> カテゴリ
全体
> フォロー中のブログ
<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
引き続き…
こんにちは。

実はあれからも引き続き、
しゃっくりに侵され続けてます!!

そんな「しゃっくり生活」を過ごして行くうちに、
「それ、ヤバいで」って言うような、いろんな噂を耳にして…

少し怖くなったから(笑)水曜日に病院に行ってきてん♪

しゃっくりは横隔膜の痙攣やねんけど、
止まらん時はその変のどっかが悪くなってる事があるみたいで

胸のレントゲンとりました!

結果は、

もちろん異常なし♪

よかった。ひと安心☆

やけど、原因がわからんのはわからんで、少し怖いな…。

しゃっくりを止める薬はないらしくて、
とりあえず痙攣を和らげる薬をもらってん。

今はそれを飲むようにはしてんねんけど、
気持ち分マシになってる感はあるものの、

完全には未だに止まらず…★

余り長引く事ってないからわからんかったけど、しゃっくりって意外と辛い。

人前では恥ずかしいし、結構息苦しい時がある、
寝る時なんか、寝そうになってもしゃっくりで起こされるしな~。
寝れねぇ~!

いつまで続くのやら…。
さてさて、話しは変わりますが、

土曜日は久々の関西リーグです。
しゃっくり継続中の可能性がありますが、
笑って流しといて下さいね(笑)

相手はカンカンボーイズです。

場所は原池体育館。

ん?行った事ないな…。
まぁいつも通り、必死に頑張りたいと思いまする☆

ではでは、
ご機嫌よう!
ヾ(^_^) byebye!!

『しゃっくりマン シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-10-31 00:13
二部練習
こんにちは!!

土曜日からしゃっくりが止まりません!!

ジョイのみんなや、いろんな人から止める方法を聞いたのですが、全く効きません!!

今日の朝方にはしゃっくりのせいで目が冷めてしまう始末…。

こんなに長く続くのは初めてです。

噂によるとしゃっくりのギネス記録は60年以上だとか(未確認情報)

このままではギネスに挑戦するハメになります。
誰か助けて下さい(笑)

さてさて、

昨日は昼からチーム練習、夜はフットサルエリア名張と練習試合。

チーム練習の方は、コーナーキック、セットプレーの確認と守備戦術の確認です。

夜の練習試合の方は、
30分ハーフ、9ー3○
20分ハーフ、11ー0○
です。

相手の形が前プレをしてからはまだ余り経験してなかった、ピブォを置かない形の攻め方やったんで、
前半は戸惑った部分はあったかな。
けどハーフタイムに修正確認したんで、
後半はよくプレスがかかったと思う。

全体的にみて、だいぶ一人一人が臨機応変に出来るようになってきたように感じる。

それが結果として二試合目の完封につながった。もちろん相手の運動量が落ちたと言うのもあるけれど…。

俺個人的には失点に絡んだ。
味方に指示を出してたら、自分とこがおそろかになってしまった。

失点に繋がらなかった時でも最近何度かあったと思う。

しっかり引き締めて意識しようと思う!

今週の土曜日にはいよいよ関西リーグ再開。

新たな戦術は完成度的にはまだまだ。
もう少し時間がほしかったかなと言うのが正直な気持ち。

それでも、だいぶ良くなってきたようには思うんで、
試合の中で今までのベースもうまく使いつつ、しっかり勝ちながらレベルアップしていきたい。


では、この辺で、
ヾ(^_^) byebye!!

『しゃっくり病 シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-10-27 16:05
自家製アイスの店
d0124808_9513980.jpg

d0124808_9513982.jpg

d0124808_9513915.jpg

週末の予定は、
土曜日、久々のオフです。
日曜日は昼から練習で、夜は練習試合の二部練です。

リーグ再開までいよいよ一週間。

頑張らねば。

あっ、そうそう、
純家の近くに、
自家製アイスの店があって、けっこう値段は高いねけど、
かなり凝ってるねん♪

この前の日曜日の試合の帰りによりました。

アイスを一度マイナス180℃の鉄板に置いて、
ヘラで細かく潰したり練ったりするねん。

ケーキが入ったのとかもあるねんけど、それもアイスとケーキを一緒に鉄板の上に置いて砕いたり混ぜ混ぜするねん。

俺はベリーベリーなんとか…ってやつでケーキ入りにして、まあまぁおいしく頂きました。

純は杏仁アイスで1番旨かった☆

たっちゃんはナッツナッツチョコレートやったかな?
かなり甘くて失敗★

アイス好きの俺からしたら、コンビニアイスは食べ尽くしたし、
たまには凝ったアイスもいいもんです。

行きたい人は一緒に行きましょう☆

早く食べたいなぁ☆

では
この辺で、
ヾ(^_^) byebye!!

『凝ったアイスに大満足 ♪ シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-10-24 09:51
姫路セントラルパーク
d0124808_1236334.jpg

d0124808_1236331.jpg

d0124808_12363381.jpg

この前、姫路セントラルパークに行ってきました。

その日は平日の雨の日やったので、ガラガラでした。

セントラルパークは、遊園地とサファリパークがあり、
サファリパークは自分の車でまわれます。

ライオンやトラ、ゾウ、キリン、カバ、他にもたくさんの動物達が自然の中で生活しているとこが見れます。

普通の動物園とは一味も二味も違います。

中でもトラは一番強そう。

恐ろしいほどの眼光、雰囲気持ってます。

後はガラスごしでしか見れませんでしたが、
ホワイトタイガーはめちゃくちゃかっこよかった☆

ホワイトタイガーはガラスごしで反射して綺麗に撮らへんにも関わらず、
あまりのかっこよさに写真10枚ぐらい撮っちゃった。


遊園地の方も三回転ぐらいする絶叫コースターとかあって好きな人はかなり楽しめると思います。
その日はあいにくの雨で停止してましたが…。

しかし、その分その日は大サーカスがありました。
箱の中に人が入ってナイフを刺すやつとか、
ジャグリング、かわいいワンちゃんも出て来ました。

一番感動したのが空中ブランコ☆
あんなん生で見たことなかったしホンマ凄かった。
やはり何事にも生で見るべきですね。

こんな感じで本当に楽しい1日になりました。

機会があれば是非皆さんも…。

では、また、
ヾ(^_^) byebye!!

『ホワイトタイガーと睨み合い(笑) シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-10-22 12:36
練習試合in 淡路島
オツカレーション☆
…!?

たっちゃん④のオツカレーションと言う言葉が頭から離れません…。

最近よく、ブログや口から発しているみたいです。

さて、昨日はFリーグのデウソン神戸と練習試合in淡路島でした。

たく⑫なり⑭ようじん⑦あくつ⑮が欠席です。

20分プレーイングタイムで結果は3ー5で負けました。

今、取り組んでいる戦術がホンマに使えるのか、どんなけ通用するのかと言うのをはかる良い機会でした。

全体的にみて、手応えはあります。
狙い通りにできた部分はたくさんあります。

しかしもう少し、細かい所を徹底する事ともっとシビアに考えて行かないととは思います。


相手や場面場面によっていろんな形があるから、やはり臨機応変に出来ないとあかん。

相手が上手くなれば上手くなるほど、少しでも隙があると、
そこから破られるし、隙を作らない事、
そして、その後の対応をキーパー含めて精度を上げる事。

強い相手と試合が出来ると隙を作ると即失点やピンチに繋がって、
ダメな部分がたくさん見えて、
いつもよりもコミュニケーションが取れて修正や、確認がたくさん出来る。
そして、何より楽しい。
淡路島で遠かったけどたくさんのメリットのある試合になったと思う。

Fとの差はあるけど、ジョイはジョイなりのやり方でそれを埋めて行けるように頑張って行こうと思う。

今回は朝早かった分(10時30からの練習試合)ゆっくり帰っても、
純の家に夕方前には着きました。

そっから純家でたっちゃんと三人でバランスボールをしたり、漫画読んだり、晩飯食うたり、
くつろいで、1日を終えました。

ちなみにバランスボールの上に立てるのは俺だけです☆

俺は行きつけのトレーナーのとこでよくやってたんで立てるようになりました。

二人は頑張って、かなり上達してたけど、立つまでは行かなかった。

近々三人で立てるようになる予定です。



みなさん遠いところ、
オツカレーション☆

しっかり今後に繋げて行きましょう☆

ではでは、
ヾ(^_^) byebye!!

『満腹の1日 シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-10-20 14:35
半月でリーグ再開
こんにちは。

今日も良い天気。
この時期雨の日以外は過ごしやすく、けっこう好きです。


いよいよ全日本選手権の季節がやってきました。

早いところではもう府県代表が決まっていたり、予選が始まっていたりと、各地で熱い熱い戦いが始まっています。

滋賀県予選決勝は11月末と遅く、関西リーグ(11/1)再開のが早いです。

だから、この中断期間に、個人的にはいろいろとチャレンジし、チームとしては新しい戦術に取り組めてます。

新しい戦術については、うまく行かない事もあるので、
いろいろとコミュニケーションを取り、
試行錯誤しながらですが…。

まぁ有意義な中断期間になってます。

しかし、その分、11月になると関西リーグも再開し、
全日本滋賀県予選も始まり、忙しい月になります。

そのため怪我等をすると大きな影響を及ぼすので十分気をつけないといけませんね。

まぁ怪我と言うのは、なんぼ気をつけてても、
するときはしてしまうのでどうしようもないのですが…。

ただ、トレーニングと一緒で出来る事はして行かないとあかんよね。

しっかりケアをする事と、少しでも何か悪いとこがあれば、知り合いのトレーナーに相談したりする事。

そんな中で怪我したならしょーがない。

しかし、ケアしないでほったらかしにしてて怪我したら…絶対後悔しまくるからね。

だから体のケアもやれる事はしっかりやりましょうね。皆さん☆



そんな感じでリーグ再開の11月までいよいよ半月。

もうひと踏ん張りして頑張ろぉっと☆

では、
ヾ(^_^) byebye!!

『踏ん張れ~☆ シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-10-16 17:25
バーベキュー☆
d0124808_9582186.jpg

三連休も終わってしまいました…。

土曜日には午前練習後に馬場邸の庭でジョイメンバーで今年最後になるであろうバーベキューをしました。

かなり天気も良く、この時期には珍しくバーベキュー日和。

バーベキューを歓迎してくれるかのような天気☆

ワイワイ食べて、飲んで騒ぎました。

そんなみんなからは、
良いのか悪いのか…
練習の疲れは一切見えませんでした…(笑)


最後の嫌な片付けも、参加者全員がテキパキ動いてササッと終わりました。

試合中の守備と同じで、誰1人サボる事なく、しっかりまとまってます(笑)
終わってからは七人ほどでボーリング。

その後は、5人ほどでマサル(2)の家でプレステの、ウイニングイレブンと、パワフルプロ野球大会。

そんな感じで久々に丸1日遊びまくり有意義な休日になりました☆

では、この辺で、
ヾ(^_^) byebye!!

『遊び疲れ気味 シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-10-14 09:58
アイス取ったで~!
d0124808_14473968.jpg

この間、練習終わってからラウンド1のゲーセンに行ったんですが、

UFOキャッチャーでアイスがあったからやってみたら簡単にとれましたヨ。

200円入れたら三回できて、三個とれました。

簡単やしみなさんも是非やってみて下さい☆

さてさて、話しは変わりますが、
1ヶ月前から、いつも平日やってた走り込みなんですが、メニューを変えました。

今までよりもかなりハードなんですが、早くも効果が表れている気がします。

効果が表れている以上はしっかりやらないといけませんね。

そして、効果が表れているのはそこだけではありません。

お菓子食べたい病が少しマシになりました。

今までは毎日我慢をして、あまり食べないようにしてたんですが、

今はトレーニングの事を考えると、なぜかあまり食べたいとは思わなくなったんですよね。

もちろんたまには食べますけど…

ええこっちゃです~☆

今は毎日体がハってて疲れもあって、
すぐに眠たくなって、
夜更かししようとしてもできなくなりましたし…
良いことばっかです☆

そしてそして、膝の方も靭帯を守るために、モモ前の筋トレを毎日してます。

地道なトレーニングですがおかげでかなり調子良いです。

まぁいつも調子良くなってきたと思った時によく傷めるんで今こそ気をつけないと行けませんけどね。

とにかく全体的に良い感じです。
11/1のリーグ再開までは継続して頑張って行きま~す。

では、この辺で、
ヾ(^_^) byebye!!

『良いことづくしや~☆ シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-10-10 14:47
またまた交流戦☆
交流戦の結果です。
20分ランニングタイム。
この日はフィールド8人。

バンバ(11)、やす(8)が欠席、成(14)が怪我のため見学。

対トーイ 9ー1勝
対フュンフ 3ー2勝
対ギャング 5ー1勝
対バディー 6ー2勝

一応全勝する事ができた。
まぁ何度も言うてるように、今は結果よりも内容が大事。

その内容も1日通して非常に良かったと思う。

今の時期の内容が良いと言うのは、

ただ単に良いゲームが出来たからよかったと言う事ではない。

取り組んでいる事がどんなけ出来たか…そしてどんなけ粗が出せて、それについてどんなけチームとしてコミュニケーションが取れ、プラスに出来たか。

そんな面を考えて非常に内容が良かったと言えた。

だから、もちろんゲーム的には悪い試合もあった。

その悪い試合は二試合ほど前半が良くなかった。

その内、1試合は取り組んでいる戦術が型通りにハマらなかった…
応用出来なかったと言う事かな。

しかしハーフタイムにはしっかり話し合い後半からは修正し、応用できた。
戦術と言うのは、
うまく型通りハマる事ばかりじゃないし、むしろハマらない事の方が多いと思う。

だから応用する力と状況判断がすごく必要になってくると思う。

そして、応用するためにも経験てすごく必要やから、今、たくさん経験する事が大事。

だからその面を考えてチームにとってプラスに出来たと言う事で良い内容になった。

そして、前半の悪い試合のもう1つは、
早退や怪我、腹痛(?)で徐々に人が減り、
4試合目の前半には交代要因が1人になった事と4試合目と言う事でフィジカルが落ち足が完璧に止まった。

ハーフタイムではお互いに引き締め気持ちを入れ替えて望んだ。

後半は交代なしで望む事になったけど、出てる選手は必死に走り、出れない選手もしっかりベンチから声を出し盛り上げ、
逆転出来た。

残り10分頃からはキーパーのマッキー(1)が元フィールドプレイヤーなので出てくれ、しかも強烈なシュートで1得点。

ナイスマッキー☆

先週と今週の交流戦で合わせて6チームと試合が出来た。

本当に試合を重ねる度に良くなってきてると思う。
しかしまだまだ、あやふやな部分やごまかしてる部分がたくさんある。

これからはあまり練習試合の予定は入ってないみたいなので、
練習でしっかり細かいとこまで話し合って、上げて行けたらなと思う。

では、この辺で
ヾ(^_^) byebye!!

『マッキーのゴールを書くために長文になってもた(笑) シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-10-07 12:16
土日。
こんにちはー!!

珍しく3日連続の更新です☆

え~、週末の予定ですが、土曜日は練習、
日曜日はまたまたゆめドームでギャング主催の5チームによる交流練習試合です。

今回の参加チームは、
ギャング(東海リーグ)
フュンフバイン(関西リーグ)
トーイ(関西リーグ)
ジョイ(関西リーグ)
バディ(奈良県リーグ)です。

この時期にたくさんのチームと練習試合が出来ると言う事はすごく有り難い事です。

ギャングさんには感謝感謝ですね☆

今回の交流戦は引き続き、結果より内容重視です。
もちろん勝つ事にもこだわらないとアカン。
しかし勝つ事よりもプラスになる内容にならないともっとアカンね。

この前と同じで、今取り組んでいる事に積極的になり、
今のうちにどんどん粗探しをして、失点は増えても、
その失点がただの失点にならないようにしっかり修正しあっていければと思います。

では、この辺で、
ヾ(^_^) byebye!!

『目指せチーム力大幅アップ☆シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-10-03 13:59
   

背番号18 火の玉ディフェンダー 大谷真一のブログ
by JOYFUTSALCLUB
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧