> カテゴリ
全体
> フォロー中のブログ
<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
身体能力★
ジョイに復帰してからはまた、平日練習行けないので苦労してます。

元々ジョイをやめた理由の一つにそれはあったからなぁ…。

まぁそれでも、またジョイに戻ってみんなとやりたいって思えるものがそこにあったし頑張らねば☆

そんな感じで平日は自分でトレーニングしてるわけですが、

昨日は京都のリンドバロッサの練習に参加させてもらいました。

実は去年からちょくちょくお世話になっています。

リンバロは身体能力が高く、個人能力が高い選手が多い。

ほんまに多い。

あんなけおるチームも珍しい☆

だから身体能力が低く個人能力が低い僕にはすごく良い練習になるんですよね。

あんなけバネのある選手を見てたら、自分も気付いてないだけでもしかして…

って期待して走ったり飛んだりしてみるんですが…

やっぱり人は人、自分は自分ですね…★

自分にあったプレーをしようと強く思います(笑)

では、この辺で…
ヾ(^_^) byebye!!

『俺にもバネをくれ!! シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-07-31 00:40
夢追狂優勝☆
d0124808_11354640.jpg

d0124808_11354610.jpg

昨日のフルキャストベネフィットワンサンカップ大会、関西予選を優勝し、全国行きを決めました☆

二連覇です☆

フルキャストカップの全国大会は去年も出たんですが体育館でできるし、ほんま楽しめたので今年も今からめちゃめちゃ楽しみです!!!

今回の『夢追狂』のメンバーは
ジョイ(2)アジアのいかつい壁 斎藤勝

ジョイ(11)空飛ぶ怪物  馬場知之

ジョイ(7)関西一のバランサー、猪田揚仁

ジョイ(18)帰ってきた火の玉ディフェンダー 大谷真一
デウソンアスピランチ(1)超攻撃型ロボット イン谷進

クロタロ(6)東海から関西へ・関西NO1スーパーテクニシャン中本達也

カンカンボーイズ(14)関西一のカウンターの起爆源 スイッチは整備完了? 安田雅高(怪我)

近鉄(13)NEW 独特のリズムを持った左利きのテクニシャン田村達也

フォルサ神戸(5)NEW 豊富な運動量は一家に一台・中盤のダイナモ 小仲

フォルサ神戸(19)手薄なピボに期待の新星 次世代ピボ 赤本大輔

監督、デウソン神戸(9)炎のゴールハンター大谷純一
です☆

準々決勝はリンバロと奥山雑技団の合併チーム、準決勝は東海のサントス、決勝は長居キング、全て1点差ゲームでした。

俺自身は1日を通して満足いくプレーができなかったので残念でした。

が、夢追狂は自分の長所をアグレッシブに出し、周りはそれに対してしっかりサポートをするように意識しているので俺自身もそうやし、みんなも本当に楽しめたんちゃうかなー☆


空き時間には、和気あいあいと、楽しみながらいろんな話しができ、

試合になればベンチからもよく声が出て、盛り上がって即席チームとは思えないほど一体感があり、一丸となって優勝できたので、ほんまに最高に楽しかっです。

今回は新しいメンバーが3人きてくれ、違うチームの選手とプレイする事ですごく良い経験になったと思うし、俺もすごく刺激をうけました。

またチームに戻ってもこの経験を生かせるようにお互い頑張りましょう☆

あっ!そーいえば、試合中に俺の高校の先輩のたっちゃんは、相手チームにハゲって暴言を吐かれました。
それに対して「坊主や、(美容院で)金かけとんねん!」と冷静に言い返してました。

さすが俺の先輩です。冷静で大人になったものです。

夢追狂のみなさん、昨日は1日暑い中お疲れ様でした。
そしてありがとう☆

『今日から一週間は超ご機嫌 シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-07-28 11:35
夢追狂☆
こんにちは!!
ほんま毎日暑いです。

え~、

今回の移籍に関して、有り難いコメントをたくさん頂きました。

改めて、たくさんの方に応援されてるんやなって…励みになります。

本当に有難う御座いました。

それと移籍の理由として、タイムズさんのレポートにはムービングフットサルが嫌やったみたいな感じで書かれていましたが、そういうわけではないんで…★

さぁ、話しは変わって今週の日曜日はフルキャストカップへ「夢追狂」と言うチームで出場します。
前に1day大会出た時は人工芝でやりにくく時間も短いし、審判もやばかったので、あんまり楽しめへんかったから、もう1dayはやめとこかって思ってたけど、フルキャストは毎年出てて去年も全国出て楽しめたので今回も出る事にしました。

今回は純(デウソン)ややっさん(カンカン)が出れないので戦力ダウンはしますが、その分、新たな若手が加入してるんで楽しみです。
普段は別のチームでそれぞれの役割はあると思うけど、夢追狂では自分の長所!得意なプレイをひたすら出してアグレッシブに泥臭くプレイして楽しんでもらえたらなって思います!

ほんま楽しみやなぁ☆

ではヾ(^_^) byebye!!

『目指せ1day最強 シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-07-25 12:31
報告
え~、みなさんに報告があります。

突然ですが、いろいろと考えた結果、クロタロ奈良を辞める事に決めました。

チームの方には先週の木曜日に伝えました。

クロタロのみなさんには短い間でしたがお世話になりました。
そして突然と言う事で迷惑かけました。


で、移籍先なのですが、昨年まで所属していたジョイに戻ります。

早い復帰と言う事でジョイに戻りたいと、最初に馬場(11)と勝(2)に伝えました。

2人ともすごく歓迎してくれたり、成(14)は驚きと喜びの(?)あまり電話してきてくれました。

本当に嬉しく思います。

移籍に関しては自分でしっかり考え決めた事なので、これからもまた新たな気持ちで、

チームの勝利に貢献できるように頑張って行きたいと思います。

ジョイのみなさん、そして応援して下さったみなさん、これからも宜しくお願いします。

『日焼けで体が真っ赤 シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-07-22 15:06
関西リーグ
関西リーグは負けました。

試合は相変わらずいつもの展開。

先制するけど、前半終了間際に不用意なパスミスから失点して同点で前半終了。

毎試合終了間際に相手のプレスどうこうじゃなく攻撃のミスから失点してる。

後半は一時、リードするものの守りきれない。

守りきれないと言うよりも、守備の安定感のなさからやられるのは時間の問題かな…と言う感じ。

耐える守備ができないと勝っていけない。

もっともっと全てに置いて必死にならないと…。

ただキーパースロー時の四秒ルールで二回ファール取られた。

一回はそのまま失点。

見てた誰に聞いても、あれは数えるの早すぎるやろ!
ってな感じ。

う~ん…??

まぁそれはキーパーも一回取られた時点で対応しなあかんと思うけど…

二回目はもっと早すぎやったからな…。

四秒ルールが試合を左右する…。

四秒ルールは何のためにあるのかをもう少し考えてほしいな。

まぁだから負けたわけじゃないけどな。

う~ん??


『う~ん、う~ん シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-07-15 11:07
土日☆
d0124808_19522342.jpg

d0124808_19522396.jpg

7日の月曜日に近所の神社の七夕祭りにフラ~っと行ってきました。

この七夕祭りも小学生の頃は毎年行ってました。
でも、いつからか行かんくなったから、何年振りやろ…。

まぁ久しぶりに行ったわけですが、
短冊の多さにはびっくり!!
人口密度もかなり高かった!!

熱気プンプンで暑い暑い。


まぁ、そんな感じで久しぶりの祭りの雰囲気を満喫しましたぁ☆


さてさて、日曜日は関西リーグ、フュンフ戦です。
チーム状態はボチボチ上がってきてると思います。
1人1人、チームのためにやるべき事、役割をしっかり考えて、チーム一丸となって戦えたらと思います☆

そしてそして、Fリーグいよいよ2年目開幕です。

今年は…双子の兄貴であり…フットサルの師匠であり…最高のパートナーである純がデウソン神戸の一員としてFの舞台へ。

ほんま活躍してほしぃ~わ~☆

得点能力やキープ力、たまに見せる鮮やかなゴールも見たい。
けど、やっぱり1番は『心』の部分。

自分自身の頑張り、そしてみんなに支えられて今がある。

我無者羅に…泥臭くボールに食らいつく必死な全力プレーを見せてほしいって思う。

『心』の部分を大事にし、『心』の部分を全面にだして…。

頑張れぇ~純☆彡

『熱血応援団 シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-07-11 19:52
滝修行☆
d0124808_16231146.jpg

d0124808_16231179.jpg

d0124808_16231112.jpg

いよいよやってきましたね。夏が…。

夏だぁー!!海だぁー!!スイカだぁー!!


今日はOFFだったので川へ行ってきました。

川と言えばもちろん源氏の滝(以前に何度も紹介しました)です。

去年はトレーニングの束の間の休憩所として、毎日パワーをもらいました。
今日はいらない雑念を吹き飛ばすため…心を清めるため…そして精神修行として、滝に打たれてきました。

気合いを入れ…滝に打たれ…座禅を組んで…心を無にする…。

体内の不要物がすべて吹き飛んで、

元気百倍☆…ボワァ↑

気分爽快☆…シュワァ↑

パワー満タン☆… …↑


滝の周りはたくさんの木に囲まれ、日陰やから気温が低いです。

だから最初はかなり冷たかったです。

そんな時は、やはり気合いですね。

人間気合い次第でなんとか乗り越えれるようになってます。

なんでも気持ちが大事☆
これからも何事にも気持ち重視で頑張って行こうと思います。

『まだまだ修行の身 シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-07-05 16:23
   

背番号18 火の玉ディフェンダー 大谷真一のブログ
by JOYFUTSALCLUB
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧