> カテゴリ
全体
> フォロー中のブログ
2008年 10月 07日 ( 1 )
またまた交流戦☆
交流戦の結果です。
20分ランニングタイム。
この日はフィールド8人。

バンバ(11)、やす(8)が欠席、成(14)が怪我のため見学。

対トーイ 9ー1勝
対フュンフ 3ー2勝
対ギャング 5ー1勝
対バディー 6ー2勝

一応全勝する事ができた。
まぁ何度も言うてるように、今は結果よりも内容が大事。

その内容も1日通して非常に良かったと思う。

今の時期の内容が良いと言うのは、

ただ単に良いゲームが出来たからよかったと言う事ではない。

取り組んでいる事がどんなけ出来たか…そしてどんなけ粗が出せて、それについてどんなけチームとしてコミュニケーションが取れ、プラスに出来たか。

そんな面を考えて非常に内容が良かったと言えた。

だから、もちろんゲーム的には悪い試合もあった。

その悪い試合は二試合ほど前半が良くなかった。

その内、1試合は取り組んでいる戦術が型通りにハマらなかった…
応用出来なかったと言う事かな。

しかしハーフタイムにはしっかり話し合い後半からは修正し、応用できた。
戦術と言うのは、
うまく型通りハマる事ばかりじゃないし、むしろハマらない事の方が多いと思う。

だから応用する力と状況判断がすごく必要になってくると思う。

そして、応用するためにも経験てすごく必要やから、今、たくさん経験する事が大事。

だからその面を考えてチームにとってプラスに出来たと言う事で良い内容になった。

そして、前半の悪い試合のもう1つは、
早退や怪我、腹痛(?)で徐々に人が減り、
4試合目の前半には交代要因が1人になった事と4試合目と言う事でフィジカルが落ち足が完璧に止まった。

ハーフタイムではお互いに引き締め気持ちを入れ替えて望んだ。

後半は交代なしで望む事になったけど、出てる選手は必死に走り、出れない選手もしっかりベンチから声を出し盛り上げ、
逆転出来た。

残り10分頃からはキーパーのマッキー(1)が元フィールドプレイヤーなので出てくれ、しかも強烈なシュートで1得点。

ナイスマッキー☆

先週と今週の交流戦で合わせて6チームと試合が出来た。

本当に試合を重ねる度に良くなってきてると思う。
しかしまだまだ、あやふやな部分やごまかしてる部分がたくさんある。

これからはあまり練習試合の予定は入ってないみたいなので、
練習でしっかり細かいとこまで話し合って、上げて行けたらなと思う。

では、この辺で
ヾ(^_^) byebye!!

『マッキーのゴールを書くために長文になってもた(笑) シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-10-07 12:16
   

背番号18 火の玉ディフェンダー 大谷真一のブログ
by JOYFUTSALCLUB
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧