人気ブログランキング | 話題のタグを見る
交流戦。
交流戦。_d0124808_1134640.jpg

昨日はギャング(東海リーグ)主催の交流戦でした。

参加チームはギャング(東海リーグ)、ナスパ四日市(東海二部)、グランドルフ金沢東(北信越リーグ)、セスペド(愛知県 リーグ)、ジョイ(関西リーグ)です。

結果は3勝1分。

コートが32㍍×18㍍とかなり狭く、自陣でボールを奪われれば速攻シュートを撃たれます。

そんな中で1試合目は3ー3の引き分け。
これは前半に自陣で奪われ3失点。

明らかに立ち上がりの悪さとそれ以上に狭いコートに対応出来ていなかった。

狭ければ狭いだけプレスは早くなるし、
その分、動きの質をあげ、判断や動きを早くしなあかん。

狭いなりの戦い方があると思うし、それを最初から頭に入れて試合に入らなあかんなと思う。

ただその後半、そしてその後の3試合は修正して、安定した戦いが出来たんでよかったと思う。


本番の試合を考えた時、悪い流れになった時に早く原因つきとめる事。
そして早く修正し良い状態に持っていくという事。

物凄く重要な事やと思う。

原因をつきとめても、どうすればよくなるか、わからへんかったらあかんし、それを自分達の能力の幅の中でしっかり対応する方法を見つけ、実行出来た。

今の中断期間(11月まで公式戦はない)にたくさんの試合でそう言う経験や、たくさんの場面を経験し、その経験をしっかり吸収して、少しずつチーム力が上がってけばいいかなと思う。

ではでは、

『4試合無得点(本番で取ればいいか(笑)) シン』
by JOYFUTSALCLUB | 2008-09-22 11:03

背番号18 火の玉ディフェンダー 大谷真一のブログ
by JOYFUTSALCLUB
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧