> カテゴリ
全体
> フォロー中のブログ
2007年 10月 12日 ( 1 )
全身全霊☆
今、一度自分に問う…。

選手権(全日本)が終わった時に、自分に納得いくぐらいの事、今やってますか?と…。

結果(良い)がでなければ後悔はするかもしれない。
だからこそ、後悔しないようにと、言うよりも納得いくかどうか…。

それを考えると、まだまだやらなあかんて気がしてくる。

上を目指すなら「頑張る事」なんて当たり前で、それが「最低条件」やと思う…。

どんなゲームでも練習でも同じ気持ちで全力を尽くす。最初から最後まで自分の力のすべてをだす。
自分に課した練習、トレーニングに全身全霊を傾ける。

今までやってきたトレーニングは、これからは、ただの日課で、そこからもっと追い込んで…やって行こうって思う。

全国を考えるとやってもやっても、足りないような気がする。

とにかく追い込んで…。
追い込んで…。


みんなも、一度、見つめ直してほしい。
もちろん自分自身に納得いくなら、それでいい。
ただ少しでも引っかかる部分があるなら変えてほしい。

与えられた練習をこなしてるだけで、やってる気になってないか…。

練習以外でボールを触ってるだけでやってる気になってないか…。

本当に追い込んでやっているのか…。

もちろん仕事は大事で、忙しくてなかなか時間がないとは思う…。

だから大事なのは、人と比べてどうこうとかじゃなくて、自分の立ち位置(与えられた環境)でベストを尽くす事…。
すなわち、自分自身に納得できるかどうか…。

今年でフットサルを辞める人もいるかもしれない。そんな人は尚更頑張ってほしい。


ジョイの選手は常に安定した力を出せない選手が多いと思う。

それは個人個人の経験や性格によるものもあると思うが、一番はメンタル的要素が強いんじゃないかと思う。

メンタルを鍛えるにはボールを触ってるだけでは鍛えられないと思う。

みんなそれぞれ生活スタイルはちがうので、毎日こんなけ走れとかは言わない。

ただ10分でも…5分だけでも「毎日」走るだけで…「やる気が出ない事」を…「やりたくもない事」を…自分で進んでやるだけでも、少しは違うんじゃないかな。
もちろん体的にもね。

とにかく自分に勝ってほしい…。

自分に勝てない人間が、相手に勝てるわけがないから。


そして今のチームはすごく仲が良いそれは素晴らしい事。
俺も今のこのチームがすごく好き。
ただ仲が良い事にメリットもあればデメリットもある。

デメリットで言えば、なぁなぁで済ましてしまう部分かな。

練習ではもっともっとお互いに要求や指摘、そして厳しくもする必要があるんじゃないか…。

仲が良いなら尚更お互いのためにね。

俺はピッチの中では別に仲良しになるつもりもないし、その必要もないと思う。もちろん厳しさがすべてではないし、メリハリさえつけてやっていけば楽しんでやれる事が一番いいとは思う。

ただ俺は戦えるチームになりたい。戦う集団になりたい…。
だからこそ、どんなにうるさいと思われてもいろいろとコミュニケーションをとりたい。

疑問に思うプレーに対しては確認もするしいちいち注文もする。

相手の意図がはっきりしないならしつこく聞くし、自分の意見も伝えなければならない。

怒鳴りあってでもプレーに対する考え方を話せる事が大事やから。
コミュニケーションをとってとってジョイのフットサルを確立させたい。
このチームなら出来ると思う。

もうすぐ選手権予選が始まる。

しっかり準備して、大事に戦っていこう。

そして、今年こそは全国で結果を残そうな☆



…とにかく、言いたかった事はね、終わった時に、みんなそれぞれ納得できるようにしてほしい。
納得できるならそれでいい。
ただね、悔しさばかり残るのは嫌やからね。

だから「今、一度、自分自身を見つめ直して」ほしい。と言う事。

みんな頑張ろや~☆


ではこの辺で…
ヾ(^_^) byebye!!


『修行僧 シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2007-10-12 13:56
   

背番号18 火の玉ディフェンダー 大谷真一のブログ
by JOYFUTSALCLUB
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧