> カテゴリ
全体
> フォロー中のブログ
<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
完敗!?
みなさんは熱がある時、風呂ってどうしますか??

熱がある時は風呂入ったらあかんてよく聞きます。
でも海外なんかは風呂は入るらしいですね。

熱がある時はいっぱい汗かいた方がいいらしいので、俺はだいたい入ります。
入ってしっかり暖まって、湯冷めしないようにしてすぐ布団に入ります。

どっちが良いのかは知りませんけどね。



…熱に戦いを挑んでました。

土曜日には試合があるのに全く違う敵と戦う余裕がある俺です(笑)

木曜ぐらいからめちゃくちゃ喉が痛くなって金曜から熱が少し出て、でも練習あるし、なるべく練習も休まずに、治せればいいなって、練習行ったけど帰ってくると、ひどくなってました。

土日は練習休ましてもらいました…。

…あはは…。完全に負けました。熱に…。
甘かったですね。


完封負けです。

明らかに完敗です。

しかし、この完敗をバネに俺はまたさらに強くなっていく予定です(笑)☆

クロタロのみんな、迷惑かけました★すんません。

土曜日には試合もあるんで、また今日から頑張ろおっと~☆

では、


『虚弱体質(笑)??シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-05-27 12:18
おすすめ☆
d0124808_14572144.jpg

d0124808_14572185.jpg

ちわ~。

みなさんにお知らせです。
5月31日に岸和田市総合体育館で14時~Fリーグのシュライカー大阪とエキシビジョンマッチがあります。

新生CROTALO奈良のお披露目です。

遠いとは思いますが、みなさん是非見にきてください。


さてさて、話しは変わりますが、みなさんは水をよく使われますか?

俺は練習の時に毎日水を2㍑ぐらい持っていきます。
それに家でも結構水使います。
そこで…、

ついに、「ぴゅあくらぶ」ってのに入っちゃいました☆

えっ…ぴゅあくらぶって何??

では説明しましょう。

だいぶ前から主婦の間では大人気!?の、スーパー(俺はマンダイ)とかにある、専用の水の容器(俺のは4㍑)を買って会員登録すれば、なんぼでも水をもらえるってやつです。

昔から存在は知ってて気にはなってたんですが、ついに、その会員になっちゃいました!

練習の時いつもたっちゃんは俺の水を飲むんで、これで、満腹にしてやるぜぃ(笑)!!

練習ではいつも水を飲む方はもちろん、家で米炊く時や料理にはしょっちゅう水を使う方は是非会員になって下さい。

おすすめです☆

ではこのへんで
ヾ(^_^) byebye!!


『主婦の仲間入り シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-05-21 14:57
ブログ☆
こんにちは~。ご無沙汰です。

え~、みなさん元気でしたか?

ブログ、1週間お休み頂いてました(笑)←(誰にやねん!)

やっぱり何事にもオフは必要でしょ(笑)

ではでは、
今日は何を書きましょ…??
みんなブログやってる人達はどんな事書いてるんやろ?
思い付きかな??

クロタロでは俺以外には徳さんと、たっちゃんがブログやっています。

ブログ見るのってけっこう楽しいですね。

みんなそれぞれ、独特な感性を持ってて、フットサルはもちろんいろんな事を書いてます。


俺はクロタロの二人のも見ているのですが、毎日毎日けっこう楽しみにしています。

それでたくさん学ぶ事があるし勉強にもなります。
試合があった日とかは内容が三人ともカブッたりするけど、それはそれでおもしろい。

内容が同じでも1人1人感じた事が違ったりしますからね。
…もちろん同じような事を感じてたりもしますが…。

試合の場ではミーティングでは話すけど、帰ってから、またその日を振り返るともっともっと、いろんな考えやたくさんの思いが出てきたり…

それをブログでみんなに伝えたり、逆にブログを見る事により知ったり…。

クロタロのメンバーも三人のブログは見てくれてるみたいなんで、

ブログもチームを良い状態にするためのコミュニケーションの一つですね。

まぁなんにせよブログを見るのは楽しみです。

ではでは、また、
ヾ(^_^) byebye!!

『ブログ有給残り3日 シン(笑)』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-05-16 11:55
連休☆
こんちは~、連休終わってしまいましたね★

え~、連休の土、日、火曜日は練習試合でした。
結果だけ言えば全勝。

でも課題や意識して変えないといけないとこはもちろんたくさんあります。
しかし良い所もたくさんあります。

俺は、去年まで敵としてクロタロを見てたし、弱点をけっこう知ってます。

そんな敵から見てた目ってすごく必要やと思う。
特に意識すればとか、やり方を変えればすぐに良くなると思う部分がけっこうあって、
今はその部分を伝えようと意識してやっています。
俺自身のプレーに関しては、クロタロのスタイルの…早いパス回しを消さないように、尚且つ有効活用できるように意識しています。
まだまだ悪戦苦闘してますけどね。

クロタロのみんなはすごく向上心が強く、ミーティング時に誰かが話しをするとよく聞いて、実行するので、しっかり成長しています。

新加入の三人が入った以外はほぼ去年からメンバーが変わってないし、今シーズンのスタートがかなり早かったので、ベースがしっかりしてて、その頑張りが、活きてるような気がする。

そのベースに新加入組が入り、お互いにたくさんの事を学びよくなってきてると思います。

クロタロは今、成長期に入っています。
試合をする事に成長している気がします。

だからこそ、今は重要な時期、この時間を大切にしてたくさん練習にきて…たくさん練習して…たくさん学んで、成長していきましょう☆

ではでは、引き続き、練習頑張ります☆


『成長の波に乗っかれ☆ シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-05-09 12:51
1人?孤独?
d0124808_1305731.jpg

d0124808_1305736.jpg

みなさん、GW楽しんでますか??

え~、2枚目の写真はクロタロの6番、選手兼監督の長谷部君です。

クロタロの事まだあまり知らない人は覚えいってねぇ~。

さてさて、クロタロは土日は夕方から練習試合、火曜は昼すぎから練習試合です。

俺は土曜日の練習試合前に1人で田辺の公園までウエイトトレーニングをしに行きました。

GWって事もあって、子供連れの家族がたくさん遊びにきてました。

まぁそれは置いといて…。

今期、OFFを明けてからは1人トレーニングは初めてやったんですが、やっぱし、1人は嫌やねぇ~、
精神的なきつさ倍増っ!!

でも、考え方を変えれば1人の時間て言うのは、より自分を高める事ができるのかもしれへん。

メンタル面の強化はもちろん、1人やからこそいろんな事を1人でじっくり考える事ができる。


それは1人で食事をしたり出かけたり、それも一緒で、結局は考え方なのかもしれへん。

孤独とはある意味、精神的な持ち方で、1人やからと言って孤独には繋がらへんと思う。

1人遊びや、1人の時間が苦手な人も、考え方を変えてうまく使えば大切な時間となる。

だから孤独と1人は違う。
孤独はあまり良いものじゃないけど1人は自分を高める事ができる☆

ってな感じでー☆

そんな事も考えながら自主トレしてきました…とさ。

ではでは、土日の試合の事は…まぁ気が向けば…気が向けば書きますね。
ほなヾ(^_^) byebye!!


『たまには1人もありかな(笑)? シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-05-05 01:30
練習の日々☆
d0124808_2495977.jpg

こんにちは、いよいよ5月です。

俺はと言うと、練習の日々が続いています。

クロタロは練習が多く…練習時間も長かったりするのです…。

まぁ練習時間が長いのは、俺筆頭にみんなが不甲斐ないからなのですが…。
戦術練習も多いので頭使いまくりです。

もう、頭使いすぎで脳みそフラフラです。

いつもフラフラ揺れてます(笑)


…震度4ぐらいです(笑)

あらら、話がそれましたね。

今月はOFFが6日間しかありません★
練習嫌いの俺にとっては過酷な日々です。

でも、全国を考えると当たり前にそんぐらいしないといけません。
自分で望んだ環境です。

しかし、疲労が溜まったり体に負担がかかると、持病の膝がね…今の所、持ちこたえてくれているのですが…。

膝が悲鳴を上げるのが先か…俺の心が悲鳴を上げるのが先か…(笑)。

…どっちが先か、楽しみですね(笑)


…な~んてね☆

どっちも悲鳴は上げないと思いますよ。

膝の方は体のケア…治療にはしょっちゅう行ってるし、心の方もね、全国を見ている限り当たり前の事をしてるだけなので悲鳴なんか上げないです☆
まだまだ必死こいてやっていきます☆

ただ、練習に行ってるだけで頑張ってる気になってたらアカンよな。

もっともっとやらな全国に近づけません。

俺自身はOFFも長かったし★

関西リーグ開幕まで1ヶ月半を切りました。

練習以外でも、やるべき事…自分に必要やと思う事、しっかり考えて取り組んで行こうと思います。

あっ、今日の昼間、クロタロのメンバーの清家(せいけ)がうちにふら~っとやってきました。
クロタロで初めての来客者です☆
チョコパイを食べ、サイダーを飲んでふら~っと帰っていきました。

以上報告でした。
ではでは、
ヾ(^_^) bye~bye!!

『まだまだ成長できるかな?(笑) シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-05-02 02:49
   

背番号18 火の玉ディフェンダー 大谷真一のブログ
by JOYFUTSALCLUB
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧