> カテゴリ
全体
> フォロー中のブログ
<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
交流戦☆
さぁ、寒くなってきました。

昨日はトーイ主催の交流戦があったんですが、

もうアップ前、半袖では寒くなってきました。

嫌ぁ~な季節が近づきつつあります★

さてさて交流戦ですが、参加チームは、関西リーグのトーイ、だいふごう、ジョイと中国リーグの広島F・Do の4チーム。
総当たりの20分ランニングタイム。

対広島2ー2
対だいふごう3ー3
対トーイ8ー3

結果は1勝2分け。

新しい事に取り組み始めたんで、失点が少し多くなりました。

しかし初めてにしては、かなりの手応えを感じる事ができました。

もちろんジョイに合わなければすぐやめるつもりでしたが、

だいぶハマる感じがするので継続して行きたいと思います。


失点に関しては、ほぼその戦術で、粗を出せてる感じです。
失点する事やピンチを迎える事でいろんな状況を経験出来てるんで、その度に修正しプラスに向いてます。

だから1試合1試合、試合をこなす毎に明らかに良くなっています。

今は結果より内容重視。

今の間にどんどん粗を出しまくり、
話し合いまくりで
修正しまくって、
チーム力アップしまくればいいかなと思います。

とにかく今は、新たな戦術に体を慣れさす事、そしてその戦術を細かいとこまで突き詰めていく事に重点を置いてやれればいいなと思います。

昨日はようじん(7)たく(12)成(14)が欠席でしたが(成は怪我のため見学)、それでも良い感じに戦えました。

選手層が厚くなっている証拠やと思います。

後はシュート精度…。

俺も含め、昨日はみんな打ちまくったけど…
外しまくった…
これはなんとかしないとね★

まだまだ中断期間1ヶ月あります。

チームとしての課題をクリアしつつ、個人としての課題も頑張ってクリアしていきましょ☆

では、
ヾ(^_^) byebye!!

『寒いのいやぁ~~ シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-09-29 16:36
近所のおっちゃん☆
d0124808_18461670.jpg

最近よく通るとこで発見しました。

ガムの自動販売機です。
珍しくないですか??

かなり古そうやけど、ほんまにガム出てくるんかな??

よく通るとこやけど、いまだに買った事ありません。

まぁガム自体もあんまり食べないんで…ね。

さてさて、
話しは変わりますが、

最近、近所のグランドによく走りに行ってるねんけど、

この前は先客がいました。
その人はマラソンランナーって感じの格好をしていました。

俺がグランドに着くだいぶ前から走ってた感じです。

スレ違う時に気付いたんですが、
なんと、
近所のおっちゃんでした。

小さい頃から家族ぐるみで付き合いがあり、よく知ってるおっちゃんです。

軽く挨拶をし、「よく走ってるんですか?」
と聞くと、
「たまにな!」って言うてましが…。

足を見てみるとかなり引き締まったアスリートっぽい足をしていました。
だいぶ前に確か定年を迎えたと聞いたような気がしますが…。

定年を迎えた人のような足には到底思えません。
しかも、違う日で違う時間にも会いました。

かなり走り込んでるはずです。

すごいおっちゃんです。
そんなおっちゃんを見ると良い刺激になります☆

刺激を受けまくります!
きました!いつものが!?

刺激…

…刺激

繁樹…

…!?あれ、漢字を変換したら違うシゲキが出てきました。

繁樹は俺が良くお邪魔するお家のおっちゃんの名前です(笑)

アハハのハ(笑)

いつもお世話になってます…。

あらら、話しがそれました。

戻します!!

きたでーーー!

刺激受けすぎ…

刺激受けすぎ注意報が!?

あれっ!

刺激は受けすぎてもいいですよね!?

ほな注意報解除(笑)

これからもたまに出会う事を楽しみに、頑張りま~す☆

では、
ヾ(^_^) bye~~bye!!

『刺激レベル満タン シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-09-25 18:46
交流戦。
d0124808_1134640.jpg

昨日はギャング(東海リーグ)主催の交流戦でした。

参加チームはギャング(東海リーグ)、ナスパ四日市(東海二部)、グランドルフ金沢東(北信越リーグ)、セスペド(愛知県 リーグ)、ジョイ(関西リーグ)です。

結果は3勝1分。

コートが32㍍×18㍍とかなり狭く、自陣でボールを奪われれば速攻シュートを撃たれます。

そんな中で1試合目は3ー3の引き分け。
これは前半に自陣で奪われ3失点。

明らかに立ち上がりの悪さとそれ以上に狭いコートに対応出来ていなかった。

狭ければ狭いだけプレスは早くなるし、
その分、動きの質をあげ、判断や動きを早くしなあかん。

狭いなりの戦い方があると思うし、それを最初から頭に入れて試合に入らなあかんなと思う。

ただその後半、そしてその後の3試合は修正して、安定した戦いが出来たんでよかったと思う。


本番の試合を考えた時、悪い流れになった時に早く原因つきとめる事。
そして早く修正し良い状態に持っていくという事。

物凄く重要な事やと思う。

原因をつきとめても、どうすればよくなるか、わからへんかったらあかんし、それを自分達の能力の幅の中でしっかり対応する方法を見つけ、実行出来た。

今の中断期間(11月まで公式戦はない)にたくさんの試合でそう言う経験や、たくさんの場面を経験し、その経験をしっかり吸収して、少しずつチーム力が上がってけばいいかなと思う。

ではでは、

『4試合無得点(本番で取ればいいか(笑)) シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-09-22 11:03
田舎☆
d0124808_12323092.jpg

d0124808_1232309.jpg

d0124808_123230100.jpg

みなさん、こんにちは、

この間の月曜日(祝)に、田舎に遊びに行ってきました。

そこには、祖母と叔父さん、叔母さんがいます。
三重県なのですが山奥にあって驚くほどめちゃくちゃ田舎です。

車一台ぎりぎり通れるぐらい細い山道を抜ければ、ポツンと祖母の家が一軒だけあります。

隣近所いません。

牛乳配達や新聞配達の方は祖母の家に届けるためだけに細い山道を1キロ程(かな?)走ります。

周りは田んぼや畑、そして山に囲まれているので夏も涼しく年中クーラーはいらないらしいです。

田舎にはもう何年もきてなく祖母とは全然会ってませんでした。

叔父さんは猪狩りに行ってたので、祖母と叔母さんと、たくさん懐かしい昔話しをしたり散歩したりしました。

田舎の空気はすごくきれいで、涼しくかなり清々しい気分になりました。

そして夕方には狩りから叔父さんが猪肉を片手に犬二頭と帰ってきました。

この犬は単なる飼い犬とは違います。

そう、鍛え上げられた☆戦士☆です。

この二頭は親子なのですが、猪を追い回します。

まさしく、漫画「銀牙伝説ウィード」の世界☆(知らない人は読んでみて下さい)

二頭ともむやみに吠えないし、落ち着いてます。
狩りをするときは、トイレも我慢するらしいです。

飼い犬とは違う雰囲気…持ってます。

狩りを終え軽トラの荷台に乗って帰ってきた姿にはビビッてしまいました。

脚を複雑骨折したり…腹をやられて手術したり…そんな事もあるそうです。
まさに戦士。

すごい☆オーラ☆がありました!!

あまりのオーラに俺は近付いても上からは見下ろせなかったです(笑)

そして、ビビりながらも頭をナデナデし、少し戦士のパワーをもらった気がしました(笑)


こんな感じで三重県の田舎は少し違う世界です。
小さい頃から普通によく豚汁ではなく猪汁って言うんですかね(笑)?

食卓には並んでました。
そんな感じでちゃっかり猪肉をお土産にもらって帰りました。

もの凄く楽しめた1日でした☆

では、この辺で
ヾ(^_^) byebye!!

『戦士に惚れた シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-09-18 12:32
決勝大会結果★
d0124808_2044529.jpg

こんにちは、更新が遅くなりました。

さてさて、金曜日の晩からフルキャスト決勝大会のため浦安市に車で行きました。

浦安市に着いたのは朝方の4時頃です。

泊まったホテルはディズニーランドの側でした。ディズニーにも行きたかったですね。



さてさて、決勝大会の方ですが、
あっさり負けちゃいました…
アハハ…。

1勝1敗1分けの予選リーグ敗退です。

今回は、3試合とも全くと言っていいほど夢追狂の良さが出せなかった。

夢追狂は攻撃力がウリに見られがちやけど、
俺は違うと思ってる。

むしろ、まずはバランスをとってやと…。

個性派を揃えてるからこそ攻撃時の後ろのバランス、そして守備時のバランス、それを今までは1番意識してきたから。

今回は怪我やいろいろな事情から、バランスを取れる選手が少なかった。
3試合とも先制されてます。1dayは試合時間が短いから先制はだいぶ痛かった。
そっから焦って攻撃したり…。

コンディション不足もあるからなかなか点取れなくて余計、焦って前がかりになってと悪循環の散々でした。

夢追狂は寄せ集めでも、いつもは守備のバランスを意識した選手起用をしてたんで、
ほんまに良い状態を保ててたけど、

今回はほんまにバランスがとれなく、単なる寄せ集めになっちゃった、
と思いました。

苦しかったですね。
ガックリ↓↓↓

俺、キャプテンに任命されてたのに、
チームをまとめて結果を出すって事が出来なかったんで、

自分の力不足に
スーパーガックリでした。

でも、それでもたくさん学ぶ事はあったし、他チームの方々とも楽しくおしゃべり出来たんでよかったかな??

と思う…ようにしております☆

また、今回は関東と言う事で、
関東に住んでる、元チームメイトや、知り合いの方々が応援に来て下さったのに、
結果を出せなくて本当に残念でした。

申し訳ないです。

またこの負けをしっかり反省して、
次に繋げれるように頑張っていきます☆

では、

…あっ、昨日は三重県の田舎のばあちゃんに会いに行ってきました。
そこで「戦う戦士」に会ってきたんで、
また近々更新しますね。
ほな、ヾ(^_^) byebye!!

『敗戦を力に☆ シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-09-16 20:44
千葉県へ
d0124808_16264461.jpg

d0124808_16264522.jpg

昨日のブログで、なぜか写真が写らへんかったんで、載せました☆
たっちゃんと息子のあさひ君です!


さてさて土曜日にフルキャストベネフィット・ワンSUNカップの決勝大会に夢追狂と言うチームで出場します。

この間、関西予選で優勝した続きです。

明日金曜日の夜、車で千葉県の浦安に行きます。
かなりの長旅やぁ~↓

…長旅です。

旅のお供と言えば?

…お菓子です。

しかし、もちろん、お菓子はあんまり食べませんよ~。

…少しにしときます。

みんなでワイワイしたり、
いろんなとこの名産でも吟味しながら、楽しい旅にしたいな☆

フットサルの方も、この決勝大会で優勝出来れば、タイフットサルツアーに行けます。

去年もこの大会に出場しました。
そん時は準優勝で、惜しくもタイツアーを逃してるんで、
今年こそは優勝したいですね。

ただ、怪我持ちや怪我明けのメンバーが何人かおるんで、
怪我だけは気をつけなな~。
って言うても怪我するときはするからな~。

今回は監督不在です。

しかし監督代行のヨージンがうまい事仕切ってくれる事に期待です☆

とにかくとにかく夢追狂は普段別のチームでプレーしてるんで組織はあんまりやと思います。

ひたすら長所…得意なプレーを出しまくってアグレッシブに行きます!

そして、そのためにお互いをサポートしあいましょう☆

まぁなんにせよ、

夢追狂のみなさん、

みんなでワイワイやって、ハイテンションで楽しんで優勝目指して頑張りましょう☆☆☆

当日来る人は遅れないでね。

では、この辺で、
ヾ(^_^) byebye!!

『タイ行くぞ☆ シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-09-11 16:26
東海リーグ観戦☆
こんにちは、

天気の悪い日からようやく解放されたと思ったら、日中はまた暑い日が続いています。

残暑と言うものですかね。
ただ、夜中~朝方は涼しく過ごしやすくなってきましたが。

日曜日、東海リーグ観戦に行きました。
って言ってもギャング戦だけですけど。

体育館はめちゃ綺麗でした☆



ギャングは負けてしまいました。
かなりショックです。

…しょうがないですね。
まだまだ優勝出来るんで、しっかり次に向けて修正して、
頑張ってほしいです☆


写真は元ギャングのたっちゃんと、息子のあさひ君。
かわいいです☆

さてさて、
この前、名阪国道を車で走っていたら、ツーリングチームが前を走っていました。

7、8台ぐらいおったかな。

先頭で走ってるバイクが片手離して、何か持ってます。

何やろ?って思って、
追いついてみると…

なんと、片手に持ってるのはデジカメです。

そのデジカメで横に走ってる仲間のバイクを撮影してるんですよ!!

走行中にです。

名阪国道は2車線で高速並みに広い道路やからスピードがけっこうででます!

窓から手を出してみるとかなりの風です。

よく落とさへんなぁ!

さすがツーリングチームですね。

ってか、走行中でも同じ速度域やと綺麗に写るんかな??

ちなみに、
その写真を撮ってる2台と並んだ瞬間に

俺はとっさについついピースをしました。

横を見ると純もピースをしてました。

さすが双子です!!
やること一緒☆!

まぁ誰でもピースしてまいそうやけどな…

…まぁそれは置いといて、
ピースをしたタイミングちょうど写真撮ってたっぽいし、

もしかしたらその写真に俺ら写ってるかもな(笑)
写ってたらおもろいな~☆
見てみたいわ~☆

では今日はこのへんで、
ヾ(^_^) byebye!!

『写真に写ったかも!? シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-09-10 17:52
コイン☆
こんにちは!!

今日はシンの土、日の紹介です!!

昨日はゲーセンでコインゲームしてきました。

コインゲームって、
かなりプロってるオーラかもしだしてるおっちゃんけっこういませんか?

箱に満タンコイン入れて…。
余裕のよっちゃん的な雰囲気だして…。

中にはベテランチックな子供もおるよな!

最近はコインゲームでもいろんな種類があるんですよね。

コイン流してパチンコみたいにルーレット回して、確変とかあったり、

俺はやり始めが240枚で、30分後には50枚ぐらいになってしまいました。

でもそっから当たり連発!で倍近くに☆

一回大当たりして900枚ぐらいドバッと出てきた時にはテンション上がりまくり!

でも、あんまりはしゃぐと周りのお客さんに迷惑になるから、

テンション落とすために…、

久々にきました!!

あれですよ!!あれ!!

わかりますよね☆

あれと言えば、

テ、テンション上がりすぎ警報です!!

それによりおもっきし、クールに…ようやく大当たりきたか的なベテランチックな雰囲気かもしだしました。

それやのに途中でベテランぽいおっちゃんがアドバイスしてくれて、

全く行動はベテランになりきれてなかったみたいです…(笑)

その後、いろんなやつを試しにやって最終的には244枚を預けてきました。
結局4枚増えた上に二時間半ぐらい遊べました☆

でも最終的に今日やってたゲームはかなり極めてきた感いっぱいで、

気分よく帰りました☆

また、暇見つけて行~こぉっと☆

さてさて、今日は夕方から練習試合、俺は怪我でまだ走れません。

ので、今日は見学&審判&軽くトレーニングです。
と、その前に東海リーグのギャングの応援に鈴鹿まで行ってきます☆

ギャングには高校の先輩、同級生、後輩がいて
よくお世話になってます。
頑張れギャング☆

ではこのへんで、
ヾ(^_^) byebye!!

『コインゲームライセンス三級取得シン』(注意、勝手に決めただけです)
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-09-07 13:59
かゆい…★
かゆいかゆい…。

かゆいかゆい…。

この間のリーグで膝を傷めたので、テーピングをしている時が多いのです。
こう見えて皮膚が弱いので、だいぶカブれてかゆいかゆい…。

が、かゆいのはそれだけじゃありません。

昨日、車の中で窓を開けて待機していたら、
蚊がたくさん車に入ってしまいました。

車の中に入ったらホンマ悲惨…。

運転中はほとんど動かへんから無防備、
それに運転中よそ見できへんから捕まえられません。

たくさん咬まれました。
…ん?
刺されました…かな?

左腕なんか、肩から肘の間に五カ所も!?

かきまくり、かきまくり。
ハラ立つハラ立つ。

これが睡眠中ならもっと大変、
この夏も蚊のせいで、眠れない夜を過ごした事はみなさんもあるでしょう。
そんな時はホンマにハラ立ちます。

しかし、今回は違います。
考えてみればもう夏も終わりです。

夏が過ぎれば、蚊にかま…刺されるのもこれで最後。
そう思うと、ハラが立たない…。

まっえっかぁ~と、かきまくる(笑)

『何事にもいろんな視点から見るようにする。』
と言うのは大切な事やと思います。

そうすれば、余計なイライラから解放されるかもしれませんし、

悩み事が少しは楽になるかもしれません。

辛い事、苦しみなどが軽減するかもしれません。

まぁ蚊にハラを立ててるようじゃ、この先大変ですけどね(笑)

ちなみにみなさんは、

蚊に
刺されると言いますか?かまれると言いますか?すわれると言いますか?

どうなんでしょうか??

では、この辺で、
ヾ(^_^) byebye!!

『嫌な時こそ視点を変えてみる シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-09-04 14:43
関西リーグ六節☆
え~日曜日は関西リーグ六節、フュンフバインとの試合でした。

3ー2で勝つ事ができました☆
応援して下さった方、試合前にメールくれたみんなありがとう御座いました。

まぁ内容的には、前半を1ー0で終えれたのが大きかったと思う。

前半の残り10分ぐらいから非常に流れが悪かった、
そこでタイムアウトを取ったマッキー(1)はナイスでした☆
あれでだいぶ落ち着いたな。

ここ最近は前半が非常に悪く、気持ちが入ってないって馬場(11)は思ってたみたいで、
試合前日や試合前から、何度も「前半から戦え」と言ってました。

それがチームとして、しっかり実行できたので前半1ー0と言う結果を出せたんやと思います。

後半は前半以上に厳しい戦いになりました。

しかし、みんなで必死に体をはってジョイの持ち味である、粘りと勝負強さが出たと思います。

俺個人としては、
何度かゴール前での決定的シュートチャンスがあったにも関わらず、ゴール前でのセンスなさすぎで決められず★

その辺はこの中断期間に猛特訓していきたいと思います。

それ以外の面はボチボチやったかな。
久々に2アシストできたし。
ちなみに昨日の得点は馬場(11)3点です。

馬場大活躍☆

でも得点とかアシストってよりも、昨日はほんまにみんなの頑張りが目立ってた。

ようじん(7)が前節の怪我により出れなかった。

しかし出れないようじんもスタンドから必死に声を出し、ピッチに立ってる選手はもちろん1人1人がチームのためにやるべき事を必死にやり、当たり前の事を当たり前にできる。
そんなみんなの力が勝利に繋がったんやと思う。

あっ、試合中にまたもや傷めてしまった膝の方ですが、
試合中にブチって音がしました。
靭帯が少しのびているみたいです。
今は歩くので少し痛みますが、すぐに復帰できそうだと思います。
心配かけました。

え~、現在関西リーグ二位です。
これで関西リーグは中断期間に入りまが、
ジョイは今、非常に怪我人が多い状態です。

この中断期間になんとか、良い状態に持って行きたいとこです。

ではこのへんで、
ヾ(^_^) byebye!!

『中断期間に猛特訓 シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-09-02 11:31
   

背番号18 火の玉ディフェンダー 大谷真一のブログ
by JOYFUTSALCLUB
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧