> カテゴリ
全体
> フォロー中のブログ
関西リーグ
昨日は関西リーグ第10節がありました。
結果は5ー3で勝ちました。
応援にきてくれたみなさん、ありがとうございました。

後は最終節を残すのみ!
次、勝てば、関西リーグ優勝です。

今後も応援宜しくお願いします。


昨日は2点先制された上に純が欠場で苦しかったけど、なんとか勝ててよかったです。

最近ずっと守備面がよくなかったけど、昨日は2点は先制されたけど、久しぶりにまずまずの守備が出来たように思う。

最近の中で一番よかったな。
1ヶ月後の全国までに今季の一番良い守備をしてた時期まで戻せるように取り組んで行かないとね。。

関西大会前からは非常にチームの雰囲気も良く、試合ではね、ベンチから藤岡(3)、のむ(19)、濱田(番号忘れた(笑)) らの、普段なかなか試合に出れてないメンバーの声がよく出てて、その声が一体感を生み、ほんまにみんなで戦えてる事が勝利に繋がってると思う。

フットサルではベンチの声ってほんまに重要なんだよね。

そして昨日一つ、嬉しかったと言うか…ナイスプレーって言うか…そんな事があったんで書いておきます。
昨日の始めの失点された時、あれは、誰が見てもキーパーの勝のミスやったと思うし、勝もしっかり自覚してる。それは俺らも責める事はない。
ただ次に勝のとった行動は、「切り替えよう!」って言葉を自らみんなに…そして自分に言い聞かすように声を出した。

キーパーはほんまに特別なポジションで、失点したら必ず関わるポジション。だから、ただでさえ、失点後、声を出したり切り替える事が大変やと思う。

自分のミスで失点したらなおさらね。

それでも、そうやって声を出した事に俺は勝のすごさを感じたし、そんな強い心があるからこそ、その後、あんなけのファインセーブができたんやろね。

その勝の「切り替えよう」って言葉聞いた時、絶対取り返してやるって思ったし、なんか、後ろにいる勝が頼もしく感じた。

二年前はまだフットサルをしてなくて、スタンドで応援しにきてた、大谷兄弟ファン、会員番号1番の男がほんと、成長したもんだ(笑)

チームにとって、キーパーの与える影響って物凄いんだよね。

特に俺はフィクソをしてるから。

キーパーとの信頼関係はめちゃくちゃプレイに影響する。

俺は勝のポジションとかどうやったら勝が守りやすいかを常に意識してる。

キーパー、フィクソ、それはチームの中で一番カバーするポジションであり、ミスをすれば、即失点に絡むポジション。だから俺は昨日勝がすごいなぁって思った。


フットサルは、一つのミスでは試合は決まらない。それはなぜか?

それは…
一つのミスを、取り返そうと必死になったり…声を出してカバーしてくれるみんながいるから。

それがチームプレイ。
誰でもわかる当たり前の事やねんけどね。

でも物凄く大切な事だと思います。。


ではでは、この辺で…
ヾ(^_^) byebye!!


『1人はみんなのために~みんなは1人のために~♪ シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2008-01-21 12:06

背番号18 火の玉ディフェンダー 大谷真一のブログ
by JOYFUTSALCLUB
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧