> カテゴリ
全体
> フォロー中のブログ
イベント
こんにちは。

土曜日にジョイフットサルクラブのスポンサー、木村社長から誕生日ケーキを頂きました。
社っ長ぅさん、有難うございました(^-^)

昨日日曜日にはジョイフットサルプラザでの月例大会がありました。

今回はその大会をジョイフットサルクラブが審判をし、そして大会参加チームとエキシビョンマッチ、間と大会終了後に中国リーグのC・R・Fさんと練習試合をやると言う、初のイベント、試みがありました。

大会には16チームの参加、そしてエキシビョンマッチにも7チームと…たくさんのチームが参加してくれました。
参加して下さったチームのみなさん、有難うございました。

C・R・Fさん、大変長い時間をお待たせして申し訳なかったです。
そして試合の方、有難うございました。

そしてジョイフットサルクラブにとっては初の試みと言う事で、いたらない部分もあったと思いますが、みなさんの協力のもと、スムーズに進行でき、無事終える事ができました。
みなさん、有難うございました。

感謝感謝…感謝しまくりデス。

優勝はチームへたれさん、チーム名はどうかな?と思いますが(笑)俺らもよくお世話になっている、寺尾さん率いる外人さんのいるチームでした。
おめでとうございます。
今回のイベントでは、俺が一緒にサッカーをしていた元会社の仲間(今でもたまに参加さしてもらっている)のサッカーチームも参加してくれました。

よく、ジョイの試合にも応援にきてくれてます。
今回エキシビョンマッチで俺らの土俵…フットサルでの対戦をできるって事で、俺自身大変楽しみにしていたんですが…
俺、致命的ミス…
膝の怪我で参加できなかったのです。

「何してんねん!俺っ!!」
って感じっすよね…。

物凄く…物凄~く残念でした。
正直かなりショックでした。

いつも応援にきてくれて、今回はその感謝の気持ちを一緒にプレーするって事によって少しでも楽しんでもらい、お礼したかったです。

楽しみにしてくれてたみんな、ホンマにゴメンな。
申し訳ない!!!!

また機会があれば是非やりたいな☆☆☆

…ほんまにゴメンね。

みんな最高☆!!

俺最悪★!!


このブログにイベントの写真を載せればよかったのですが…
俺またもや致命的ミス…、頭がそこまでまわらなくて、写真とってませんでした。

みんな最高☆!

やっぱり…俺、最悪★!
運営の事で頭がいっぱいいっぱい!!

自分の頭のなさを恨みまくりの責めまくり!!

謝罪しまくりの

残念無念!!!!


…「だけどもっ…だっけっど!?」(小島よしお風)

昨日1日俺自身は…
すごく楽しめたとさ……。(自己満)


あっ!そうそう、どこかの噂によると、このブログ、意外とけっこうたくさんの人達が見てくださってるみたいで…社長までも…、だから…だから…

もう少ししっかり書かないと…とか
誤字脱字気をつけて…とか
ガキっぽいのをやめた方がいい、とか…
思ったりも…
するのだけれども…

……

……「でも、そんなの関係ねぇっ!」(小島よしお風)

ってな具合いで、このまま変えずにやらしていただきやすm(_ _)m

今後とも、よろしくデス。

ではでは、またね。
ヾ(^_^) byebye!!


『反省猿 シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2007-10-29 14:56
土日…☆
土曜日はジョイで夕方から練習です。
日曜日は朝からジョイで大会の審判、イベント、練習試合です。

そしてそして、27日土曜日は大きなイベントがあります。

皆さんもうお分かりですよね…。

そう、大谷兄弟の誕生した日っす!

小さい頃は誕生日って、なんか特別な日でしたよね。いつもワクワクして楽しみで嬉しい日…。

誕生日会をしてもらったりプレゼントをもらったり…、俺らはいつも二人同時やったし、みんなプレゼント2つ買わなあかんし、しかも同じの買ったらおもんないし、違うの買ったら買ったで、「こっちのがいいー」とか喧嘩なったらあかんし大変やったんちゃうかな(笑)

でも、もうこの年になると…働き始めると、誕生日はけっこう平日とかになったりして、いつもの日と変わらんよな?

でも変わらんけど、誕生日が近づくと、やたら「俺もうすぐ誕生日やねん!」って必死に積極的アピールしたり…。

そのわりには、特になんかするわけでもなく…。
意識するわけでもなく…。
いざ当日になると…忘れてて次の日気付いたりして…。

みんなは何かパーティーみたいなんしたりするんかな?

たまに誕生日になった瞬間に何人かからおめでとうメールが来たり…来なかったり…(笑)

それを見て「うわっ!こいつマメやな」って思いながら、嬉しかったり…特に興味なかったり…(笑)


去年はねぇ~ジョイの成(14)ちゃんカップルがわざわざうちに来てケーキを作ってくれたんだよね。
嬉しかったね。

でも成だけやったら絶対そんなんしてへんやろな…。
ってか男がわざわざそんなんしたらなんか…ね。
男どうしの場合はそんな時は、基本は飯おごるとかそんなんやもんな。

まぁとにかく、成ちゃんカップル去年はありがとね☆
そして今年もよろしく☆(笑)

では、このへんで☆
またなヾ(^_^) byebye!!

『積極的アピール、なんかくれ! (笑)シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2007-10-26 14:16
期待☆
今回の遠征は層の薄さを再確認した遠征でした。
いつも試合に出ているAメンバー(7人)とそれ以外のBメンバーの間にはかなりの差がある。

Aが出ている間は流れもよく良い内容や余裕の展開でもBを出した途端崩れる事が多かった…むしろほとんど崩れていた。
Bを試合に出す事によって試合が壊れてしまう。
例え練習試合でもそれなら正直出せないよね。

今回の遠征も正直もったいなかった。

それは各自ほんとに自覚してほしい。
そして、それは今に起こった事ではないから。

試合に出たければ出たいだけの…それだけの事をやってほしい。

それだけの事をやってきて試合に臨んでほしい。
主力が必死にトレーニングをしている。(もちろんしていない人もいると思うが)それならば試合に出れない選手は、その二倍も三倍もやってほしい。(もちろんやってる人もいるかもしれないが)むしろそれが当たり前なんちゃうかなって俺は思う。

俺は正直エリートちゃうし、試合出れない時なんかよくあった。だから常にそんな意識でやってきた。だからこそ今があると思ってる。

ほんまに必死にやってきたんか?って聞かれた時に、堂々と自信持って、こんなけやってきたって言えるぐらいやってるのか?

言えないぐらいならば今後、変わる事はないんちゃうかな。

1日1試合だけならばAで戦える。しかし全国でのハードスケジュールを考えれば層の厚さは必要。
もちろんAのメンバーも能力、フィジカルベースを上げるのは確実に必要 。
しかし使える選手が1人でも増えないと厳しいよな。
俺もできる限り教えたりはするけど、結局は本人の意識、頑張り次第やからね…。

まだまだ全国には期間があるし、みんなの成長を期待し、とにかく俺は、自分をしっかり追い込んでできる事を精一杯やっていこうと思う。

厳しい言い方になったけど、俺らジョイフットサルクラブはほんまに上を目指すチームやから…。

上を目指すなら普通にやってれば試合に出れるとか、そんな甘くないから…。
それだけの自覚、そして覚悟を持って、やっていってほしい。


今後の自分、そしてチームの成長に期待したいから、あえて題名は期待にしました☆

前向きにね☆☆

あっ!けんじ(18)!
今回、お前の今、やってる事や意識の面、いろいろ聞けてよかった。それに俺の考えも話せたしな☆


ではみんなまたね。
ヾ(^_^) byebye!!


『人に厳しく言う分、
自分に一番厳しく
シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2007-10-23 14:57
土日予定
d0124808_1943938.jpg

どうも。
最近、ネタがなく困りはててるシンです。

何か書いてほしい事があればコメントしてくださいね。

できる限りお答えします。
よろしくです。


この前、京都(左京区?)の豚龍って言うラーメン屋に行ってきました!!

めっちゃうまいです!!
めちゃうまです!!

けっこうインパクトある味っすよ!!

機会があれば是非行ってください。

もし行ったなら感想聞かしてくださいね。



さてさて明日から東海遠征に行ってきます。

土曜の昼はエマーソン(東海リーグ)、夕方からゼブラ(東海リーグ)、日曜は朝からプライア(東海リーグ)と試合です。

しっかり頭使って、全日に向けていろいろと吸収したいですね。


では、またね。
ヾ(^_^) byebye!!


『ネタ探し中、シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2007-10-19 19:43
土曜日
d0124808_1174251.jpg

d0124808_117427.jpg

みなさん、お久しぶりです。

この前の土曜日は滋賀県のジョイフットサルプラザで夕方から練習がありました。
仕事のメンバーが多く、遅れて参加っていうメンバーが多かったけど、二時間きっちり、集中してできたと思う。

声もでてたし、雰囲気もよかった。
いろいろ話せたしね。

このまま継続してやっていけたら、まだまだ成長できそうやな。

終わってからは二時間かけて枚方の実家へ。
移動はほんま大変や~。

晩飯は純らと一緒にノム(19)の嫁さんの手料理をご馳走になりました。

かなり豊富なメニューでうまいし…ご飯が進む君です。
めちゃめちゃ進みます!!

その後、お腹パンパンの俺らはいつものごとく、エンタ(の神様)見ながらゴロゴロタイム。

ノムはいつものごとく、後片付け…セッセと嫁さんに働かされてます。

ノムとは中学からの長い付き合いやねんけど、そんなに働く人間ちゃうかったのに…

結婚すると変わりますね…

変わらされたのかな…

タハハ(苦笑)

そしてお泊まり☆

お邪魔しました☆

実は俺らは家もよくノムの家でご馳走になるんです。
いつもありがとな~。


あっ!最近、源氏の滝、また水の勢いが強くなってきた気がします!!
よかったぁ~!


ではまたね。

ヾ(^_^) byebye!!

『練習後はゴロゴロ、シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2007-10-17 11:07
全身全霊☆
今、一度自分に問う…。

選手権(全日本)が終わった時に、自分に納得いくぐらいの事、今やってますか?と…。

結果(良い)がでなければ後悔はするかもしれない。
だからこそ、後悔しないようにと、言うよりも納得いくかどうか…。

それを考えると、まだまだやらなあかんて気がしてくる。

上を目指すなら「頑張る事」なんて当たり前で、それが「最低条件」やと思う…。

どんなゲームでも練習でも同じ気持ちで全力を尽くす。最初から最後まで自分の力のすべてをだす。
自分に課した練習、トレーニングに全身全霊を傾ける。

今までやってきたトレーニングは、これからは、ただの日課で、そこからもっと追い込んで…やって行こうって思う。

全国を考えるとやってもやっても、足りないような気がする。

とにかく追い込んで…。
追い込んで…。


みんなも、一度、見つめ直してほしい。
もちろん自分自身に納得いくなら、それでいい。
ただ少しでも引っかかる部分があるなら変えてほしい。

与えられた練習をこなしてるだけで、やってる気になってないか…。

練習以外でボールを触ってるだけでやってる気になってないか…。

本当に追い込んでやっているのか…。

もちろん仕事は大事で、忙しくてなかなか時間がないとは思う…。

だから大事なのは、人と比べてどうこうとかじゃなくて、自分の立ち位置(与えられた環境)でベストを尽くす事…。
すなわち、自分自身に納得できるかどうか…。

今年でフットサルを辞める人もいるかもしれない。そんな人は尚更頑張ってほしい。


ジョイの選手は常に安定した力を出せない選手が多いと思う。

それは個人個人の経験や性格によるものもあると思うが、一番はメンタル的要素が強いんじゃないかと思う。

メンタルを鍛えるにはボールを触ってるだけでは鍛えられないと思う。

みんなそれぞれ生活スタイルはちがうので、毎日こんなけ走れとかは言わない。

ただ10分でも…5分だけでも「毎日」走るだけで…「やる気が出ない事」を…「やりたくもない事」を…自分で進んでやるだけでも、少しは違うんじゃないかな。
もちろん体的にもね。

とにかく自分に勝ってほしい…。

自分に勝てない人間が、相手に勝てるわけがないから。


そして今のチームはすごく仲が良いそれは素晴らしい事。
俺も今のこのチームがすごく好き。
ただ仲が良い事にメリットもあればデメリットもある。

デメリットで言えば、なぁなぁで済ましてしまう部分かな。

練習ではもっともっとお互いに要求や指摘、そして厳しくもする必要があるんじゃないか…。

仲が良いなら尚更お互いのためにね。

俺はピッチの中では別に仲良しになるつもりもないし、その必要もないと思う。もちろん厳しさがすべてではないし、メリハリさえつけてやっていけば楽しんでやれる事が一番いいとは思う。

ただ俺は戦えるチームになりたい。戦う集団になりたい…。
だからこそ、どんなにうるさいと思われてもいろいろとコミュニケーションをとりたい。

疑問に思うプレーに対しては確認もするしいちいち注文もする。

相手の意図がはっきりしないならしつこく聞くし、自分の意見も伝えなければならない。

怒鳴りあってでもプレーに対する考え方を話せる事が大事やから。
コミュニケーションをとってとってジョイのフットサルを確立させたい。
このチームなら出来ると思う。

もうすぐ選手権予選が始まる。

しっかり準備して、大事に戦っていこう。

そして、今年こそは全国で結果を残そうな☆



…とにかく、言いたかった事はね、終わった時に、みんなそれぞれ納得できるようにしてほしい。
納得できるならそれでいい。
ただね、悔しさばかり残るのは嫌やからね。

だから「今、一度、自分自身を見つめ直して」ほしい。と言う事。

みんな頑張ろや~☆


ではこの辺で…
ヾ(^_^) byebye!!


『修行僧 シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2007-10-12 13:56
練習試合
こんばんは、みなさん、三連休どうでしたか??
今日は昼間も寒かったな。走ってても休憩するとすぐ冷えるし厳しいです。
これからは体温めるのも時間かかるし、嫌な季節に突入ですね。


何度も言うてたように、ジョイは昨日シャークスと練習試合をしてきました。
25分ランニングタイムを三本やりました。

結果は4ー7で負け。

ただ二本目の途中から相手は勝ってる状況でパワープレーをしてきて、最初の二点以外はほぼその、パワープレーでの失点です。

ただそのパワープレーに対しては、負けてた時なんで、普段してる守りきるディフェンスではなく、練習したこともない、奪いに行くディフェンスをしたんで、やられたのはしょうがないと思います。

練習してないもんねぇ~。
守りきる時でのディフェンスは自信あるんすけどね。

シャークスにとっては相手が引いた時にキーパーを入れて攻めるって練習をしたのかもね。

うちとしては、もっと普通に戦いたかったな…。


さてさて、それ以外の面ですが…、シャークスは思ってた通り、どんどんプレスをかけてきました。
やっぱりそれにはだいぶ苦戦したよ。

まぁちょこちょこ対応できた部分はあったけど、全体的に見るとまだまだ全然あかんかったし、戦術的な部分や個人のスキルをもっと高めないとあかんかな。

ただ、徐々に少しずつ感覚は掴んできてた部分や、こうしたらよかった的な部分があったし、これから成長していきます!!

ん~、やっぱり関東の上の方のチームは攻撃に関しても、守備に関しても戦術的にレベルが高いし、ほんま徹底されてるな。

まぁ、俺らは俺らの…自分らの『スタイル』でしっかり成長していこ。


ジョイはレベル的にどの辺の位置にいるのかも、なんとなくわかった気がするし。


もちろん個人的にも、自分自身のレベル、足らない部分、これから高めていくべき部分、やるべき事、わかったし、そして何より良い刺激になった☆


関西ではジョイにプレスをかけてくるチームは全くないんで、思ってた通り物凄く貴重な経験、貴重な試合やったな。

また、やりたいねぇ~。
しょっちゅうやれれば、かなりレベルアップできそう。

この経験を無駄にはしないよ。

次に繋げます☆

繋げます☆

繋げます☆

お菓子、減らします☆

減らします☆

食べるけど減らします☆
みなさん、シンにお菓子を与えないでください☆
お願いします☆


俺はこれからもっともっと自分を追い込んで行くよ☆

やるぞ~俺!!

頑張れ~シン!!



20、21日は静岡遠征でプライアとするし、プライアもプレスをかけてくるチームなんで、技術は簡単にはレベルアップできへんけど、頭(戦術)的な部分少しは成長できるし、この二週間でしっかり昨日の事を整理して成長していけるように頑張りますね☆


ではではまた、
ヾ(^_^) byebye!!


『お菓子減らします!宣言☆シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2007-10-09 19:06
途中経過
d0124808_9591612.jpg

今、富士川サービスエリアです!!
ここでうな丼食べてパワーアップしました。

画像はポーク餅です!

うまかったで~す。

伊豆まで後、一時間半ぐらいかな??

遠いなぁ…。
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2007-10-08 09:59
   

背番号18 火の玉ディフェンダー 大谷真一のブログ
by JOYFUTSALCLUB
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧