> カテゴリ
全体
> フォロー中のブログ
<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
報告
みなさんこんにちは。

最近寒くなってきましたね。

洗濯物も乾きにくいし、軽く腹立ちます。

まぁそれは置いといて…


この土日は二日間ともチーム練習。

最近関西リーグの影響でチーム練習は全くしてなくて 、だいぶ久しぶりでした。

練習は二日間とも、長くて(三時間ぐらいかな)、疲れたけど、かなり良い雰囲気でやれたよ。

たまにふざけたりもしながら、きっちりメリハリをつけて「やるときはやる!」精神でな。


それにみんながみんな、一つ一つのプレーに対して、何かあれば積極的にコミュニケーションをとってた。

それが今までは何人かしかしてなかったし良い傾向。

ただもう少しお互いに指摘する事があってもいいんちゃうかな…??



そして、、そして、、
そして、、そして、、
そして、、


みなさん、報告があります。



このブログでも、以前、俺が書いていた、「関西を出ていろんなチームと試合をする必要がある」という事が……



実現しそうなのです☆☆☆☆です☆☆です☆☆
v(^o^)


急遽、決まったのですが、8日月曜日(祝日)には伊豆で、シャークス(関東リーグ)と、20、21日には東海遠征(東海リーグ)が決まりました。


他地域のトップレベルのチームと試合をする事は非常にメリットのある事です。

経験はもちろんの事、現在のジョイのレベルを計るいい機会です。

早い段階で「自分達を知る」のは全日本選手権に向けて物凄く重要な事なので、この遠征が実現した事はほんとに嬉しく思います。


それに、ジョイはねぇ~みんな仲良いんです。
ジョイでいる時間は楽しいのです!

だから遠征は、ほ~んまに嬉しいっっっっっっっっす☆☆☆☆


モチベーション上がります!!

モチベーション上がりすぎです!!

やばいデス!!

きました!!きました!!
…いつものが!?


…そう、


…モチベーション上がりすぎ注意報です!!


誰か止めてください…。



『モチベMAX越え、シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2007-09-30 20:24
双子ならでは??
d0124808_1712453.jpg

みなさん、こんにちは。ブログ書きこみも、記念すべき10回目デス。
見て下さってるみなさん、ありがとうございます。
意外とネタがないもんですね~。
質問や書いてほしいテーマなどあれば気軽にコメントしてくださいね(*^_^*)


さてさて、この前の旭屋戦で、一つおもしろい…と言うか、めずらしい…と言うか、そんなプレーがありました。


それは、後半残り五分ぐらいかな?(あんま覚えてないから間違ってるかも)

相手の強烈シュートを俺が胸でブロックして、そのこぼれ球が相手の足下にこぼれたのです。

はっきり言うてピンチです。


ここで一瞬で起こった出来事を説明します。いいですか、みなさん。あくまでも一瞬の出来事です。そう、一瞬です!!



やばいと思い、俺はすぐさま、こぼれ球に反応し、スライディングでシュートブロックしようとしました。


しかし近くにいた純もこぼれ球に反応していて、体がぶつかりました!!!

だが俺は、純よりも半歩ほど前にいたので、純をものともせず、必死に足を延ばし、スライディングをしようとしました。

が、先ほどシュートを胸でブロックしたため、バランスが崩れていていて、体重は後ろに乗っかり、間に合いそうになかったのです!!




がっ!!




しかし!?


その瞬間!?


純は、バランスの崩れて、体重が後ろに乗っかってしまっている、俺の体をボールに向かって押したのです!?


それにより勢いのついた俺の体はドンピシャのタイミングで、シュートブロックができました。


間違いなく純が押さなければ間に合っていなかったです!!


試合後、

純「真!あれ、バランス崩れてたし間に合わへんかったやろ?」

真「…うん」

そう、純はしっかり俺の状況を一瞬のうちに把握し、何をするべきか判断し、実行したのです。

そして俺は純の力を、利用しスライディングをかましました。。


間違いなく二人のコンビプレーで防ぎました☆☆


気付いた方いらっしゃいますかね?


あれはなんでしょう??


ツインスライディングシュートブロック??


…そのまますぎますね。

…と言うよりも、センスなさすぎですね…。


誰かいいネーミング考えてください(笑)



それはさておき…



大谷兄弟…


…よくあるんですよね。

目立たないところでもね…


双子ならではのプレーが…。


双子って不思議ですよね??


たまには、そんなとこに注目してみてもおもしろいかもしれません(笑)。


たまに考えてしまいます…。

四つ子ならどうなるんだろう……??。



ではでは、今日はこの辺で…

またね、ヾ(^_^) byebye!!


「☆双子のシン☆」
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2007-09-28 17:12
源氏の滝♪
d0124808_17224454.jpg

d0124808_17224552.jpg

d0124808_17224525.jpg

d0124808_1722458.jpg

どうも。

今日はトレーニング後に、散歩がてら愛車(150ccバイク)で源氏の滝に行ってきました。

そう、今日は『源氏の滝』について書きます。


源氏の滝と言うのは、家の近くの、滝のある川で、俺が小学生の頃からあるねん。その頃はよくカニをとったりしてたな。
今でも少しおるみたい…。
今年は毎日トレーニングで走ってこの川にきて、軽く水を浴びてまた走るって言うパターン。

トレーニング中の少しの休息の場かな。

夏場はここでBBQする人や、カニをとってる家族がいたり、写真をとりにきてる人もいたよ。


めっちゃ大自然に囲まれて☆

滝の音が涼しさをめっちゃ演出してて☆

どんなけ暑い日でもここだけはいつも、めちゃめちゃ涼しくて☆

めっちゃ良い場所やねん☆

ん~~~
かなりの癒やし系~☆


この夏のベストパートナー☆☆

画像見るだけで癒やしの効果があるらしいで(笑)

しかもな、なんかな、、自然に囲まれてるからか…この場所に来ると体中にパワーがみなぎるねん☆☆☆

これぞ自然の力やで☆☆☆☆☆


もう夏も終わりやけど、もう少しこの川にお世話になろうと思います。

源氏の滝様よろしゅ~お願いします。


ほな今日はこの辺で…
ヾ(^_^) byebye!!


『自然は友達、シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2007-09-26 17:22
旭屋戦
ん~、
まず始めに、応援に来て下さったみなさん、不甲斐ない試合を見せてしまい申し訳ないです。
そしてありがとうございました。

最終戦で遅い時間だったのにも関わらず、大勢の方が来て下さって大変嬉しく思いました。

また見に行きたいなって思ってもらえるような試合を見せたかったデス。
すいません…。

どうしましょう??

どうしようもないっすね。
ごめんなさい。

こりずにまた、見に来て下さい。お願いします。どうか、どうか、お願いします。


…よしっ!!
俺、しっかり謝ったし、お願いもしたし、こっからは気持ち切り替えよ!元気出して行こ!引きずっててもしゃーないんでね。


結果は2ー1、しっかり勝つ事はできたし、こっからはプラスに考えていきたいと思います。

ネガティブになっててもしゃーないんでね。

やっぱり、なんでも経験なんで。

悪い内容の時もいい経験。
もちろん良い内容の時もいい経験。

やっぱり大事なのは経験した事をしっかり考えて次につなげる事。

俺らはしっかり次につなげます!!

なんやかんや言うても結局は勝てたんで☆
むしろ悪い内容の方が成長するよ。

前向き前向き☆☆☆☆

まだまだ連勝街道走ってます!!

必ず全勝優勝成し遂げます!!

とりあえず、関西リーグは2ヶ月あくんで全日本選手権に向けて練習あるのみです!!


見ていて下さい。
俺はやりますよ!!
俺らはやりますよ!!


得点者、たく(13)、やす(5)

ではまた
ヾ(^_^) byebye!!

『ポジティブ派、シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2007-09-24 21:58
関西リーグ七節
d0124808_15142433.jpg

今日は滋賀で夕方から練習があるので今、電車で実家の津田駅から滋賀へ向かっています。

電車やと一時間半かかるし三回も乗り換えないとあかんのでかなり大変。
しかも乗り換えのため一度外にでて歩くのでかなりは暑い。

それに加え、試合の用意もいるので荷物は重い…。
今日はどんな練習をしようかなぁ…??


さてさて、明後日の月曜日(祝日)は滋賀県立体育館で関西リーグ七節があります(ジョイの試合は一番最後、18時20からね)。

地元滋賀県である数少ない貴重な試合です。

滋賀県のみなさんは、なかなか見る事ができないと思うので、ジョイ好きの方もジョイ嫌いの方も、暇な方は散歩がてらに…忙しい方もなんとかして…ぜひぜひぜ~ひ~、お越し下さい。

そしてもし、ジョイを応援して下さる方がいれば「積極的に」ジョイ横断幕のところへきて、一緒に観戦して下さればありがたいっっっす!!!


ジョイフットサルクラブはみなさんの応援で元気100ばぁ~~い(倍)です!!


ジョイフットサルクラブの力を最大限に引き出すのは……そう…そこの…

あなただぁ~~☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


では待たね~ヾ(^_^) byebye!!
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2007-09-22 15:14
今後に向けて☆
d0124808_1538878.jpg

今回はジョイと言うチームを一選手としてではなく、代表者的な立場から思う事を書かしてもらいます。

開幕六連勝、ジョイ。去年一年で強くなったのか?と聞かれれば間違いなく「YES」だと思う。

去年の関西リーグでの経験と一年間の個人のスキルアップにくわえ、ジョイの「スタイル」を確立させた事は物凄く大きな事だったと思う。

そして数々の「逆境」を経験し、それを乗り越えた事。特に、際立った大谷兄弟の「勝負強さ」、(時には火事場のクソ力のようなとんでもない力を発揮する)この力を頻繁に見られるのは最も大きな事だろう。


そして、今年に入ってからの主力の怪我人続出。特にやす(5)と真(8)の長期離脱。
しかしチームとして追い込まれた状況により大幅に戦闘力が上がった純(10)とようじん(7)。
純に関して言えば、真と言うパートナーを手に入れた事により失われていた良さ…
例え何人いても1人で強引に突破しシュートまで持って行く力強さ、そして、時折見せるストライカーとしてのテクニック(決して観衆をわかせるものではないが)を前よりも力を増し、『取り戻した事』。
これは相手にとっては今まで以上にとてつもなく脅威となっているだろう。(味方でよかったとつくづく思う。笑)

そしてようじん、彼に至っては持っていた『潜在能力』を引き出す事に成功した。それにより、もともと持っていた頭を使ったプレーに加え、個人技(個人で打開する力)を発揮し、得点に絡むプレーが格段に増えた。そして何より、ジョイの選手では数少ない、『どんな試合でも安定した力を出す』事ができる選手となり、チームにとっては頼もしい存在となった。


守備面では開幕前にディフェンスが崩壊し、それにより、ゴレイロ(キーパー)の勝(2)が調子を崩し、心配されたが開幕前にあった、一つのきっかけによりそれを乗り越え、前にも増して、たくましく、頼もしくなった。

この怪我人続出は見る角度を変えればジョイにとって間違いなくプラスになったのではないか?と思う。

そしてその「逆境」をすべてプラスに変える力がよりジョイを大きくしているのではないかと思う。
そして、そこに怪我から復帰のやす、真を加え、さらなるパワーアップを遂げた。

…が、しかし、ジョイの開幕六連勝の裏にはやはり、『F(日本)リーグ』の影響による関西リーグのレベルの低下は紛れもない事実としてある。

もちろんチーム力が上がったチームもあるが、リーグ全体で見ると確実にレベルは低下している。

そこで何が言いたいのかと言うと、今後の全日本選手権を考えた時にもうすぐ訪れる、関西リーグ中断期間に何をするべきなのか、と言う事である。

まずはチーム力の底上げ。全日本にもなると1日二試合や、2日、3日連続の過密日程は当たり前。そこで勝ち上がるには層の厚さがとても重要になる。

そしてもう一つ、関西と言う枠を出て、いろんなチームと試合をする事が必要なのではないかと思う。
そこでジョイよりも強いチームはもちろん、いろんなスタイルの相手と試合する事により、個人のスキルアップはもちろん、経験値を上げ、もっともっとチーム力を向上させる必要があると思う。

ただそれには、資金面や時間がかなり必要になり非常に難しい事ではあるのだけれども……。


『頭脳派、シン』


ここ二、三日フットサルとは離れた事を書いてたし、今日はフットサル関係にした。
フットサルをあまり詳しくない人には難しい話やったかもしれんけどゴメンね☆☆☆☆



ではでは、またヾ(^_^) byebye!!
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2007-09-20 15:38
晩飯☆
d0124808_20165713.jpg

d0124808_20165734.jpg

こんばんわ。
今年のプロ野球、めちゃめちゃおもろくない!?三強の対決に目が離せへんなー!
毎日毎日結果チェックしてる人も多いんちゃうかな?
俺はもち、タイガースファン!!(けっこう熱狂的かも)
今日も巨人倒せ~o(^o^)o
さてさて、今日は晩飯を作りました。
今は実家におるから、平日週3~週4ぐらいの割合で姉と純の三人分晩飯を用意するのです。

まぁ作るって言うても、簡単にできる物だけやねんけどな。(レパートリー少ないから大変なのよ)

今日のメニューは、サラダうどんと梅干しチャーハン。
これはねぇ~、夏場はけっこう作ったね。
梅干しチャーハン、これはかなりおすすめ。
夏場の暑くて食欲ない日でもサッパリしておいしく食べれるよ。

特に純は仕事から帰ってくるの遅いし、そっから走りに行くから、走った後、すぐ晩飯を食べる事になるねん。
だから余計食欲ない日が多いねんけど、それでもいつもウマイウマイ言うて食べてるわ。

俺の中ではけっこうお気に入りの人気メニュー。(…まだ三人ぐらいにしか食べさした事ないけど…)

…あっ!!「あれっ!画像のチャーハンに梅干し写ってへんやん」って思ったそこのあなた!!

実は梅干しは細かく刻んで入ってるのです…☆

ではでは、今日はこのへんで…ヾ(^_^) byebye!!

『主婦、シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2007-09-18 20:16
三連休☆
d0124808_17532177.jpg

こんにちは、シンです!
みなさん、三連休いかがお過ごしでしょうか??もう少しで終わってしまいますね。寂しいですね、哀しいですね(´・ω・`)残りわずか、一生懸命楽しみましょう。

ちなみにどこか良い遊びスポットがあれば今後のために教えてほしいものデス(^o^)

そんな俺はと言うと、日曜は純と二人でトレーニングで源氏の滝(ちかくの滝のある川やねんけどまた次回紹介します)まで走ってきました。もう夏も終わりで水浴びできる日も貴重やね。

晩からは友達六人でラウンド1に行ってきたよ。
バッティングしました、
ゴルフしました、
バレーしました、
カラオケしました。
実は球技はなんでも得意なんだよね。特にバレー!これは中学時代…二年の途中までやっててん。
背は低くて身体能力は悲惨〓やったけど反射神経だけは物凄かった!(…と思う。…うん、それは今でも…。)レシーブとてもとてもうまかった!!今で言えばリベロだ!!!
ほんまはバレーが一番才能あったのかもね…と思う事もしばしば(>_<)

あっ!ちなみに純がセッター(トス上げる人)やったよ。この頃もなんでも一緒にやってたな。ん~、そーいえばよく喧嘩してた…。
あぁ、それは今でもやな~。
ただあの時代は毎日のように…(*_*)周りも手がつけられへん。

さてさて話し戻します。
バスケはやらんかった。これも自信あるけどなんかおもんないねんな~。(←簡単に言えば嫌いっちゅーこっちゃ)

そんな感じで帰れば朝の5時、そっから爆睡小僧(-_-)zzz。

そして日曜。今日は純のベンツの洗車andワックス掛けお手伝い。
すると、
純、「どーやってやんの?」
真「そんなんもわからんの!」(おぼっちゃま育ちかっちゅうねん)…

(純、チンタラやってる)真「はよせな乾くし急いでやった方がいいぞ!」
純「あぁ、そぉ~なん」
(返事すらのんびりしてるしなんかムカつく)…
(その後も確実に俺のがキビキビ動いてるし)
真「シャンプーした後、泡を流すしタオルかしてー」
純「もうタオルないねん、真のかしてー」
(それぐらい用意しとけよ)…(純、ワックスをぬる)

音がしました「カンカラカーン」
見てみると、ワックスの缶を落としてひっくり返してました。それを必死に拾ってます。

純君……


だいぶウザイです。

ハラ立ちます。

かなりめんどくさいです。
フットサルでは最高のパートナー純君…、

普段は絶対嫌です…。


ではでは、みなさんご機嫌よう~ヾ(^_^) byebye!!
『ご機嫌斜めシン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2007-09-17 17:53
神戸戦
移動に往復五時間以上。淡路は遠いねぇ~。
今日は関西リーグで淡路まで行ってきました。
こんな日は一泊して観光できたらいいのにな~。
さてさて、試合の方はと言うと結果は7ー2勝利。感想は詳しく書くと大変なのでかる~くね。勘弁勘弁。

今年は、去年の経験から、立ち上がりの試合の入り方にはみんなですごく意識してるねん。それが今シーズンはだいたいいいんちゃうかな~。だいたい先制してるし。今日も非常によかった。
そこで早い時間帯に点が取れれば楽やな。去年は先制される事が多かったからな。めちゃ大変やったもん。
それにしても純(10)の先制シュート、えぐかったな!う~ん、これぞ点取り屋!!!
双子やのに俺にはもってないもんや。
ん~、努力の賜物やな。
まぁ点取り屋っぽいのは純に任して俺は違う道を行こう(^^)
俺には「至近距離ダイレクトちょこんシュート」がお似合いや、、、(>_<)うん、うん…うん…でも、でも、たまには…たま~にでいいから俺もえぐいって言われたいな(笑)

あっ、話がそれた。試合に戻ります。
まぁ全体的にほんまみんな頑張ったな、気をつけてたファー詰めにも勝(2)中心にしっかり守れてたし。よかった、よかった。
ただ二失点もったいない。簡単なミスやし。。まぁ今となってはしょうがない。…

…でもみんなおかしいんちゃうかー!

だって点差あったのに一点取られただけでヘコみすぎ!!
これも勝中心に!!
もうあれは、なんや、あれや、あれ、、
ヘコみすぎ警報や!?
ヘコみすぎ警報でてましたよ!!!(笑)

今のジョイはほんまに完封にはこだわってるからな。すごくいい事やな。やっぱりFと戦う時の俺らの生命線は『勝負強さと守備』やと思うから。
まぁ完封にこだわってると失点した時に引きずってしまう可能性あるけど、今のところそれは大丈夫みたいやしまだまだ完封こだわっていくよ。次も次もその次も!!!
みんな頑張ろや!
修正点はなんぼでもあるけどまたおいおいね。

得点者、純(10)×2、真(8)×2、馬場(11)、やす(5)、けんじ(18)、…ようじん-1(オウンゴール)(笑)

けんじ初ゴールおめでとう(o^_^o)!!

ではまた
ヾ(^_^) byebye!!
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2007-09-16 00:28
感謝☆
遅くなりましたが、このブログ立ち上げに協力して頂いた藤沢君(ジョイクラブマネージャー)、みなさん有難うございます。
みなさんの協力があり、今の自分が成り立っている事をしっかり理解し今後も精進いたします!!
藤沢君、明日きっちりいい結果出して報告しま~す!!
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2007-09-15 00:37
   

背番号18 火の玉ディフェンダー 大谷真一のブログ
by JOYFUTSALCLUB
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧