> カテゴリ
全体
> フォロー中のブログ
<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
大和魂☆
d0124808_15111853.jpg

d0124808_15111897.jpg

みなさんこんにちは。

この前、物凄く感動した事がありました。
ので、書きます。

が、その前に紹介しときます。

俺らには一つめちゃめちゃ熱いグループがあります。

大谷兄弟に勝、ギターをしてる哲に、野球をしてる慎也。
みんなめちゃめちゃ熱い奴で、いろんな深い話しや、熱い話をしました。
付き合い自体は一年半ぐらいで浅いんですが、お互いをリスペクトし合っている仲間です。

哲と慎也は去年はジョイの横断幕『大和魂』を作ってくれました。

そして哲は今回、作詞、作曲をし、大谷兄弟のために歌…応援歌を作ってくれました。
それはもう、ずっと考え、めっちゃ苦労したと思います。

1月26日と言う大切な日にそれを全力で歌ってくれました。

その曲は、俺らの心に物凄く響く曲で、めちゃくちゃ感動しました。

めちゃくちゃ良い曲です。
毎日聞いています。

勝も毎日聞いてるみたいです。
歌詞だけ載っけときます。


【交わした約束】

『今日の日を誰よりも、祝いたい人がいる。
すぐ側で笑っているから、分かるだろう。
心の中で生き続ける大切な存在だから。
交わした約束の下で、ここまでやれてこれたんだろう。
新たな扉を開けば、ふたりで築いていく道が見える。
暖かい光の向こう側で、いつか見る子供が待っている。
支えてくれた感謝を忘れず、これから生きて行け』


良い歌詞でしょ。

ほんま心にグッときます!

俺らには世界一の曲です。
人間は楽な方に流されがちです。しかし、上を目指す限り、そうではいけない。
俺は二部トレーニングを継続しています。
負けそうな時、この曲を聞いて頑張ろと思います。

みなさんもあるでしょう??
これを聞けば、気持ちが高ぶったり、やる気が出たり、元気が出たり…と言う曲が。

それが俺には1月26日以来この曲になりました。

哲、最高☆☆☆!!
ほんまありがとう☆


目と目を合わせて、真剣に向き合えば付き合った長さや会った回数は関係なく、通じ合えます。
熱い心があればあるほど…。
そして、お互いの心に大切な何かを残してくれます。


では、この辺で、


『自称熱さ満点 シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-01-29 15:11
スケジュール☆
最近めちゃくちゃ寒いっすね。

トレーニングが今まで以上に過酷になってきました。
夏は夏で辛かったけど冬はもっとやばい。
走っても体の中しか暖まらへんくて、表面は冷たいから休憩したらすぐ汗がひいて寒くなる。

チャッチャとトレーニング終わらして風呂入らな凍るよ、マジで!!


えっ~、…最近ようやく試合の方も一息ついたので…また爆発しちゃいました。

毎日食べてます(^o^)

食べとります☆。


えっ!?何をって??


…そう、お菓子です!

…食べます宣言です☆☆☆(笑)!!

何も言わず、こそぉ~と食べるのは反則なんでね(笑)

どうせならって事でついでに宣言しちゃいました(笑)!!

お菓子食べながらジュース飲んで、漫画読む。
最高のくつろぎ方です!

それも来週になれば関西リーグが近づいて来るので、また減らしていきます(T-T)。

うぅ~、辛い(笑)

その変わり今週いっぱいはみなさん、このわたくしに、お菓子をたくさん与えてくださいな(笑)

宜しくお願いします(笑)ね。


それとね、
えぇっとぉ~、ある程度スケジュールが決まったので載っけておきます。
2/11(月)関西リーグ最終節。
2/29(金)、3/1(土)、3/2(日)全日本選手権一次ラウンド。

3/7(金)、3/8(土)、3/9(日)、全日本選手権決勝ラウンド(東京)

3/14(金)、3/15(土)、3/16(日)、地域チャンピオンズリーグ(名古屋)

こんな感じっす!


ではでは、この辺で
ヾ(^_^) byebye!!


『食べます宣言 シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-01-25 12:11
関西リーグ
昨日は関西リーグ第10節がありました。
結果は5ー3で勝ちました。
応援にきてくれたみなさん、ありがとうございました。

後は最終節を残すのみ!
次、勝てば、関西リーグ優勝です。

今後も応援宜しくお願いします。


昨日は2点先制された上に純が欠場で苦しかったけど、なんとか勝ててよかったです。

最近ずっと守備面がよくなかったけど、昨日は2点は先制されたけど、久しぶりにまずまずの守備が出来たように思う。

最近の中で一番よかったな。
1ヶ月後の全国までに今季の一番良い守備をしてた時期まで戻せるように取り組んで行かないとね。。

関西大会前からは非常にチームの雰囲気も良く、試合ではね、ベンチから藤岡(3)、のむ(19)、濱田(番号忘れた(笑)) らの、普段なかなか試合に出れてないメンバーの声がよく出てて、その声が一体感を生み、ほんまにみんなで戦えてる事が勝利に繋がってると思う。

フットサルではベンチの声ってほんまに重要なんだよね。

そして昨日一つ、嬉しかったと言うか…ナイスプレーって言うか…そんな事があったんで書いておきます。
昨日の始めの失点された時、あれは、誰が見てもキーパーの勝のミスやったと思うし、勝もしっかり自覚してる。それは俺らも責める事はない。
ただ次に勝のとった行動は、「切り替えよう!」って言葉を自らみんなに…そして自分に言い聞かすように声を出した。

キーパーはほんまに特別なポジションで、失点したら必ず関わるポジション。だから、ただでさえ、失点後、声を出したり切り替える事が大変やと思う。

自分のミスで失点したらなおさらね。

それでも、そうやって声を出した事に俺は勝のすごさを感じたし、そんな強い心があるからこそ、その後、あんなけのファインセーブができたんやろね。

その勝の「切り替えよう」って言葉聞いた時、絶対取り返してやるって思ったし、なんか、後ろにいる勝が頼もしく感じた。

二年前はまだフットサルをしてなくて、スタンドで応援しにきてた、大谷兄弟ファン、会員番号1番の男がほんと、成長したもんだ(笑)

チームにとって、キーパーの与える影響って物凄いんだよね。

特に俺はフィクソをしてるから。

キーパーとの信頼関係はめちゃくちゃプレイに影響する。

俺は勝のポジションとかどうやったら勝が守りやすいかを常に意識してる。

キーパー、フィクソ、それはチームの中で一番カバーするポジションであり、ミスをすれば、即失点に絡むポジション。だから俺は昨日勝がすごいなぁって思った。


フットサルは、一つのミスでは試合は決まらない。それはなぜか?

それは…
一つのミスを、取り返そうと必死になったり…声を出してカバーしてくれるみんながいるから。

それがチームプレイ。
誰でもわかる当たり前の事やねんけどね。

でも物凄く大切な事だと思います。。


ではでは、この辺で…
ヾ(^_^) byebye!!


『1人はみんなのために~みんなは1人のために~♪ シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-01-21 12:06
みなさんこんにちは。
お久しぶりデス。

この前、選手権の関西大会があって、今週は関西リーグです。
なんか変な感じで実感がないんですけど優勝まで後、2試合。しっかり勝ってリーグ制覇したいです。

そーいえば、関西大会終わってから、モツ鍋を食いに心斎橋の蟻月ってとこに行きました。

店を出た後、すれ違い様に、ブラックマヨネーズのブツブツ…いや、吉田が入って行きましたよ。

ダイナマイトの時みたいには全く感動しなかったよ(笑)
なぜでしょう(笑)??

まぁそれは置いといて…
明日の関西リーグ、ピンチです。

それはなぜか??

関西大会を終えた次の日、純の身に悪魔が入り込んだのです。

朝、起きたら…

…大根が純の足になってたんです!?

んっ!?

違う違う!!

純の足が大根になってたんです!?

『せいかく』に言えば純が大根みたいな性格に…

じゃなくて『正確』に言えば純のふくらはぎが大根みたいに腫れ上がってたんです!!

とんでもないぐらい腫れ上がってました。

またまた出ました!
警報です!!

そうです、大根警報!!

純の足、大根警報です!
ってふざけてる場合じゃないっすよね。

なんか、筋挫傷ってやつらしいです!
関西大会の1試合目になったらしく、その後も激しい試合、2試合もしたしだいぶ酷くなったんやろなぁ。

明日の試合はたぶん欠場です。

ここにきてエースの欠場は痛い。

はっきり言って、ジョイピンチです。

しかし、明日は地元滋賀開催。
滋賀県立体育館(大津)で16時40分キックオフです。
みなさんの応援が力になります。

関西大会に続き明日もチーム一丸となってみんなで勝ちましょう。

では、この辺で、
ヾ(^_^) byebye!!


『俺の兄貴は大根足 シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-01-19 16:44
WE ARE ALL ONE
全日本選手権、出場決まりました。
いつも応援してくれてたみんな、昨日応援にきてくれたみなさん、気にかけてくれたみなさん、本当にありがとう。
みなさんのおかげです。
そして、トレーナーのカッシーノ(樫野さん)ありがとう。

みなさん、滋賀県で治療をするなら草津で開業してるカッシーノへ(笑)
ノリもよく大変良い人ですよ。俺の名前を出せばより一層愛情込めてくれるよ。よろしく。カッシーノ(笑)

ジョイのみんな、よく頑張ったな。
昨日1日、関西リーグのチームと3試合、精神的にも本当に苦しかったけど、試合に出てる選手も出てない選手も全員で戦えた事が何よりも嬉しく、そしてそれが勝利に繋がったと思う。

内容に関しては、3試合とも常に先行される苦しい展開。関西リーグでは安定した守備をほこってただけに昨日1日は何かが変やった。そしてどこのチームもジョイの特徴をよくみて対策をしてたように感じた。
ただジョイの一番の特徴は勝負強さ。
まぁ内容はともかく結果が出たんでよかったと思う。
今後修正していかなあかん部分、攻撃面、そして守備面。もちろん個人的にもね。それはこれからきっちり意識して取り組んでいきたいと思う。


そして、代表決定戦で対戦したフュンフバイン、馴染みの深いチームで、一緒に全国へ行きたかった。

ジョイの全国行きが決まった喜びと同時に湧き起こった気持ち…
試合終了後、泣き崩れたフュンフメンバーを見ると正直複雑でした。


「WE ARE ALL ONE」

運営してる人がいるから試合ができる。審判がいるから試合ができる。
そして…すべてをかけて『熱い気持ち』で挑んで来る相手がいるから『熱い』試合ができる。

だからすべての人に感謝をしたい。

そしてフュンフバインには敬意を表したいと思う。

勝つチームがあれば負けるチームが必ずある。スポーツの世界、それは当然の事で…しょうがない事。

俺は関西の代表としての『自覚』そして『覚悟』を持って、これから全国の日まで、また追い込んでやっていこうと思います。


『新たなる決意を… シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-01-15 21:38
すべては明日☆
全日本選手権関西大会。
大阪市立中央体育館
10時~対フォルサ(兵庫)
12時~対クロタロ奈良
16時30分~代表決定戦

すべては明日!!

楽な試合なんてない。
負けたら次はない。
たった一度きり。
結果がすべて。

ただ、力む必要はない。
あくまでもいつも通り。相手どうこうではなく、自分らの力を出し切る事。
ただそれだけ。

応援よろしくお願いします。

ではでは、目の前に立ちはだかる敵はすべて倒してきます。

三年連続全国へ…。


『みんなで、全国へ行こう シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-01-13 18:39
最終調整
d0124808_136460.jpg

土日は、チーム練習予定です。
月曜日(祝)の関西大会に向けての最終調整です。
そう、いよいよ全日本選手権関西大会です。

月曜日の3試合ですべてが決まります。

いよいよです。

みなさん、ぜひ会場に足を運んでください。
よろしくお願いします。

話は変わりますが昨日100円のスーパーボールのドラゴンボールのガチャガチャをしました。
見た瞬間、何か違和感がありました。
星…8つです!

たしか7つまでしかなかったような…。
まぁ俺の背番号も8なんで。
8は8を呼ぶんです。
シンクロですね。
何か、認められたような気がした、今日この頃です(^-^)

ではこの辺で、
ヾ(^_^) byebye!!

『認められた男 シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-01-12 13:06
dynamite!!
d0124808_15375444.jpg

d0124808_15375423.jpg

d0124808_15375492.jpg

d0124808_15375412.jpg

話しはだいぶ戻りますが…大晦日にとても貴重で嬉しい経験をしました。
純らに誘われダイナマイトの打ち上げパーティーに行ったんです。

試合は打ち上げに行くためテレビで見れないので、録画しました。

打ち上げパーティーには試合を終えた選手が全員ではないですがたくさんきました。

マサト選手や、武蔵選手、所選手に桜庭選手、サップやミノワマン、それにペタスやマヌーフ、他にもたくさんきてました。

俺ってミーハーではないですが、おもしろそうと思い行ってみたのですが…

気付きました…。

かなり…ミーハーです。
いや、ミーハーじゃなくてもかなりテンション上がります!!

だいたい選手は4人ずつぐらい出てきて、舞台に上がるんですが、
もうすごいっすよ!!
ほんまに間近で見れるし、声聞けて握手できるし、色紙とペン持ってサイン争奪戦!!

そんなん興奮せーへんと思ってたら大間違い!!
冷静になんかいられない!!

興奮せずにはいられない!!
写真撮りまくりで大忙し!!
やっぱり年末は…大忙し!!

思い出しただけでもやばいやばい!!



…ふぅ…とりあえず落ち着いて書きます。


そこでビンゴゲームみたいなんがありました。
選手1人1人がビンゴをして当たったら、舞台に上がってサイン入りグローブを直接もらって一緒に写真をとってもらえるのです!
一般の参加者は140人ぐらいやったから、当たるかもと思ってたらね…

マサト選手…当たらず、ペタス…チェヨンス…マヌーフ当たらず。次、所選手…。

キター!!あっ、あっ、当たりました☆

なんと所選手っすよ!!元『戦うフリーター』の、『逆境ファイター』所英男選手!!

俺めっちゃ好きやし!

ササッっと舞台に上がった俺は他の人と同様にグローブをもらい、握手、写真をとりました。

他の人はここまででしたが…俺はそれだけでは終わらない(笑)

…これはチャンスと思い、図々しくも、色紙とペンを差し出しました。

すると横にいたマヌーフが所選手から『ふざけて』色紙を奪い取り、なぜか、流れでそん時に舞台にいた、4人の選手、ペタス、チェヨンス、マヌーフ、所選手のサインが一枚の色紙に書いてもらえたんです!

もうサイン書いてもらってる間、その場違いな雰囲気にやられ、膝ガクガク震えてました(笑)

でもほんまチョー感動!!!

その後は、それまで以上に興奮しまくりで、もう☆☆☆☆☆興奮レッドゾーン☆☆☆☆☆

所選手間近で見ても普通っぽいのになんかめちゃめちゃかっちょええし、やさしいし、マヌーフもペタスもめちゃやさしいし、マヌーフの腕はなんなんあれってぐらい太すぎ!

ほんま感動しまくり!!
きてよかった!!

純らに感謝感謝の感謝感謝の感謝感謝の感謝感謝や!!

貴重な経験をありがと~!

感動をありがと~!!

…。

家に帰って…録画したダイナマイト…見ようとしたらDVDプレーヤーの接続が悪く撮れてなかった…(TOT)

何してんねん!俺ぇ~…。

ではこの辺で、
ヾ(^_^) byebye!!

『逆境ファイター シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-01-08 15:37
走り込み合宿
4、5、6日、ジョイの練習でした。
4日は昼と晩の二回、5日は朝、昼、晩の三回、6日は朝の一回。
だいたい一回1時間半、練習と言うより走り込みです。
関西大会に向けてひたすら走り込み合宿です。

まぁみんなグチグチいいながらもよく走りました。
よく頑張ってたよ。
おかげでみんな、体パンパンのバッキバキ(笑)

乳酸溜まりに溜まって……乳酸MAXです。

いや、乳酸MAX越えです!
で、でました…


乳酸溜まりすぎ警報!!


まぁねぇ、本当によく頑張りました。

この3日間でチームとしての一体感、かなり上昇!
いい状態、いい雰囲気で関西大会を迎えれると思います。

みなさん、ジョイを応援してください。
期待しててください。

俺らはやりますよ。
三年連続全国へ!

後はこの一週間どう過ごすか。
もう戦いは始まっています。

とにかく、みんな3日間お疲れさん。

ではでは、
ヾ(^_^) byebye!!


『走り込み大嫌い シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-01-06 13:27
初蹴り大会
d0124808_17481356.jpg

昨日はマグの初蹴り大会にでました。

チームは『夢追狂』と言うチームで純が作った寄せ集めの最強チームです。

メンバーは

~島根生まれののいかつい壁~☆斎藤勝(ジョイGK)☆

~炎のゴールハンター~
☆大谷純一(JOY10)☆

~火の玉ディフェンダー~☆
大谷真一(JOY8)☆

~魅せてナンボ・三重が生んだトリックスター~
☆中本達也(GANG4)☆

~東海の重戦車~
☆木村雄一(GANG14)☆

~狙撃手(スナイパー)~
~本渡(GANG11)

~カウンターの起爆源~
☆安田雅高(カンカン14)☆

結果は優勝☆

今年はFリーガーなしなんでだいぶレベル下がってたんでショックでしたが、めちゃめちゃ楽しめました。

準々決勝はガンバの選手で、橋本選手や安田選手とやりました。
結果は7ー1と点差は離れたものの楽しめました。

この試合は夢追狂のベストゲーム☆

俺自身は1日通して全くいいプレーができませんでした。

いろいろと考えすぎかな?
思い切ってプレーしないとね。

でもまぁ楽しめたんで…ね。
次頑張ります。

またたまにはこのチームで大会でたいですね。

次はピブォカップかな??

夢追狂のみなさんお疲れ様でした。

写真はまた渡します☆


『夢追狂大ファン シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-01-04 17:48
   

背番号18 火の玉ディフェンダー 大谷真一のブログ
by JOYFUTSALCLUB
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧