賀予選です。

毎年滋賀予選は、
なんかめちゃくちゃ緊張するんですよね…。

土曜日のチーム練習でしっかり最終確認して頑張りますね。

滋賀予選の場所は2日とも滋賀県立大学の体育館で
ジョイはシードで日曜日準々決勝10時~。
準決勝は月曜日10時~。
決勝14時30~。

また朝早~!!
2日とも、6時半出発ぐらいかぁ~…。
早起き頑張ろ★

ではでは、
この辺で、ヾ(^_^) byebye!!

『朝は超苦手(+_+) シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2008-11-20 14:57
土日
土曜練習、日曜昼練習の夜はフュンフと練習試合でした。

土日とも内容の濃い練習が出来たと思うかな。

練習試合の方は、5ー3で勝つ事は出来たけど、
正直仕上がりはよくないな。

前半は1ー2で負けてたように、非常に内容が悪い。
特に守備。
守る意識よりも、
ボールを奪う意識のが先行してしまってる。

急いで奪おうとする事により連動した守備が出来てない。

常に4人のバランスが悪いまま守備をしている。
ただ後半のようにしっかり意識すれば全く問題ない。

前の関西リーグの敗戦もそうやから、

来週から始まる、
1試合も負ける事も許されない選手権は、
その辺の意識をしっかりみんなで合わせてバランス良い守備が出来るように気をつけたい。

今日は朝っぱらにマッキー①からメールがきました。

内容は言えませんがポジティブなもの。

マッキーもいろいろ考えてるんやなって思って、
超ロングメールを返信してやりました☆

必死になって読んでるのが目に浮かぶ…☆

アハハのハ(笑)

そーいや、昨日の練習試合の前に、滋賀予選がやってました。

ずっと一緒にサッカーやってた仲間が試合に出てたので
心の中でこっそり応援しました。

勝って決勝ラウンド進出を決めたので、
来週また会う事になります。

自分自身がフットサルをしてると、応援する機会は少ないけど、

やはり応援してるチームが勝つと笑顔になれますね。

俺も応援してくれてる人が笑顔になれるように頑張ってこ☆

では、この辺で
ヾ(^_^) byebye!!

『ロングメーラー シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2008-11-17 13:53
うまくいかない時
d0124808_11361779.jpg

こんにちはー!

みなさんももちろん渋滞って嫌ですよね?

少し前は単車を乗るようにして回避してたんですが、
寒くなるとね…。

だから俺は最近、渋滞中の時は、
少しでも気が紛れるように飴やグミをよく食べるようになりました。

少しハマってるのは生梅飴☆

中に梅肉が入ってるやつです。
これ昔からありますよね!
しょっちゅう食べてるんで、すぐ飽きる予定ですけど…(笑)。

さてさて、話しは変わりますが、
あのしゃっくりが出始めて以来体調が余りよくない…。

いつものトレーニングメニューでもタイムが大幅に落ちてました。

タイムが落ちるとやりがいもなくなるし、モチベーションも下がるし…。

しかし、何事にもうまくいかない時、しんどい時は必ずある。

そんな時こそ、
「今が踏ん張りどころや!!」
って頑張る。

もちろんフットサル以外でも!

うまくいかない時は気持ちも下がるし、やる気も下がるけど、
そん時こそ踏ん張らなな!
よし頑張ろ!

今週の予定は、
土曜日練習で、日曜日は昼から練習して19時からフュンフバインと練習試合です。

彦根で…。



…遠っ!!

まぁしょいがないね~。
しっかり身になるように頑張りまっしょ~☆

ではでは、
この辺でヾ(^_^) おさらば!!

『踏ん張り中 シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2008-11-14 11:36
フルーツ
d0124808_11501746.jpg

こんにちは。

最近急に寒くなりました。
練習では、休憩してるとすぐに汗がかわいてしまい、体が冷えちゃいます。

夜の練習は辛くなってきました。
毎年1、2回は風邪をひいてるので、気をつけねば…。

上の画像は何かわかりますか??

わかりますよね。
いちぢくです。

俺の大好きなフルーツの内の1つです。

この前、久々に食べたのですが…

このいちぢくの存在を、全く知らない人がいました。

もちろん食べた事もないみたいです。

少しの驚きです。

話しによると、どうやらその人の、おかんがいちぢくは嫌いと言う事で、家で出された事がなく食べた事がなかったらしいです。

今回良い機会やったんで、いちぢくを与えて上げました。

おいすぃ~と言うてくれましたよ☆

…と言う事は、俺にも知らなくて、まだまだおいすぃ~果物が存在するのかもしれません。

よしっ!!

今度スーパーに行った時には、視野を広めて、

果物…

要チェックや!!!!!

では、この辺で
ヾ(^_^) byebye!!

『チェックマン シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2008-11-12 11:50
白浜アドベンチャー
d0124808_12343463.jpg

d0124808_12343524.jpg

d0124808_12343510.jpg

こんにちは、
白浜の続きです。

今回泊まったところの近くには三段壁と言う崖がありました。

知ってる人もいると思います。

そこには徒歩で行けたんでチラッと散歩がてら行ってきました。

真下を見るとほんま怖い。

もし、落ちてしまったら…とか考えてしまったり、

もし、つまづいてしまったら…とか想像してしまったり…、

そんな心配性な、もしもし人間の俺は上の画像であるように当たり前のように腰が引けてしまいます。

風も強かったし、
怖くなってきたのでサッサと退散してきました。

…アハハのハ(笑)

そしてそして、三日目ですが、ジョイメンバーは二日目で帰ってんけど、
俺らは残り、たっちゃん④家族と純⑨家族で白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。

いろんな動物達との触れ合いや、イルカショー、アシカショー、そして遊園地があります。

イルカショーはめちゃすごかった!
ちょっと感動!

俺はアッ君(たっちゃんの息子)の付き添いで、
何十年ぶりかのメリーゴーランドに乗りました。

クルクルクルクル回って少しクラクラ…。

そんなこんなで丸1日楽しみました!

…以上!!

白浜でした。

いよいよ、全日本選手権滋賀予選まで二週間を切りました。

今回の白浜はすごく良いリフレッシュになったんで、選手権に良い状態で迎えれるように気を引き締めて頑張って行きたいと思います。


ではでは、
ヾ(^_^) byebye!!

『いつの日かイルカに乗りたい シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2008-11-10 12:34
   

背番号18 火の玉ディフェンダー 大谷真一のブログ
by JOYFUTSALCLUB
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧