人気ブログランキング | 話題のタグを見る
双子ならでは??
双子ならでは??_d0124808_1712453.jpg

みなさん、こんにちは。ブログ書きこみも、記念すべき10回目デス。
見て下さってるみなさん、ありがとうございます。
意外とネタがないもんですね~。
質問や書いてほしいテーマなどあれば気軽にコメントしてくださいね(*^_^*)


さてさて、この前の旭屋戦で、一つおもしろい…と言うか、めずらしい…と言うか、そんなプレーがありました。


それは、後半残り五分ぐらいかな?(あんま覚えてないから間違ってるかも)

相手の強烈シュートを俺が胸でブロックして、そのこぼれ球が相手の足下にこぼれたのです。

はっきり言うてピンチです。


ここで一瞬で起こった出来事を説明します。いいですか、みなさん。あくまでも一瞬の出来事です。そう、一瞬です!!



やばいと思い、俺はすぐさま、こぼれ球に反応し、スライディングでシュートブロックしようとしました。


しかし近くにいた純もこぼれ球に反応していて、体がぶつかりました!!!

だが俺は、純よりも半歩ほど前にいたので、純をものともせず、必死に足を延ばし、スライディングをしようとしました。

が、先ほどシュートを胸でブロックしたため、バランスが崩れていていて、体重は後ろに乗っかり、間に合いそうになかったのです!!




がっ!!




しかし!?


その瞬間!?


純は、バランスの崩れて、体重が後ろに乗っかってしまっている、俺の体をボールに向かって押したのです!?


それにより勢いのついた俺の体はドンピシャのタイミングで、シュートブロックができました。


間違いなく純が押さなければ間に合っていなかったです!!


試合後、

純「真!あれ、バランス崩れてたし間に合わへんかったやろ?」

真「…うん」

そう、純はしっかり俺の状況を一瞬のうちに把握し、何をするべきか判断し、実行したのです。

そして俺は純の力を、利用しスライディングをかましました。。


間違いなく二人のコンビプレーで防ぎました☆☆


気付いた方いらっしゃいますかね?


あれはなんでしょう??


ツインスライディングシュートブロック??


…そのまますぎますね。

…と言うよりも、センスなさすぎですね…。


誰かいいネーミング考えてください(笑)



それはさておき…



大谷兄弟…


…よくあるんですよね。

目立たないところでもね…


双子ならではのプレーが…。


双子って不思議ですよね??


たまには、そんなとこに注目してみてもおもしろいかもしれません(笑)。


たまに考えてしまいます…。

四つ子ならどうなるんだろう……??。



ではでは、今日はこの辺で…

またね、ヾ(^_^) byebye!!


「☆双子のシン☆」
by JOYFUTSALCLUB | 2007-09-28 17:12

背番号18 火の玉ディフェンダー 大谷真一のブログ
by JOYFUTSALCLUB
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧