> カテゴリ
全体
> フォロー中のブログ
自分との戦い☆
d0124808_2325557.jpg

d0124808_2325554.jpg

こんにちは!
この一週間、6時過ぎには家を出ていました。

外に出るとまだ薄暗く、町の中はまだ静かです。

そんな雰囲気の中歩いていると、

「頑張ってるな~俺☆」って、
勝手に勘違いして朝からテンション上がってしまいます(笑)

先週から少し生活環境が変わり、来週もこんな感じで早起きが続きます。

頭の方もかなり使う事が多く(←ヘディングちゃうよ)

今までこんなに(フットサル以外で)頭を使う事があったかな?
と思う事もしばしば…。

でも意外と、今でも頭はしっかり働くようです。

学生の時にはテストなどで暗記する事が多い時は、
最初から無理やと思い、
俺は腹を立てながら、嫌嫌やってた気がします。

でも、今はまずは前向きに「自分は出来る」と思ってやってます。

そうすると意外と出来るもんです。

自分でも驚きました。

余りにも暗記する事が多く、「もう嫌や」と何度か、気持ちが切れてしまいそうになりましたが、

なんとか踏みとどまって、しっかりやりました。

そこで、1度気持ちが切れてしまったらもう出来ないでしょうね。


ポジティブに考えれば、やる気が出るし、「やってみよう」と前に進むけど、

ネガティブに考えればやる気が出なく、
言い訳ばかり出るので「やらない」事が多く、やってもすぐに気持ちが切れてしまうので前に進まない。

何事も自分との戦いで、
頑張るのも自分次第で、やる気をなくすのも自分次第。
周りが何を言うても自分がやる気になればやるし、自分がやる気にならなければやらない。



嫌な事や辛い事は「やらない」事の方が断然楽やから、

どんなけ、自分に負けないか…

前向きに頑張れるか…

やはり「自分との戦い」が大事なんですよね。

頭を使うと言う事に関して言えば、学生の頃は、
自分との戦いに負けてたと思います。

自分の苦手や嫌いな分野にでもしっかり自分との戦いに勝っていけるようにやっていきたいと思った

先週一週間でした☆

では、
ヾ(^_^) byebye!!

『先週は自分との戦いに圧勝!? シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2009-02-21 23:25

背番号18 火の玉ディフェンダー 大谷真一のブログ
by JOYFUTSALCLUB
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧