> カテゴリ
全体
> フォロー中のブログ
<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
いろいろ
d0124808_1453305.jpg

d0124808_14533016.jpg

「…なれあいは好きじゃないから♪誤解されてもしょうがない♪それでも僕は君のこと♪いつだって思い出すだろう…♪」

by THE BLUE HEARTS (終わらない歌より)

こんにちはー!
更新めちゃくちゃ遅くなってもた!

見てくれてたみなさん、ゴーメンナサイ。

この期間いろいろとありましたが…

何から話そう?

何でも言いか~!

とにかくあった事書いてけ~。

まずJOY忘年会!

飲んで飲まれてワイワイガヤガヤ…

飲んで飲まれてワイワイガヤガヤ…

飲んだら寝る組、ようじん⑦ノモ⑯コンビ、

飲んでもいつもと変わらない組、ばんば⑪ケンジ⑩やす⑧コンビ、

飲んだらいつも以上にハイテンション組の
ナカタツ④とタク⑫純⑨コンビ。

飲んだらなぜかみんなのテンションが下がってから時間差でハイテンションになった、だいぶウザいナリポン⑭

なんとも言えないマッキー①マサル②キーパーコンビ

いろんな種類があります。

中でも、たくさんの笑いを演出し、みんなを笑顔にしたハイテンション組には感謝を込めて、あつ~い口づけを…

…じゃなかった!

感謝を込めて、口…

…に出したいと思います。

「ありがとう☆」


そして、一番印象に残ったのは
そのハイテンション組の中でも運転手のため一滴も飲まず、2人にも負けないハイテンションを発揮した純…
に…

「シラフであれはすごい…あれはすごい…」と1人で淡々と呟いていたやす⑧のあの笑顔が一番印象に残りました。
やすの笑顔はみんなを幸せにするね☆

そして、やはりフットサルのメンバーの忘年会やと必ずフットサルの話しになります。
熱く熱く語ってると、酒嫌いのこの日一滴も飲まずの俺とナカタツが一触即発の展開に…

でも、お互いフットサルに対しては妥協しないしそう言う事も…

「あると思います!」

俺とナカタツだけでもなく、そんな場やから目立つかもやけど、
練習や試合でもみんなあります。

円満に事を運ぶために、思いを殺すよりも、
もめることがあっても真剣やからこそ思いを伝え、
言い合う事の方が何倍も関係は良くなると思う。

ちょっともめたぐらいで、関係が悪くなるような中途半端な付き合いじゃない。

【人と人との間には真剣に向き合えば、必ず思いは伝わると思います。】


そしてナカタツはよくチームをファミリーと言います。
家族は…兄弟は…なぜよくケンカや言い合いをするのか。

それはどんな事でも本音を伝えるからやと思う。
それが何度も何度も何度も何度もあって…

素晴らしい関係になるんやと思っております☆

と、まぁ話しが脱線…
そして昨日、
あがりゃんせのけり納め大会はベスト8敗退。
最後はラドソンにPK負け。
昨日は人数が少ない部分もあり、勝ち負けよりも試す場。

普段ありえない事も試せたしな。

それを考えれば年明けに向けて大変素晴らしい機会を貰えたし、1日でかなり成長出来ました。

めでたしめでたし☆


ではこんなもんで
ヾ(^_^) byebye!!

『あ~い♪ら~ぶ♪じょ~い♪ シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-12-31 14:53
関西リーグ10 節
d0124808_1712763.jpg

こんにちは!

画像は試合中、相手選手と接触し、体育館に肘を強打した純の肘です。
ありえへんぐらい膨れ上がってます。

今までも何度かあるねんけどな。

気持ち悪い★

…気持ち悪い★

さてさて、
関西リーグですが、ドリーム戦は7ー2で勝つ事ができました。

昨日は知り合いがたくさん来てくれてたんで、
張り切ってたんですが、個人的にはあまりよくなかった…残念です。

でもまぁ勝ち試合を見せる事が出来たんでよかった☆

前半はカウンターの対応がすごい悪く失点もしたし、
非常に危ない場面があって、ひやひやしたけど、カウンター以外では、
だいぶ守備も安定してきたかな。

先週の土日は守備の確認に時間を費やした。

それにより、悪くなった原因を見つける事ができた。

今まで出来てた事が出来なくなってただけやから、
守備が良くなってきたと言うよりは、元に戻ってきた感じかな。

ずっと出来てたことやから原因さえわかれば修復も早い☆

とにかく勝ててよかった。


これで今年の公式戦は終わり。

年末は30日にあがりゃんせのけり納め大会にでます。

年末と言う事で欠席者が多く人数少なめ予定。

久々にリラックスして楽しめたらなええかなって思います。

ではでは、
この辺でヾ(^_^) byebye!!
『サンタに変身予定☆ シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-12-23 17:01
表裏一体☆
「…あんまり平和な世の中じゃ~ カッコ悪すぎるぅ~♪ 宣戦布告! 手当たり~次第ぃ~♪ そうですこれが~ 若者のぉ~♪…おしまれながら死んでゆくぅ~英雄にあこがれぇ~♪」 by THE BLUE HEARTS(英雄にあこがれ)

いろんな事が思い通りになったらなぁ…
とか、ふと考えて見ても…

逆にすべてが思い通りになると、すべてが普通で喜びはないんやなと…。

結局は思い通りにならへん中に、
思い通りになる事が少しあって初めてそれが喜びになる…喜びに感じれるんやな。

やはり、すべては表裏一体で、表があって裏がある。
裏があるから表があって。

すべてが表なら喜びも悲しみも…結局喜怒哀楽すべてを感じる事がないんかもなぁ。

人生うまくいかんからおもしろい、
とはうまく言うたもんや☆

ってつぶやいてみた(笑)

さてさて、関西リーグも残すところ後二節。

そして、日曜日はいよいよ今年最後の関西リーグ。

ジョイの試合は京都府立太陽が丘体育館で16時キックオフ!!

今年最後なんで是非みなさん応援に来て下さい!!
ほんまにほんまに勝つしかない!!

やるしかない!!

燃えるしかない!

下手は下手なりに、気持ちだけは誰にも負けへんぞ!!
と、気合いを入れています!!

ではでは、
ヾ(^_^) byebye!!

『気合いレッドゾーン シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-12-19 14:15
守備★
d0124808_1837281.jpg

d0124808_1837292.jpg

こんにちは。

写真は土曜日晩にマッサル②と鍋~!

そしてトオマ君☆


さてさて、土曜日の練習ではディフェンスの確認をした。

最近の関西リーグでは守れてないからね。

すごく悪くなってたのは試合中もわかってたけど、原因がなかなかわからず苦労した。

今までは出来てた事やからまずは思い出す事と確認をする事に重点を置いてんけど…

いろいろしていく内に具体的な原因がわかった。
その具体的な事をここでは書けへんけど。

元々ジョイは失点は少なくそこが持ち味でもあった。

それが囲んでボールを奪おうとする事でほころびができ、

失点をするたびに、より守ろうと言う強い意識になり、
守備のポジショニングがズレ、バランスが崩れてしまってたように思う。

守ろうと言う強い意識はいいねんけど、
それが明らかに悪い方に出てた。

慣れてくると知らず知らずの内に出来てた事が自然に出来なくなってくる。

慣れとは怖いもんだ…★

それを踏まえた上で、
日曜日昼間に、ラドソン、夜にギャング、ROBOGATOと試合をした。

結果自体は悪かったけど、いろいろな確認と試したい事、
十分に出来て満足☆

問題にしてた守備もだいぶ良くなってきてる事が確認出来た。

攻撃に関しては、
ばんば⑪、純⑨の両ピブォが怪我等でほぼ出れなく、
常にピブォなしの攻撃の練習になった。

それなりにシュートを打つまでの過程では良い場面もあり、
ボール回しもそれなりに練習になってかなりプラスになったと思う。

しかし、打っても打っても入りません。

ゴールまでの道のりが、大阪~東京ぐらい遠く感じた(笑)

まぁたっちゃん④だけは強烈ミドルとドライブシュートエグかった☆

あんなドライブシュートは見たことない…

…たまたまかな。

…たまたまやろ。

たまたまと言う事にしとこ…

そうじゃないと本番でも期待してまうからな。

では、この辺で、
ヾ(^_^) byebye!!

『あのドライブシュートをもう一度 シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-12-16 18:37
食二本立て☆
d0124808_17484234.jpg

d0124808_17484378.jpg

この前、めっちゃうまいピザをたべました。

梅田ロフトの横にあるイタリアンな店ですが、
今まで食べたピザの中でNo.1です!!

俺自身がたいそうなピザを食べた事がないからそう感じるのかもしれませんが…。

生地がね、
なんか口に入れたら軽く感じるんですよね。
めちゃくちゃ柔らかいんやと思います。

釜で焼いてるらしいですよ。

値段もそんなに高くないんで、
ピザ好きの人は一度足を運んでみて下さいな☆

さてさて、
ピザの次はみたらしだんごデス。

試合が東淀川で合ったので、
近くの十三にみたらしだんごを食べに行きました。
けっこう有名らしいです。
店員さんが「焦げ目はどれぐらいにしますか?」って…。

焦げ目なんか普通でいいやろとか思って「普通で」って言うたけど、

食べてみると焦げ目が良い香りするし意外とうまい。

なるほど…聞く意味がわかる。

家にも持ち帰って、少しだんごが固くなってから食べてもおいしかったデス☆

あっ!
そうそう、
月曜日に運転してると、前を走ってるトラックにステッカーが貼ってありました。

そのステッカーの文字は《大和魂》


…シンクロのサインかもしれまん。

大和魂…

魂の高ぶりを大切にして頑張っていこうと思います!!

ではでは、
ヾ(^_^) byebye!!

『食いしん坊 シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-12-12 17:48
負けた。
関西リーグ負けました。

開始5分ほどで純⑨が3点取って、持ち味の爆発力を見せたけど、
立て続けに4失点。

前半を逆転されて折り返す。

最終結果は4ー6。

応援に来てくれたみなさん、申し訳ないです。

ほんまにすんません!!
昨日は出場停止や怪我、私情で来れない事もあり、人数的にも厳しかった。
ジョイは1人1人特徴がある分、代えがきかない。
そして、選手交代はすごく考えてやらないとあかん。

そんな中、たくさんの悪い事が重なった感じがします。

今思えば、
選手交代はこうしといたらとか、
あれはああしといたらとか…
こういう戦い方しといたら…とか、

昨日はいつもの試合以上に頭的な面でいろんな事を後悔しています。

結果論やから何とも言えへんけど、
キーパーのマサルの怪我によりいつも選手交代をしてくれてるキーパー兼監督のマッキーがベンチにいなかったことも大きかったと思う。

ベンチワークを去年みたいに三人ぐらいで相談しながらやるべきやった。
この試合のたくさんの修正点をしっかり経験として、
次に生かせるように頭でまとめとこ。

まだ二位以内の地域チャンピオンズリーグのチャンスはあるんで、
後、残り二節しっかり勝てるように準備して行きたい。

ではでは
ヾ(^_^) byebye!!

『前進あるのみ シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-12-08 22:59
かわいいなぁ☆
d0124808_13575064.jpg

d0124808_13575037.jpg

今週の土曜日は昼から練習です。
日曜日は関西リーグ、近鉄戦。

場所は東淀川体育館、11時40分です。

しっかり気持ち入れて戦えればなと思います。

たっちゃん④には前節出場停止の分もきっちり働いてもらいたいもんですね(笑)

前日は純⑨家に一緒に泊まるんで、
ハッパかけてケツひっぱたいておきたいと思いますので、
日曜日は是非たっちゃんに注目☆

さてさて写真は、甥っ子のトオマ君です。

まだ半年ぐらいなんですが、めっちゃ男前です。
かなり癒し系です。

かわいくてかわいくてたまりません。

一週間会わへんかったらいてもたってもいられなくなります。

癒し系ライセンス一級を認定したいと思います。
はぁ~、

また早く会いたいな☆

親戚のみんなにも見てもらえるように、
これからたまに写真載っけよっと☆

ではでは、
ヾ(^_^) byebye!!

『叔父バカ シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-12-05 13:57
手巻き寿司
d0124808_12173654.jpg

こんにちは!

気がつけばもう12月。

寒い寒い冬が近づいてます。

寒い寒いこの時期になると、ここぞとばかりに
毎年戦いを挑んで来る相手がいます。

そう強敵、

風邪です!


俺は毎年この闘いに一度は負けています。

今年始めには、
地域チャンピオンズリーグ直前にインフルエンザにより一週間寝込んでいます。

俺にとってはかなりの強敵です。

強すぎます。

手に負えません。

ほんまに気をつけないと…。

…が!

すでに一昨日から喉が痛くなりました。

喉スプレーをしまくり、なんとかだいぶマシになりましたが…

喉痛の後はよく熱がでるんで少しビビってます。
勘弁してくれぇぇぇ~~~~~~~~~!!!

さてさて、
話を変えます。

だいぶ前の話しに戻りますが、

10/27は俺と純の誕生日やってんけど、

その日は何も聞かされず、純家に呼ばれて行ったら、

晩飯はなんと、
手巻き寿司でした。

純も聞かされてなかったみたいやけどな!

小さい頃たまにおかんが晩飯に手巻き寿司してくれて、

酢飯に好きな具を挟んで…
俺にとっては、寿司を食いにいったりするよりも、
こっちのがめちゃ好きやねん…

なんか純がチラッとまたしたいなぁ、みたいな事を言うた事あったみたいで、
いきなり準備してくれてて、

「これはこーしたほうがうまく巻けるねんなぁ」とか、
「この食べ方がうまいねん」とか、
いろいろごゴチャゴチャ言いながら、

懐かしい気持ちになった。
懐かしいってなんか良いよな☆

楽しかったし、おいしかったな☆

まぁ具は少し豪華すぎたけど…(笑)

と、こんな幸せな誕生日でした☆

では、この辺で、
ヾ(^_^) byebye!!

『懐かしさ満点 シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-12-04 12:17
フォルサ戦ぬりかべ参上
d0124808_8535712.jpg

こんにちは。

写真は1点取ってご機嫌のけんじ⑩

土曜日に行われた関西リーグ、フォルサ戦は4ー2で勝つ事が出来ました。
応援して下さったみなさん、有難う御座いました。

まずは気持ち。

当たり前の事やねんけど試合でも練習でも結果が出る事で抜け気味になってしまうし、
この前のリーグでは明らかに甘い部分があったから…。

そこは気をつけなあかん。

戦い方としては、まずは守ると言う事、失点をしないと言う事をかなり意識してたかな。

守備の意識と言うのはこの前の敗戦からすごく意識してる。

粘り強く守ってさえいれば必ず点は取れると思うので…。

それはどこが相手でも同じ。
まずは自分達の得意な形を意識する事が大事かなと思う。

ただフォルサは本当に必死に守り切り替えも早いのでなかなか点は入らなかったけど…。

前半を1ー0リードで折り返し、後半立ち上がりに、2点取り3ー0。

本来ならここから、点差を広げていかなければいけない展開。

しかし失点。

悲惨・・・。

俺・・失点に絡んじゃった・。

どうします…??

どうしようもないです…。

同じやられ方をしないように修正し、おもっきし切り替えてまたこっから必死にやりました。


そこからもう1点取られ3ー2。

しかもアクシデント!!キーパーのマサル②が相手選手と接触!!

もろ頑丈な…怪我にも強すぎる、★無敵マン★マッサルが負傷退場!!

ここで正キーパーのポジションを虎視眈々と狙う、マッサルよりでかい大男★ぬりかべ★マッキー①が関西リーグデビュー☆
こんな場面めちゃくちゃ緊張するよな。

ただ、マッキーは気合いの入ったプレーでファインセーブ連発。

デビュー戦でチームの勝利に貢献☆
さすが最年長!

マッキーは選手兼監督やねんけど、
めちゃ熱くて頑張りやさん。

マサルからたくさんの物を吸収して、すごくよく考えていっぱい練習する…。

嬉しかったな♪マッキーの活躍☆

そんな熱いマッキーの期間限定?ブログは↓
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=keriosame

個人的には熱い内容で好きです☆

話を戻して、
馬場⑪が第2PKを二度止められて、苦しい展開になったけど、その後追加点を入れ、4ー2で勝利。

俺個人的には2アシストしたけど致命的な1失点に絡み悲惨。

でもまぁチームが勝てたんでよかった☆

これで地域チャンピオンズリーグ進出圏内の二位キープ。
来週にもまた関西リーグがあります。

また必死に頑張ってくんで応援宜しくお願いします!!

得点者馬場⑪、けんじ⑩、たく⑫×2

ではでは、
ヾ(^_^) byebye!!

『ぬりかべがいれば安心!? シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-12-01 08:53
   

背番号18 火の玉ディフェンダー 大谷真一のブログ
by JOYFUTSALCLUB
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧