> カテゴリ
全体
> フォロー中のブログ
成長の証
前回速報したように、土曜日の全日本選手権滋賀県予選決勝は7ー2で勝ちました。

純(10)×4、馬場(11)×2第2PK、PK 真(8)×1

応援してくださったみなさん、本当に有難う御座いました。

今年は安定して勝つ事ができました。

全日選手権予選はリーグと違って一発で試合が決まるんで毎年プレッシャーとの戦いなんですよね。

例え、10回やって9回勝てても負ける試合が本番ででたら終わり。

そして、只でさえ、勝って当たり前に思われてる中、むしろ何点差つけて勝つかなぁ?って、そんな雰囲気、プレッシャー。
本当に滋賀県予選は独特の嫌な雰囲気があるのです…。

正直去年は相手どうこうじゃなく、そんなプレッシャーに押し潰された結果、3ー2でした。関西のチーム相手なら負けてたね、確実に。

ただ今年はなぜ普通に戦えたのか?

それは今年一年の関西リーグの経験が大きい。
去年の関西リーグは新規参入で「やってやろうー」って何も考えず思いきってやれた。

しかし今年は優勝候補、周りからは迎え撃つ立場、勝つやろ?って思われてる中、ジョイは開幕前から「全勝優勝」を宣言してました。
自らに余計にプレッシャーをかけ、1試合も負けられない…常に負けられない戦いをしてきたのです。

関西リーグ毎試合、正直楽しさよりもプレッシャーのが大きかったんですよね。
そんな中、後、3試合を残して8戦全勝。

その経験により、精神的に強くなり。時間の使い方、試合運び、流れを読みながらのゲームコントロール、これらをひっくるめて、安定してしっかり「勝つ術」を身につけた事が大きかったと思います。

現に今年の滋賀県決勝、去年までのプレッシャーはそこまでなかったしね。

問題は最初の1点がいつとれるか。それが取れれば今回の結果は予想通りでした。
後半10分ぐらいからはいつも出れてない選手を出して行けたしね。


次は関西大会。

2月14日(祝)月曜日です。
組み合わせは、滋賀、兵庫、奈良のリーグ。
京都、大阪、和歌山のリーグの上位二チームが代表決定戦をし、勝った二チームがようやく全国の切符を手にします。

3試合勝たなあかん。かなりハードです。
そうなると層の厚さ、フィジカルの強さ、かなり重要になってきます。

これからの年末、年始、走り込み必須です。

どうします??

みんなで陸上部に入りますか(笑)

…ん!?

今、誰か賛成しましたね!
では勝手に入ってください。

もちろん俺は…嫌です。

冗談はさておき、

そろそろトレーニングを一人でやる孤独との戦いは嫌になってきました…。

んっ!?良いこと思いつきました!!

募集しましょう!!

一緒にトレーニング、走り込み中心のメニューをしてくれる方を!

そんな方はぜひ連絡ください!!(笑)

って、それこそ陸上部の方しかいませんよね。


しょうがない…。

トレーニングやめますか?

…やめれないですよね。
嫌とやらないは別なんでね。

嫌やけどもちろんやりますよ。

やりますとも。

やるべき事はすべてね。
だからみんなも頑張りましょうね。

約束ですよ。

応援してくれてるみなさん、あなた達、みんなと約束ですよ。

みなさんも何か頑張りましょうね。

なんでもいいです。

みんなで全国行きましょう。

そうと決まれば俺、張り切っちゃうなぁ(笑)
頑張ろ。

ただ一つ心配事があります。

関西大会祝日にあります。応援に来てくれるつもりの方で仕事の人もいると思います。

どうします??
有休使っちゃいますか??
かる~く有休をお薦めしときます(笑)


ではみなさん、また会いましょう。ヾ(^_^) byebye!!


『有休大好きっ子 シン』
[PR]
by JOYFUTSALCLUB | 2007-12-17 14:50

背番号18 火の玉ディフェンダー 大谷真一のブログ
by JOYFUTSALCLUB
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧