> カテゴリ
全体
> フォロー中のブログ
今後に向けて☆
d0124808_1538878.jpg

今回はジョイと言うチームを一選手としてではなく、代表者的な立場から思う事を書かしてもらいます。

開幕六連勝、ジョイ。去年一年で強くなったのか?と聞かれれば間違いなく「YES」だと思う。

去年の関西リーグでの経験と一年間の個人のスキルアップにくわえ、ジョイの「スタイル」を確立させた事は物凄く大きな事だったと思う。

そして数々の「逆境」を経験し、それを乗り越えた事。特に、際立った大谷兄弟の「勝負強さ」、(時には火事場のクソ力のようなとんでもない力を発揮する)この力を頻繁に見られるのは最も大きな事だろう。


そして、今年に入ってからの主力の怪我人続出。特にやす(5)と真(8)の長期離脱。
しかしチームとして追い込まれた状況により大幅に戦闘力が上がった純(10)とようじん(7)。
純に関して言えば、真と言うパートナーを手に入れた事により失われていた良さ…
例え何人いても1人で強引に突破しシュートまで持って行く力強さ、そして、時折見せるストライカーとしてのテクニック(決して観衆をわかせるものではないが)を前よりも力を増し、『取り戻した事』。
これは相手にとっては今まで以上にとてつもなく脅威となっているだろう。(味方でよかったとつくづく思う。笑)

そしてようじん、彼に至っては持っていた『潜在能力』を引き出す事に成功した。それにより、もともと持っていた頭を使ったプレーに加え、個人技(個人で打開する力)を発揮し、得点に絡むプレーが格段に増えた。そして何より、ジョイの選手では数少ない、『どんな試合でも安定した力を出す』事ができる選手となり、チームにとっては頼もしい存在となった。


守備面では開幕前にディフェンスが崩壊し、それにより、ゴレイロ(キーパー)の勝(2)が調子を崩し、心配されたが開幕前にあった、一つのきっかけによりそれを乗り越え、前にも増して、たくましく、頼もしくなった。

この怪我人続出は見る角度を変えればジョイにとって間違いなくプラスになったのではないか?と思う。

そしてその「逆境」をすべてプラスに変える力がよりジョイを大きくしているのではないかと思う。
そして、そこに怪我から復帰のやす、真を加え、さらなるパワーアップを遂げた。

…が、しかし、ジョイの開幕六連勝の裏にはやはり、『F(日本)リーグ』の影響による関西リーグのレベルの低下は紛れもない事実としてある。

もちろんチーム力が上がったチームもあるが、リーグ全体で見ると確実にレベルは低下している。

そこで何が言いたいのかと言うと、今後の全日本選手権を考えた時にもうすぐ訪れる、関西リーグ中断期間に何をするべきなのか、と言う事である。

まずはチーム力の底上げ。全日本にもなると1日二試合や、2日、3日連続の過密日程は当たり前。そこで勝ち上がるには層の厚さがとても重要になる。

そしてもう一つ、関西と言う枠を出て、いろんなチームと試合をする事が必要なのではないかと思う。
そこでジョイよりも強いチームはもちろん、いろんなスタイルの相手と試合する事により、個人のスキルアップはもちろん、経験値を上げ、もっともっとチーム力を向上させる必要があると思う。

ただそれには、資金面や時間がかなり必要になり非常に難しい事ではあるのだけれども……。


『頭脳派、シン』


ここ二、三日フットサルとは離れた事を書いてたし、今日はフットサル関係にした。
フットサルをあまり詳しくない人には難しい話やったかもしれんけどゴメンね☆☆☆☆



ではでは、またヾ(^_^) byebye!!
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2007-09-20 15:38
晩飯☆
d0124808_20165713.jpg

d0124808_20165734.jpg

こんばんわ。
今年のプロ野球、めちゃめちゃおもろくない!?三強の対決に目が離せへんなー!
毎日毎日結果チェックしてる人も多いんちゃうかな?
俺はもち、タイガースファン!!(けっこう熱狂的かも)
今日も巨人倒せ~o(^o^)o
さてさて、今日は晩飯を作りました。
今は実家におるから、平日週3~週4ぐらいの割合で姉と純の三人分晩飯を用意するのです。

まぁ作るって言うても、簡単にできる物だけやねんけどな。(レパートリー少ないから大変なのよ)

今日のメニューは、サラダうどんと梅干しチャーハン。
これはねぇ~、夏場はけっこう作ったね。
梅干しチャーハン、これはかなりおすすめ。
夏場の暑くて食欲ない日でもサッパリしておいしく食べれるよ。

特に純は仕事から帰ってくるの遅いし、そっから走りに行くから、走った後、すぐ晩飯を食べる事になるねん。
だから余計食欲ない日が多いねんけど、それでもいつもウマイウマイ言うて食べてるわ。

俺の中ではけっこうお気に入りの人気メニュー。(…まだ三人ぐらいにしか食べさした事ないけど…)

…あっ!!「あれっ!画像のチャーハンに梅干し写ってへんやん」って思ったそこのあなた!!

実は梅干しは細かく刻んで入ってるのです…☆

ではでは、今日はこのへんで…ヾ(^_^) byebye!!

『主婦、シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2007-09-18 20:16
三連休☆
d0124808_17532177.jpg

こんにちは、シンです!
みなさん、三連休いかがお過ごしでしょうか??もう少しで終わってしまいますね。寂しいですね、哀しいですね(´・ω・`)残りわずか、一生懸命楽しみましょう。

ちなみにどこか良い遊びスポットがあれば今後のために教えてほしいものデス(^o^)

そんな俺はと言うと、日曜は純と二人でトレーニングで源氏の滝(ちかくの滝のある川やねんけどまた次回紹介します)まで走ってきました。もう夏も終わりで水浴びできる日も貴重やね。

晩からは友達六人でラウンド1に行ってきたよ。
バッティングしました、
ゴルフしました、
バレーしました、
カラオケしました。
実は球技はなんでも得意なんだよね。特にバレー!これは中学時代…二年の途中までやっててん。
背は低くて身体能力は悲惨〓やったけど反射神経だけは物凄かった!(…と思う。…うん、それは今でも…。)レシーブとてもとてもうまかった!!今で言えばリベロだ!!!
ほんまはバレーが一番才能あったのかもね…と思う事もしばしば(>_<)

あっ!ちなみに純がセッター(トス上げる人)やったよ。この頃もなんでも一緒にやってたな。ん~、そーいえばよく喧嘩してた…。
あぁ、それは今でもやな~。
ただあの時代は毎日のように…(*_*)周りも手がつけられへん。

さてさて話し戻します。
バスケはやらんかった。これも自信あるけどなんかおもんないねんな~。(←簡単に言えば嫌いっちゅーこっちゃ)

そんな感じで帰れば朝の5時、そっから爆睡小僧(-_-)zzz。

そして日曜。今日は純のベンツの洗車andワックス掛けお手伝い。
すると、
純、「どーやってやんの?」
真「そんなんもわからんの!」(おぼっちゃま育ちかっちゅうねん)…

(純、チンタラやってる)真「はよせな乾くし急いでやった方がいいぞ!」
純「あぁ、そぉ~なん」
(返事すらのんびりしてるしなんかムカつく)…
(その後も確実に俺のがキビキビ動いてるし)
真「シャンプーした後、泡を流すしタオルかしてー」
純「もうタオルないねん、真のかしてー」
(それぐらい用意しとけよ)…(純、ワックスをぬる)

音がしました「カンカラカーン」
見てみると、ワックスの缶を落としてひっくり返してました。それを必死に拾ってます。

純君……


だいぶウザイです。

ハラ立ちます。

かなりめんどくさいです。
フットサルでは最高のパートナー純君…、

普段は絶対嫌です…。


ではでは、みなさんご機嫌よう~ヾ(^_^) byebye!!
『ご機嫌斜めシン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2007-09-17 17:53
神戸戦
移動に往復五時間以上。淡路は遠いねぇ~。
今日は関西リーグで淡路まで行ってきました。
こんな日は一泊して観光できたらいいのにな~。
さてさて、試合の方はと言うと結果は7ー2勝利。感想は詳しく書くと大変なのでかる~くね。勘弁勘弁。

今年は、去年の経験から、立ち上がりの試合の入り方にはみんなですごく意識してるねん。それが今シーズンはだいたいいいんちゃうかな~。だいたい先制してるし。今日も非常によかった。
そこで早い時間帯に点が取れれば楽やな。去年は先制される事が多かったからな。めちゃ大変やったもん。
それにしても純(10)の先制シュート、えぐかったな!う~ん、これぞ点取り屋!!!
双子やのに俺にはもってないもんや。
ん~、努力の賜物やな。
まぁ点取り屋っぽいのは純に任して俺は違う道を行こう(^^)
俺には「至近距離ダイレクトちょこんシュート」がお似合いや、、、(>_<)うん、うん…うん…でも、でも、たまには…たま~にでいいから俺もえぐいって言われたいな(笑)

あっ、話がそれた。試合に戻ります。
まぁ全体的にほんまみんな頑張ったな、気をつけてたファー詰めにも勝(2)中心にしっかり守れてたし。よかった、よかった。
ただ二失点もったいない。簡単なミスやし。。まぁ今となってはしょうがない。…

…でもみんなおかしいんちゃうかー!

だって点差あったのに一点取られただけでヘコみすぎ!!
これも勝中心に!!
もうあれは、なんや、あれや、あれ、、
ヘコみすぎ警報や!?
ヘコみすぎ警報でてましたよ!!!(笑)

今のジョイはほんまに完封にはこだわってるからな。すごくいい事やな。やっぱりFと戦う時の俺らの生命線は『勝負強さと守備』やと思うから。
まぁ完封にこだわってると失点した時に引きずってしまう可能性あるけど、今のところそれは大丈夫みたいやしまだまだ完封こだわっていくよ。次も次もその次も!!!
みんな頑張ろや!
修正点はなんぼでもあるけどまたおいおいね。

得点者、純(10)×2、真(8)×2、馬場(11)、やす(5)、けんじ(18)、…ようじん-1(オウンゴール)(笑)

けんじ初ゴールおめでとう(o^_^o)!!

ではまた
ヾ(^_^) byebye!!
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2007-09-16 00:28
感謝☆
遅くなりましたが、このブログ立ち上げに協力して頂いた藤沢君(ジョイクラブマネージャー)、みなさん有難うございます。
みなさんの協力があり、今の自分が成り立っている事をしっかり理解し今後も精進いたします!!
藤沢君、明日きっちりいい結果出して報告しま~す!!
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2007-09-15 00:37
挨拶☆
初めまして。
今日からついに…ついに!!ついに!!
ブログを始める事になりました。

このブログができるのを心待ちにしていたみなさんっ!
お待たせ様です…(-_☆)
ここでは、フットサルはもちろん、日常生活やその中で感じた事、そしてMy哲学(笑)?などなど、好き勝手、自己満で書かして頂きます!よろしく。

ちなみにコメント欄もあるんで、チーム関係者、そして、外部のみなさんからの感想や質問、応援メッセージなど、どしどし書き込んでやってくだせぃ~('-'*)
待ってま~す☆☆☆☆☆
あっ!イタズラや冷やかしはやめてね(笑)

では、また。

『ブログ超新人、シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2007-09-14 23:11
シンのブログ開設!!
どんどん書き込むんで見てください!
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2007-09-14 21:09
   

背番号18 火の玉ディフェンダー 大谷真一のブログ
by JOYFUTSALCLUB
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧