> カテゴリ
全体
> フォロー中のブログ
<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
自分との戦い☆
d0124808_2325557.jpg

d0124808_2325554.jpg

こんにちは!
この一週間、6時過ぎには家を出ていました。

外に出るとまだ薄暗く、町の中はまだ静かです。

そんな雰囲気の中歩いていると、

「頑張ってるな~俺☆」って、
勝手に勘違いして朝からテンション上がってしまいます(笑)

先週から少し生活環境が変わり、来週もこんな感じで早起きが続きます。

頭の方もかなり使う事が多く(←ヘディングちゃうよ)

今までこんなに(フットサル以外で)頭を使う事があったかな?
と思う事もしばしば…。

でも意外と、今でも頭はしっかり働くようです。

学生の時にはテストなどで暗記する事が多い時は、
最初から無理やと思い、
俺は腹を立てながら、嫌嫌やってた気がします。

でも、今はまずは前向きに「自分は出来る」と思ってやってます。

そうすると意外と出来るもんです。

自分でも驚きました。

余りにも暗記する事が多く、「もう嫌や」と何度か、気持ちが切れてしまいそうになりましたが、

なんとか踏みとどまって、しっかりやりました。

そこで、1度気持ちが切れてしまったらもう出来ないでしょうね。


ポジティブに考えれば、やる気が出るし、「やってみよう」と前に進むけど、

ネガティブに考えればやる気が出なく、
言い訳ばかり出るので「やらない」事が多く、やってもすぐに気持ちが切れてしまうので前に進まない。

何事も自分との戦いで、
頑張るのも自分次第で、やる気をなくすのも自分次第。
周りが何を言うても自分がやる気になればやるし、自分がやる気にならなければやらない。



嫌な事や辛い事は「やらない」事の方が断然楽やから、

どんなけ、自分に負けないか…

前向きに頑張れるか…

やはり「自分との戦い」が大事なんですよね。

頭を使うと言う事に関して言えば、学生の頃は、
自分との戦いに負けてたと思います。

自分の苦手や嫌いな分野にでもしっかり自分との戦いに勝っていけるようにやっていきたいと思った

先週一週間でした☆

では、
ヾ(^_^) byebye!!

『先週は自分との戦いに圧勝!? シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2009-02-21 23:25
CLUBギャングカップ
d0124808_20245985.jpg

こんにちは。

ご無沙汰です(笑)

今日は久しぶりに早起きしました。

6時過ぎやから、いつもそうやでって言う人もいるかもやけど。

さてさて昨日は夢ドーム上野でCLUBーギャングカップに出場しました。

関西や東海などから強豪20チームが集まりました。

試合時間も短く(14分ランニング)コートも狭く(34×18)なかなか、やりにくさもあったけど、
それなりの結果が出た通り、チームとしては、なかなか良い状態で戦えたと思う。

対ロボガド 5ー2
対サントス4ー2
対クロタロ1ー0
準々決勝
対ラドソン5ー0
準決勝
対ナスパ四日市3ー1
決勝
対フュンフ1ー1 PK負け!
で、準優勝。

全体的にはまぁまぁよかったかな。

コートが狭くなると、いつもは特に慣れるまで時間がかかって、
プレスをなかなか回避出来へんかったり、
カウンターをくらったり、引きすぎたりで失点しまくったりする事が多かったけど、

今回は1試合目からうまく対応できたし、キーパーも含めて良く守れてたかな。

決勝のフュンフ戦はフュンフのパワープレーから残り一分で失点。

後、1分やったのに…。

今後のために修正しなあかんし、
パワープレーの守備を全員がある程度は出来るようにならないと…ね★

PKは問題外(笑)

三人とも外すし…。

PK勝ったことないな…。

でもまぁ昨日はゴレイロ、マサルのPK止めたとこ初めてみれたし、よしとしましょう。


1日体育館におったらかなり空き時間があるわけで…
それが嫌やったりもするけど、でもみんなで飯行ったり、UNOしたりでかなり楽しくて、たまにはこんな時間もありやなー☆

昨日はUNO、負けへんかったけど勝てへんかったし強くなりたいから、勉強しよっ☆

…んっ?

UNOの勉強??

何したらええんやろ…





ではこの辺で。
ヾ(^_^) byebye!!

『今日は眠い… シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2009-02-16 20:24
d0124808_237113.jpg

d0124808_2371100.jpg

d0124808_237177.jpg

こんにちは!

インフルエンザが大流行してるみたいで、
小学校では学級閉鎖がけっこうあるらしい。

手洗いうがいを徹底しましょう。

さてさて、最近関西リーグも終わり少し時間が出来たので、

星のブランコと京都の無名の城に行ってきました。

先に星のブランコです。
え~っとぉ~

一年半ぐらい前かな?このブログでも一度書いたと思います。

家から車で15分、そっから山道を登ること45分…その間にすれ違う人と挨拶すること計、10回…

…でこぼこ道につまずく事10回ほど…

ようやく着いたそこにあるのは、ちょ~デカいつり橋です。

つり橋から見渡す景色はちょ~大自然!!!

自然の中に身を置くのはもちろん良いもんやけど、
すれ違う人達と挨拶したり、道を聞いたり…
で、知らない人と少し言葉を交わしたりして、
そう言うのもなんか良いもんやなっ!

ちなみに遠くの緑の一点をじっくり見る事は、
疲れた目のリフレッシュに良いらしいですよ。

毎日毎日パソコンやら見て疲れてる人はやってみてくだせぃ☆


家の近くには源氏の滝もあるし、けっこう良いとこ住んでるやん、俺っ!!


ほんで城☆

城は違う日やねんけど、近くまで行ったからよってみた。

そんなにデカくはないけど、なんかカッチョええ!

まぁ俺は散歩するのがけっこう好きみたいデス。

そんな感じで良い時間を過ごしていま~す☆

そして今日はラドソン滋賀と滋賀県立大学と練習試合をしました。

ラドソンは今月に関西チャレンジがあるみたいで…
滋賀の代表として頑張って関西リーグ昇格してほしいですね☆

では、この辺で、
ヾ(^_^) byebye!!

『挨拶マシーン☆ シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2009-02-08 23:07
地域CLの切符☆
関西リーグ最終節、対神戸戦。

二位争いをしている近鉄が旭屋に大勝したため、

地域CL(二位以内)の切符を手にするためには10点差をつけなければならない。

得失点差争いになると言う事で、ある程度は厳しいめを想定してイメージして最終節を迎えたけど、正直そこまでのイメージはなかった。

近鉄戦を見終わってからすぐさまミーティングをした。
10点差で勝つためにたくさんの事を話した。

誰一人として、目は死んでない。

開始1分からパワープレー!
前半はあまりうまくいかなかった。
パワープレーはかなり練習してきたけど、やはりかなり重圧があったのかもしれない。

俺自身もふくめて前へ前へと言う意識が強すぎる気がした。

3ー2で前半を終える。

この前半を見た限り無理やなって思った人が多いと思う。

40分で10点差のはずが20分で9点差。
状況は苦しくなった。

ハーフタイム。
修正した。たくさん修正した。
そのたくさんの事をただただ頭に叩き込んだ。
体は休めるけど頭は誰一人休めない。

前半を終えた段階で、俺は崩すための一つのポイントを見つけていた。

その意見にスタンド観戦のようじんも同調。

このハーフタイムも誰一人下を向かない。
まだまだ行ける。絶対に地域に行く。俺らは諦めない。
そんな気迫が漂っていた。

俺はこの試合前、何度も何度も頭の中で思っていた事があった。

それは、パワープレーを40分間もするとうまく行かない事は絶対あるし、
失点もする。

焦るし、自分達にイラ立つ事もある。

でもその時に、絶対に下を向かない事。
常に前向きに。

「仲間を信じて自分を信じて、強い気持ちを持って前向きに、絶対諦めなければ叶う。」

そう何十回も独り言のように呟いていた。

そして後半。

ハーフタイムの修正がハマり次々に点を重ねる。

パワープレーキーパーの俺は点が入る度にベンチへ駆け戻る。

その時に見えるベンチにいるメンバーのガッツポーズや、笑顔がすごくキラキラしてて印象的やった。


残り1分半、ついに13ー3。


この1分半むちゃくちゃ長く感じた。
緊張した。

そして終了のブザー。

歓喜の輪…。

前半はうまくいかなかった事…
40分で10点差が20分で9点差になった事…

馬場(11)の第2PKが三本止められたり、

相手のロングスローに体をはって守り続けたキーパーのマサル(2)の負傷に、

采配に徹していて、体の冷え切っていた選手兼監督のマッキー(1)途中出場。

試合の中でもたくさん逆境がおとずれた。

しかし、それをみんなではねのけた。
本当に嬉しかったし興奮した。

応援してくれたみなさん、本当に有難う御座いました。

試合中、歓声でわき上がる声…ゴールの度に聞こえる拍手…たくさんの勇気とパワーをもらいました。

関西リーグ、安定した戦い方が出来なかったので、これから地域まで1ヶ月半、しっかりやって行きたいと思う。

ではこの辺で、
ヾ(^_^) byebye!!

…大事なのは諦めずに前を向いて力の限り戦う事。

『逆境ファイターズ JOY代表 シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2009-02-01 11:11
   

背番号18 火の玉ディフェンダー 大谷真一のブログ
by JOYFUTSALCLUB
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧