> カテゴリ
全体
> フォロー中のブログ
「マッサル」
この間の土曜日、滋賀県予選決勝が終わってから、引っ越しをしました。
滋賀の借りていたアパートから枚方の実家へ荷物を運んだのです。

冷蔵庫、洗濯機、テレビ、タンスなどなど。シンプルな部屋やったし荷物少ないしすぐ運べるやろって思ってたらけっこう大変でした。

勝(2)と勝の車…ハイエースが助けてくれました。
この助けがなければどうなっていたか…。
マサルはほんますごいわ。なんでもかんでも一人で担ぐし、よく動く!
全く指示与えなくても、勝手に考えて行動するしてくれるし。

かなり積極的!
キーパーしてる時より存在感ありまくり!!

みなさん、引っ越しする時はぜひ、引っ越し屋「マッサル」に☆

え~、仲介役は私、「火の玉デイフェンダー」 です。
金額の方は要相談(笑)


さてさて、引っ越しが終わってからは勝、他一名も連れて中国料理の麒麟閣って店に行きました。

豚耳の冷製。海の幸おこげ。伊勢エビのチリソース。小籠包。餃子。杏仁豆腐。牛フィレステーキなどなど。
う~ん、それはもう~、かぁ~なり、おいしかったですよ。

餃子なんか値段そんな高くないのに肉汁がジュワ~っ☆と、どっちが小籠包かわからんぐらい!
おいしすぎてもうご飯三杯コースです!

いえいえ、餃子だけではなくすべてのメニュー、ご飯三杯越えです。

純ちゃん、ゴチになりました☆


それでは、みなさんご機嫌よう。
ヾ(^_^) byebye!!


『マッサル営業マン シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2007-12-19 15:48
訂正
一つ前の記事の、関西大会の日程が間違っていました…。関西大会は1月14日の間違いです!すんません!!

『間違い多い シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2007-12-17 15:33
成長の証
前回速報したように、土曜日の全日本選手権滋賀県予選決勝は7ー2で勝ちました。

純(10)×4、馬場(11)×2第2PK、PK 真(8)×1

応援してくださったみなさん、本当に有難う御座いました。

今年は安定して勝つ事ができました。

全日選手権予選はリーグと違って一発で試合が決まるんで毎年プレッシャーとの戦いなんですよね。

例え、10回やって9回勝てても負ける試合が本番ででたら終わり。

そして、只でさえ、勝って当たり前に思われてる中、むしろ何点差つけて勝つかなぁ?って、そんな雰囲気、プレッシャー。
本当に滋賀県予選は独特の嫌な雰囲気があるのです…。

正直去年は相手どうこうじゃなく、そんなプレッシャーに押し潰された結果、3ー2でした。関西のチーム相手なら負けてたね、確実に。

ただ今年はなぜ普通に戦えたのか?

それは今年一年の関西リーグの経験が大きい。
去年の関西リーグは新規参入で「やってやろうー」って何も考えず思いきってやれた。

しかし今年は優勝候補、周りからは迎え撃つ立場、勝つやろ?って思われてる中、ジョイは開幕前から「全勝優勝」を宣言してました。
自らに余計にプレッシャーをかけ、1試合も負けられない…常に負けられない戦いをしてきたのです。

関西リーグ毎試合、正直楽しさよりもプレッシャーのが大きかったんですよね。
そんな中、後、3試合を残して8戦全勝。

その経験により、精神的に強くなり。時間の使い方、試合運び、流れを読みながらのゲームコントロール、これらをひっくるめて、安定してしっかり「勝つ術」を身につけた事が大きかったと思います。

現に今年の滋賀県決勝、去年までのプレッシャーはそこまでなかったしね。

問題は最初の1点がいつとれるか。それが取れれば今回の結果は予想通りでした。
後半10分ぐらいからはいつも出れてない選手を出して行けたしね。


次は関西大会。

2月14日(祝)月曜日です。
組み合わせは、滋賀、兵庫、奈良のリーグ。
京都、大阪、和歌山のリーグの上位二チームが代表決定戦をし、勝った二チームがようやく全国の切符を手にします。

3試合勝たなあかん。かなりハードです。
そうなると層の厚さ、フィジカルの強さ、かなり重要になってきます。

これからの年末、年始、走り込み必須です。

どうします??

みんなで陸上部に入りますか(笑)

…ん!?

今、誰か賛成しましたね!
では勝手に入ってください。

もちろん俺は…嫌です。

冗談はさておき、

そろそろトレーニングを一人でやる孤独との戦いは嫌になってきました…。

んっ!?良いこと思いつきました!!

募集しましょう!!

一緒にトレーニング、走り込み中心のメニューをしてくれる方を!

そんな方はぜひ連絡ください!!(笑)

って、それこそ陸上部の方しかいませんよね。


しょうがない…。

トレーニングやめますか?

…やめれないですよね。
嫌とやらないは別なんでね。

嫌やけどもちろんやりますよ。

やりますとも。

やるべき事はすべてね。
だからみんなも頑張りましょうね。

約束ですよ。

応援してくれてるみなさん、あなた達、みんなと約束ですよ。

みなさんも何か頑張りましょうね。

なんでもいいです。

みんなで全国行きましょう。

そうと決まれば俺、張り切っちゃうなぁ(笑)
頑張ろ。

ただ一つ心配事があります。

関西大会祝日にあります。応援に来てくれるつもりの方で仕事の人もいると思います。

どうします??
有休使っちゃいますか??
かる~く有休をお薦めしときます(笑)


ではみなさん、また会いましょう。ヾ(^_^) byebye!!


『有休大好きっ子 シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2007-12-17 14:50
速報
まず始めに今日、応援してくれたすべてのみなさんに感謝します。

有難う御座いました。

今日の滋賀県予選決勝、7ー2で勝ちました。

とりあえず結果だけのっけときます。

また詳しくは気が向けば書くね(笑)

ではでは、中国料理食べてきます!!

みんな、今日はええもん食うてや!

ほなね~。


『速報係 シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2007-12-15 19:38
法事
この前の土曜日、実家で法事がありました。
親戚の方々がたくさん来て下さいました。

みなさんは本当に良くしてくれます。

俺らでは気がまわらないところにもすごく気を使って助けてくれるのです。
感謝感謝です☆

みなさん、いつもいつも本当に有り難う御座いますm(_ _)m

おばちゃんらは俺らのフットサルの事もすごく気にかけて下さってるみたいで、ネットで検索して調べて頂いたり…ありがたいですね。

嬉しいデスね☆

自分の知らないところでも応援、そして期待して下さっている人達はいるのですよね。

…ここにも頑張る理由がありますよね☆★。

こんな俺らに期待して下さっているみなさんのためにも必死にやっていきたいと、今、一度思います。

いつもいつもね、そんな風に頑張る理由を見つけないとマンネリ化するんでね(笑)

だから応援って本当にありがたい☆

ちょうど今、やっている全日本選手権滋賀県予選にしっかり勝ち、1月14日の関西予選、もしくは、2月29日から始まる全日本選手権(これの会場は大阪、高知のどちらか)に応援に来て頂ければ嬉しいですね。

そして今季の地域チャンピオンズリーグ(関西リーグ優勝すれば出れる全国大会)は名古屋であるらしいです。(たぶんね。)
名古屋に住んでいる親戚のおっちゃんには是非に来てもらいたいです。


もう寒くなってきて、体も冷えて辛い時期です。
でも、全日本選手権や地域チャンピオンズリーグがあって一番楽しみな時期でもあります。

寒さに勝って、自分に勝って、相手に勝って…いきたいと思います。

まずは寒さと自分にですよね。

「自分に勝てない奴」が相手に勝てるわけがないもんね。

今までも意識してきたけどこれから先も、まずはしっかり「自分に勝って」やっていきたいと思います。


それと☆今週の予定です☆

12月15日に全日本選手権滋賀県予選決勝が滋賀県立大学(彦根)の体育館で13時~あります。

このブログを見て下さってるみなさんの中で彦根から車で30分以内のみなさんは必ず応援来て下さいね。

1時間以内のみなさんはなるべく…そして、それ以上かかるみなさんは気がむいたらでけっこうです☆★☆

よろしくねぇ~。

予定を明けてもらうために早めに連絡させて頂きました(笑)

また近くなればしつこく連絡しま~す(笑)☆


あっそれとね、ブログ読んで下さっているみなさん、友達からも「コメントしようとは思うけどしにくいわ~」って言われたりしますけどね…気楽にしてくださいね。

思いたったら即行動!!人生、積極性が大事っすよ!!
そんな事してると運を逃しますよ(笑)。

『幸福を得るポイントは思い立ったらすぐに行動する事です』よ(^-^)

あらら、また話しがそれましたね…。
戻します。

とにかくね、励ましや応援(笑)はもちろん、何か思う事や質問どしどし受付中ですよ(笑)
もちろん答えにくいことはスルーしますけどね(笑)

ではでは、今日のところはこれにて…
ヾ(^_^) おさらばじゃ!!

『トレーニング、年中無休(笑) シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2007-12-10 13:03
個性☆??
d0124808_1153789.jpg

d0124808_1153852.jpg

写真は紅葉です。
綺麗でしょ☆☆☆


今日は何をかこうかな??
ジョイのメンバーってな、一人一人得意なとこはけっこう能力高いけど低いとこは低いねんな~。
平均値は決して高くない。
だからお互いの良さを出す…個性を生かす、そして欠点は目立たないようにするって戦い方をしています。

今日はそんな個性を紹介します。
ジョイのメンバーのキャッチコピー、そして必殺技(特技)について書きます。(ある人だけね)

たまにはそんな見方をしてもおもろいんちゃうかな?…って思い…興味ない人はスルーしてください(笑)


キャッチコピーは『』
必殺技は「」です。

勝(2)、→『ジョイのいかつい壁』
「威圧感満点セービング」ますます成長し、最近に至ってはチームメイトにも「しっかり決めろよ」と後ろからかなり圧力をかけてきます(笑)
正直…恐いです。


やす(5)→『遅攻の貴公子』
とりあえず速攻がない(笑)。カウンターの飛び出しが遅いんすよね。最近は、だいぶよくなってきて点を取りかけている。…結局は取れない(笑)。
または『守備職人』
「スライディング」
「納豆ディフェンス(能力低いけど粘り強い)(笑)」

ようじん(7)→『気分屋』
ただね、最近治ってきた。戦闘力も上がってきたし新しいの考えなあかんな(笑)。

ばんば(11)→『空飛ぶ怪物』
「ヘディング」 とにかく高い。滞空時間バリ長!!最近いまいちやったけどこの前のリーグで久々に決めたね!

たく(13)→『ミスター1on1』
最近錆びてきたな(笑)

成(14)→『ボリビアのファンタジスタ』
「ボリビアドリブル」ドリブルはほんま独特!真似できへん!…そして髪型も!あれは天然です。
本人はかなり気にいってるらしいです。最近天パー具合いがマシになってきてしまって、気にしてるとか…。

純(10)→『炎のゴールハンター』
相手をよく見てかわして行く「低速シザース」
「スパゲッティディフェンス」
「ピブォからのスルーパス」
「ゴールデンコンビ(真との)」
独特のプレスのかけ方で前プレかなりえぐい!
そーいえば、チームメイトから『キングジュン』という異名も!!でも本人言うてました!
「自分でも気づいてるって!プレースタイルみたら、カズよりゴンやって!」
…肩を落としてました…(笑)。

真(8)→『火の玉ディフェンダー』
「ゴールデンコンビ(純との)」
「伸びるスライディング」これは届かんやろ?ってやつもスライディングすると何故か届くんです(笑)低い身体能力をカバーしてるとか…。
「納豆ディフェンス(能力低いけど粘り強い)」
たまに見せる「顔面ブロック」 はだいぶガッツ減るらしい。

以上で~す☆


『キャプテン真』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2007-12-08 01:15
こんにちは。

昨日の関西リーグ、クロタロ戦、前半は1ー2とリードされて苦しい展開でしたが、最終的には7ー3で勝つ事ができました。
残り11分ぐらいまで1ー2のままでその後、逆転して4ー2となり、残り5分ぐらいからクロタロはパワーブレー。

そっから結果7ー3です。
昨日は人数が少なく、厳しかったんですが、試合に出た選手も出れなかった選手も一人一人がしっかり声を出し、自分のすべき事…そして、やれる事を必死にやった結果が勝利に繋がったと思います。

やっぱりね、キレイ事とかじゃなく、チーム一丸だとか、試合に出る、出ないに関係なくみんなが同じ方向を向いてそれに向かって「必死にお互いをサポート」しあえれば、自分達の力をしっかり発揮する事ができると思います。

昨日はほんまにそれを実感する事ができました☆

その大切な気持ちをみんな忘れずにこれからも練習、そして試合に望んでほしいと思うし、望んで行ければ、今後楽しみな結果を出せると思います☆

得点者、純×4、ばんば×3


ではでは…、
ヾ(^_^) byebye!!


『チーム一丸代表 シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2007-12-02 13:08
元気注入☆
d0124808_143934100.jpg

d0124808_14393455.jpg

d0124808_14393445.jpg

d0124808_14393475.jpg

こんにちは。
みなさん、ご無沙汰です。
みなさん、元気ですかー!!!!!(←いきなり猪木風)

返事がないですね…。

えぇっと…返事がないので…

そんな元気がないみなさんのために…

今日は俺の近所の源氏の滝に続く元気の出るええとこ紹介しまっす!

俺んち(枚方の津田)から車で15分、星田にある、星のブランコです。

ここも大自然、山道を30分ほど歩くと吊り橋があるります。

だいぶ前、春ぐらいにおはよう朝日で紹介されてたよ。

もう寒いしきついかな??
夏場は川にも入れるよ。
吊り橋は渡る事ができて、そこから見る景色は絶品☆

ここも自然パワーモリモリの☆☆

元気モリモリ☆☆☆

自然好きの俺はテンション上がりまくりの、まくりまくり☆★☆★☆★


ただ吊り橋の真ん中の方に行くとちょっと揺れるし、高いとこ苦手の人は怖いかもね★★★

あっ、この画像も待ち受けにすると元気モリモリ効果があります(いつも勝手に作ってすんまへん)。
俺はいつもこれで元気モリモリです(笑)

さぁ、みなさんも元気モリモリになって下さい(^-^)

ではこのへんで、
ヾ(^_^) byebye!!

『すべては自然と共に シン』
[PR]
# by JOYFUTSALCLUB | 2007-11-29 14:39
   

背番号18 火の玉ディフェンダー 大谷真一のブログ
by JOYFUTSALCLUB
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧