> カテゴリ
全体
> フォロー中のブログ
関西リーグ開幕☆
昨日は関西リーグ開幕フォルサ戦でした。

結果は4ー3で勝つ事ができました。
応援して下さったみなさん、有難う御座いました。ドキドキさせてすんません。
でも、その方がおもろいと思うので結果オーライ(笑)!!

フォルサはね、ほんまよく走るし頑張るチームやから苦戦するとは思ってた。
で、去年よりも、もっと戦い方、戦術を徹底してる気がしたな。

まぁ厳しい試合になるのはしょうがないね。

この試合で思う事はたくさんあるけど、簡単にちょこっと書いておきます。

チームとしては、相手の守備の仕方を見極めて、どんな攻め方が有効かを早めに判断して実行していきたいな。

守備は3失点したけどその内の2点は奪われ方の問題で、相手のプレスと言うよりはプレス関係なく自分らのミスやから勝てている内に引き締めていかないとね。

特に4ー2の残り2分での失点は残り時間考えても、ほんまに簡単にクリアーするべきとこやったし、もっと全体に徹底するべき。
それはミスした1人の問題と言うよりもチーム全体の問題として把握していくべきやと思う。

カバーも出来たと思うしクリアーって声も全体で出せたと思うし。
次に向けて…次の試合で同じ繰り返しをしないようにチーム全体でね。

残り2分で1点差と2点差はかなり違うから。


細かいとこやけど細かいとこの修正の繰り返しが失点を減らしていくと思うし、もっともっとアラ探しして守備力…そして守備の意識を高めていけたらなって思う。

クロタロは1人1人みんな良いものを持ってる。でもまだまだチームとしての経験値が低く、勝ち慣れてないようにすごく感じる。

リードしてる展開のゲーム運びや、流れを読む力、戦い方…勝ち方をもっともっと俺が感じる限りは伝えていけたらいいかな。

どんな試合でも勝つ事がすごく大変で厳しい試合になればなるほどごまかしはきかないから。

まだまだ伸びしろもあるし時間をかければ、もっともっとチーム力が上がってくと思うから、今は厳しい試合が多くなるけどしっかり勝って行きたいと思う。

また2週間後、リーグがあるんで、チームとしても個人としても、しっかりやるべき事をやって、まずは過程の段階で負けないように、この2週間やって行きたいと思う☆
ではでは、
みなさんご機嫌よう。
ヾ(^_^) byebye!!

『まずは過程が大事 シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-06-17 12:25

背番号18 火の玉ディフェンダー 大谷真一のブログ
by JOYFUTSALCLUB
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧